FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌


テーマ:
その日暮らしと言っても、一日一日をのんべんだらりと過ごしているわけではなく・・・「明日やろう」ができないかもしれないという切迫した(?)気持ちでその日を過ごしています。

毎晩、前駆陣痛があり、朝にはおさまるのですが、このまま分娩、入院になってもいいように、と毎日心の準備をしながら過ごしている、ということで。

昨日は、押入の中にしばらく入ったままになっていた布団を虫干ししたり、台所の床下野菜室(?)のカビ取りをしたりしました。

今日は、いつもの布団を干し、赤ちゃん用バスタオルや授乳クッションのカバーなどを洗濯しました。

一日一日、「ここまではやっておこう」ということを決めて、「明日」がなくても大丈夫なようにしておく生活・・・・ある意味とても充実しています。

なんだか死刑囚のような心境になったりもしますが、お産はある意味「いったん死ぬ」ような境地を通過するので、死刑囚に通じる世界があるのかもしれません。

やっぱり「死」を意識すると、「生」が際だつものですね。



あさってが予定日。

今日やるべきこともだいたい終わったので、あとは天に任せてリラックスして夜を迎えようと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週あたりから、お腹がしくしく痛んだり・・・。

まだ本格的な陣痛ではないようですが、秒読み段階に入ってきました。

先週、お腹の張りがあったとき、ちょうどダンナさまがお休みで、子どもたちは二人とも登園日だったので、ダンナさまが一緒に病院まで行ってくれました。

3人目ちゃんの初めてのパパ同伴の病院でした。

で、お腹の張り・子宮収縮をはかるモニターの検査など受けたのですが、まだ本格的収縮にはならなそうだといことで、その日は診察だけで終わりました。

午前中の診察でお昼までかかったので、3人目が生まれたらしばらくランチデートもできないだろう、と近くのデパートのレストラン街でダンナさまとランチしてきました。

でも、二人だけだとほんとに会話もなく(笑)。

メニュー見て、メニュー決めて、パスタ食べて、デザート食べて・・・・ほんとにそれだけ。

子どもたちもいて、ようやく「家族」としての単位になるようになってきたのかな。

二人だけだと楽ですが、いまいちパンチに欠けますね(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかげさまで無事臨月を迎えました。

3月の震災や、9月に入ってからの豪雨や、本当に心が安まらない2011年ですが、新しい命の誕生に希望を見いだせたらと思うこのごろです。

先日の健診では、まだあまり頭が下がっていないようで、すぐには出てこなそうな雰囲気でしたが、先生も「陣痛次第だからね~。こればっかりはね~。」と言われていたので、心の準備はしておかなくちゃ、というところです。

性別は未だ不明なままですが、どちらでもいいように名前は定まってきました。

「とにかく、パパのいるときに、元気にでてきなさいよ。」とおなかに言い聞かせ、あとは委ねて過ごしていこうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。