FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌


テーマ:

先日の妊婦健診で・・・・また性別がひっくり返りました。


6月は男の子、7月は女の子、先日はまた「男だよ、男!」と・・・・。


もうどうなることやら、です。


先生に、「えー、前回女の子って言われたじゃないですか!」と言ってはみたけど、「そうだっけ?でも男だよ。」と一言。


出てくるまでわからないですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

7月3連休最後の日(18日)、本当に久しぶりに家族のお休みが重なったので(ダンナさまが月・火休みなので、普段の休日は私と子供たちのみお休み)、4人でお出かけをしてきました。


たまたまサンリオピューロランドの優待チケットが手に入っていて、期限が7月31日だったので、7月中にいかないと損!というのもありました(笑)。


本当なら、ディズニーシーに行きたいところだったんですが、震災の影響もまだあるし(液状化とか・・・・大丈夫だとは思うけれど・・・)、ピューロランドがけっこう近場だったし、まあいいか、という感じで・・・・。


個人的にはあまり期待していなかったんですが、意外にも(?)子供たちは大喜びで、結果的には行ってよかったです。


ただ、一番喜んだのは、ショーでもアトラクションでもなく、ゲームコーナーのキティの汽車や電車型の乗り物(100円か200円入れると動くヤツ)で、これなら普通のゲーセンでもあるよな、というものでした汗


まあ、子供がよろこんで、「また行きたい!」と言っていたのでそれが何よりかな、と思います。


姫二号がだっこだっこで大変ではありましたが、ダンナさまが一緒に行ってくれたという安心感もあり、いい一日になりました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

姫二号、朝もそもそと起きだした後、まだ寝ているダンナさまの顔をぺチぺチたたいたり、ダンナさまの足にからまったりしていました。


「なにしているの?甘えてるの?」と聞いたら、姫二号が「パパにあまえてんのドキドキ」とお返事。


こんなことまで言えるようになったのか、と思いつつ、何をされても怒れないダンナさまのにやけ顔に、ちょっとした幸せを感じました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に8カ月、2週間に一回の妊婦健診となりました。


ここのところの猛暑で毎日汗だくなせいか、体重もそれほど増えず、次回に備えて(?)100g多く自己申告する余裕すらありましたべーっだ!


赤ちゃんは元気なようで、なんと、もう髪の毛が生えているようです。


「そんなことまでわかるんですか?」と聞いたら、先生が「ほら、これこれ!」とエコーの画像を詳しく見せてくれました。


・・・・そのくせ、性別については、「前回、“女の子はてな”、ってカルテに書いてあるね。今回は足曲げてるからなあ~はっきりしないなあ。」とあいまいなまま濁されました。


ちょうど同じくらいの月齢(?というのかな)の友達妊婦さんが切迫早産で入院してしまったこともあり、おなかの張り等も診てもらいましたが、「大丈夫、やわらかいね。」とのこと。


足の付け根あたりが突っ張って痛いのはありますが、あまり張らない体質のようで、これは今二人の姫たちを見ながらなのでとても助かっています。


でも油断せずに気をつけないといけないな、と思います。


今、読売新聞の連続医療コラムに、「出生前診断」についての特集が組まれているんですが、そういうのを読むにつけ、健診で特に異常を指摘されず、「はい、元気!」で終われるのがとてもありがたいことだなと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

姫一号は、最近毎晩、「パパにメール送るドキドキ」と、パパ宛てにデコメ絵文字だらけのメールを送っています。


選ぶ絵文字も「パパが好きなものってなあに?」と私に聞きながら、チキン(ダンナさまは鶏肉好き)やハート型の絵文字を選んでいることが多いです。


そして留守電にラブコールを入れたりもするのですが、「パパあ、シュークリーム買ってきてえラブラブパパだ―いすきドキドキ」とか言っていて、教えてもいないのに猫なで声で「だ―いすき」まで吹き込んでいます。


そうすると、次の日の朝、冷蔵庫を開けるとちゃんとシュークリ―ムが入っていたりします。


姫二号もかなりの甘え上手で、保育園に着くと、ニコニコして先生の膝の上にちょこんと座ります。


それまでベビーカーでヤダヤダ言っていたなんていうそぶりはまったく見せずに・・・・。


ニコニコして寄ってこられる先生も顔がほころんで、「おいで~音譜おはよう!」なんて言われて・・・・。


二人とも愛されるつぼをよくおさえているものだと、同じ女性として、良くも悪くも「うならされ」ています(笑)。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の七夕。


姫二号が保育園から手持ちの笹の葉飾りをもらってきたのを、姫一号がうらやましがり、姫たちと折り紙で短冊や飾りをつくって玄関に飾りました。


とても上手にきれいにできた、とは言えない出来でしたが、姫一号にとっては、「自分もママと一緒に作った」という事実がうれしかったらしく、ダンナさまに、「パパ、見て!これ作ったんだよ!上手?」と自慢げに見せていました。


独身時代は、ダンナさまと遠距離恋愛で、「年に一度の逢瀬」に思いをはせたりしていたものですが、今は姫たちとにぎやかに忙しく七夕の夜も更けて行く感じで・・・・ホッとする間もありませんでしたが、これはこれで幸せな七夕の夜だなと思うのでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

姫二号、まだ汗腺が赤ちゃんレベルなのか、本当によく汗をかきます。


今年は節電の夏(とは言ってもクーラーも使っていますが)、体はもちろん、頭もよく汗をかき、お風呂でいくら洗ってもすぐ頭がくさくなります。


でもダンナさま、そのくささが愛おしいらしく、夜中に帰ってきて、姫二号にちゅーするついでに、必ず頭のにおいを嗅いでいきます。


「くさっ」と言いながらも顔はにやけていて・・・・こういう光景を見るにつけ、親子なんだなあと実感します。


絶対に、「他人」の頭のにおいなんて嗅ごうとしないでしょうから。


家族、親子って不思議な関係だよなあとつくづく思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。