FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌


テーマ:
先週の月曜、火曜、ダンナさま実家で殿のお宮参りをしてきました。

お参りというより、写真撮影がメインという感じでしたが、ダンナさま両親にようやく殿の顔を見せられ、とても喜んでもらえたのでよかったです。

そして、じじと一緒に殿がお風呂に入り、じじは、「これで明日死んでもいい」と言って喜んでいました。

明日死んでもらっては困りますが(笑)、とにかく殿の誕生がじいちゃんばあちゃんの生きがいになっているのはうれしいことでした。

来週は、私の方の実家に殿は初めて行く予定です。

自分の実家に行く前に、ダンナさま実家にいけてよかったなと思います。

ともかく、お宮参りまで無事すんで、次は100日祝いになりますかね、その「一区切り」までまた頑張らなくちゃな、と思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おかげさまで、我が家の殿君の1ヶ月健診が昨日無事終わりました。

体重は3021グラムだったのが4340グラムになっていて、1300グラムアップでした。

ちょうど、お産の時担当してくださった助産師さんがおられて、「うわー、ぷくぷく!大きくなったね!!」と感動されていました。

私はイライラにメソメソ、そしてヘトヘトな1ヶ月でしたが、殿は順調に大きくなっていて、子どもって親が足りなくても元気に育つものなんだな、と思ったりもしました。

先天性異常の検査も問題なし、その他も特に問題なく、成長を確認できて感謝でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お産で入院していた時のことです。

私がいた大部屋の前に、公衆電話がありました。

病院内の電話は、その公衆電話からか、その付近での携帯の通話ならOKということだったので、私の部屋からは、随時電話している人の声が聞こえていました。

で、ある人の電話。

「・・・・それでね、明日は、棚の上に新しいハンカチ置いておいたから、それ持っていってね。・・・・明日の準備はできた?・・・夕ご飯は何食べたの?何がおいしかったの?・・・・・」とおそらく1泊か2泊の短期入院の方であろうお母さんがお子さんと電話していました。

話の内容が、嗚呼お母さん!!と思いました。

日常生活の、実に細々としたことに行き届いているというか、私もきっとそういうこと気になるだろうな、という内容で、「お母さん」ってやっぱりそういう存在なんだろうな、と思わされたのでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。