FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌


テーマ:
日曜日、保育園の「おわかれ遠足」があり、いちご狩りとお花見に行って来ました。

4月から進級して2クラスに別れるので、今のクラスではこれが最後の行事になりました。

つわりがまだ終わってもいないのに、かなり見栄を張って、こんな太巻きと唐揚げのお弁当を作り(自分でも半ばあきれながら・・・・べーっだ!)、家族ででかけてきました。

FOR えたーなる・ろまんす-お弁当

姫にとっては、ほんとに久しぶりの「家族での外出」となり(ダンナさまと公園に行ったりしたことはあっても、私が寝込んでいたので・・・・・)、とっても楽しかったようでした。

「このイチゴ、あまいねー。」といっちょまえなことを言いながらイチゴをほおばり、その後の公園ではしゃぼんだまに興じ・・・・・帰宅後も、「イチゴおいしかったよね。おべんとうもたべたよね!からあげとソーセージがあったね。ママがつくってくれたよね!おともだちもたくさんきてよかったねー。」と一日中お別れ遠足の余韻にひたっていました。

私も、イチゴはとってもおいしく食べられて、あたたかい日差しがある中、快適に過ごせて、いいリフレッシュになりました。(まあ、帰宅後はちょっと疲れが出ましたが。)

そしてダンナさまにとっても、ここのところ、土日に仕事や用事が入ることが多く、なかなか姫と遊べていなかった心の「負債」を清算(?)でき、有意義な時間だったようです。

今年は花冷えの期間が長く、それだけ、桜が満開になるまでの時間が長いようですね。

いい季節だし、つわりも下火になってきたので、家族や、友人たちと、野外で過ごす時間を多く持てたらいいな、と思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

azumincleさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。