FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌


テーマ:
今年は本当に大変な一年でしたが(まだ震災の影響も色濃いですし・・・)、やはり殿の誕生に希望をもらったのが何よりでした。

殿だけでなく、今年は、4月に妹のところに男の子が、7月に妹の義理のお姉さんのところに女の子が生まれ、出産ラッシュでした。

子どもが3人になり、ますます時間がなくなり、パソコンを開ける時間も限られているので、以前のように更新はできませんが、来年も家庭での出来事等々、綴っていけたらいいな、と思います。

それでは皆さま、よいお年を!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
姫たち二人は、早く大きくなって欲しいな、と思って子育てすることが多かったのですが、今回は、「ずっとちっちゃいままでいて~」と思うことことが多くなってきました。

特に男の子なせいか、「声変わりしないで~、おひげ生えないでほしいな~」なんて思い、お姑さんが嫁いびりする気持ちが分かるかも・・・・とまで(ダンナさまにはあきれられていますが)。

これは今までになかった心境で、自分の中にこういう思いが出てきたのが不思議です。

3人以上子どもがいる友人から、「3人いると、親も子も心に支柱ができるというか、安定するよ」と言われていましたが、この心境の変化を見ながら、そうかもしれないなあ、と思ったりしています。

ここ2,3日、姫たちといっしょに風邪を引き、親子共々体調がよくない時は、一人で3人見ているのは本当に大変だなあと思うのですが、それでもなんとかやれているのは殿の「にこっドキドキ」のおかげだったり。

私にだけ見せてくれるあの笑顔にとっても癒されています。

・・・・でも思春期になったら反抗されるんだろうな汗

今ちょうど姫たちのいとこの兄ちゃんが反抗期で、お母さんが「あれだけかわいがって育てたのに・・・」とお嘆きで。

かならず通過する道とはいえ、「いつまでも今のままかわいい殿でいて」なんて思ってしまう幼い私です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
父上にそっくりな我が家の殿、今日で2ヶ月となりました。

相変わらず、まだまとまって寝てくれなくて苦戦してはいますが、目が合うとにこっとしてくれるようになったり、「あー」「おー」とおしゃべりもちょっと始まってかわいいですドキドキ

男の子だからなのか、3人目だからなのか、ほんとにかわいいです~ドキドキ

多少なりとも、私の中に余裕がでてきた、というのもあるのかな。

お姉ちゃんたちも、女同士では喧嘩ばかりなんですが、殿のことはとてもかわいがってくれ、ちゅキスマークばかりしています。

目があったときしか笑わないので、カメラを向けても普通の顔・・・・かわいい顔をカメラにおさめられないのがとっても残念!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。