FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌


テーマ:
3人目ちゃん、6ヶ月目の健診に行ってきました。

ほんとに気がついたらもう6ヶ月、という感じで、なかなか意識が届かない3人目ちゃんにゴメンナサイ、です。

姫たちに水イボが見つかり、それを取りに皮膚科に通ったり、姫一号がアレルギー性鼻炎の疑いで小児科に行ったり、自分自身の仕事も忙しかったりで、日々をこなすのに精一杯になっているような状況で、健診の時だけが唯一赤ちゃんに思いをはせることができます(なんて大げさかな)。

今回は性別が分かるといいなあ、と思いながら病院に行きました。

「今回は性別分かりますかね?」という私に対し、3人目ちゃんは、今逆子の状態らしく、おしりが下の方にあったので、先生も「どうかなあ・・・」と言われながらエコー画像を見ておられました。

そのうち・・・頭や胴体のサイズを測りながら、「まだはっきりはしないけど、男の子かもね」とポツリ。

・・・えっ??

男の子の判定物体って、けっこうはっきりしてるんじゃないの??どれですか?証拠物体は???

・・・・といろいろ聞きたかったのですが、あまりにあっさりと先生が流して下さったのであまり深くは聞けず、「まだはっきりはしない」という状況を脱することはできませんでした。

まあ、男の子でも女の子でも、これで終わりにします、神様!!という心境に変わりはありませんが(笑)。

まわりの人は、「上二人が女の子だから、次は男の子だったらいいね。きっとお姉ちゃんたちがよく面倒見てくれるよ!」と言う人が多いのですが、ほんとに私としてはどちらでもOKです。

とにかく元気に出てきて欲しいな、と思います。

ダンナさまはどう思っておられるんでしょうか。

ひそかにやっぱり男の子希望かな。

どっちでもいいかな。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、姫二号が、一号のことを「おねーたん」と呼べるようになり、ついつい私も姫一号のことを「お姉ちゃん」と呼ぶことが多くなりました。


そしたら、姫一号に、「ママは『まりんちゃん』って名前で呼んで!」と言われました。


・・・・やっぱり、私との関係では、兄弟の中の一人、というのではなく、親子の「一対一」の関係を求めているのだな、と思いました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月、ダンナさまが会社の健康診断を受けました。


その結果が来て、ダンナさまの机の上に置いてあったので見てみました。


そしたらやっぱり中性脂肪が多く、メタボ気味とのこと、ついでに肝機能にもチェックが入っていて、「要再検査」になっていました。


「経過観察」じゃなくて「再検査」とは、ちょっと重たいですね・・・・。


でも、夜中に食事したり、お菓子食べたり、昼夜逆転のような生活をされているので、さもありなん・・・・という結果ではあります。


今すぐどうこう、じゃなくても、やっぱりこのままの生活を続けていては、いずれ健康を害すると思うので、せめて夕食は仕事の休み時間に済ませるとか(帰宅後じゃなくて)、改善できる点は改善していかないと、取り返しのつかないことになってからじゃ遅いので・・・・。


本当に、すべては健康あってのことだと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月末に、3人目ちゃんの5ヶ月目の健診に行ってきました。


もう5か月、折り返し地点とは、本当に早いなあ、と思わされます。


3人目ちゃんは、またもや「週数ぴったり!」の大きさになっていました。


先生に、「早く性別知りたいんですけど・・・・」と言ってみましたが、やはりまだよくわからない段階だそうです。


おしりのあたりをなかなか見せてくれなかったし。


性別はどちらでもいいですが、とにかく早くわかるといいな、と思います(洋服準備とかの関係で)。


さて・・・・産婦人科の「ご自由にお持ち帰りください」のコーナーにプレパパ読本なるものがあり、持って帰ってダンナさまの机の上にこれ見よがしに置いておきました。


で、その晩、早速ダンナさまはそれに目を通したらしいですが、御感想は、「どれも私がいつもやってることばかりでしたね」とのことで・・・・。


妻の重い荷物を持つ、ゴミ出しや簡単な家事くらいは自分でする、妻の話を聞いてあげる、妻のイライラを受け止める・・・・などなど、たしかにやってくれていることも多いですが、一番私がしてほしい「できるだけ早く帰る」だけはなかなかできないようですべーっだ!


仕事の関係なのでいたし方ないことではありますが。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。