FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌


テーマ:

昨日病院の診察がありました。


朝からゲロゲロでしたが、なんとか気力で行ってきました。


今回の診察で予定日が出たのですが、赤ちゃんは思いの外大きくなっていて、今9週相当とのこと、最初の予定日より少し早まり、9月27日ということになりました。


ということで、3人とも10月10日生まれ、とはいかなそうです。


・・・・が、このことを伝えたダンナさまお姉さんからは、「いえいえ、私は今度も10月10日だと信じています!!」とメール。


そして保育園ママ友達からは、「今からあなたがあきらめてどうするのむかっ今からおなかのベビちゃんに、『あなたの誕生日は10月10日ですよ~』と言い聞かせるのですよ!!」と。


・・・・別にあきらめたりしてるわけじゃないですけど(笑)。


お姉ちゃんたち二人が同じ誕生日なものだから、余計なプレッシャーを今からいろんな人からかけられている、かわいそうな(いや、ある面、たくさん関心持ってもらって幸せなのかな)胎児ちゃんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かなりヘビーなつわりで、外出もままならず、買い物はほとんどダンナさまにしてもらっています。

この間の夜、ダンナさまが仕事終わった時、「何か買っていくものありますか?」と電話があったので、とりあえずみかんを所望しました。

姫一号がみかん大好きでよく食べるし、私も今食べられる果物はみかんだけなので。

で、その電話のあとしばらくしてダンナさまが帰宅しました。

「買ってきました」と、みかんを渡されたのですが、それを見て私が、「あ、このみかん腐ってる」とひと言。

「腐ってる」の前に、「ありがとう」じゃないのか!!と心の声が叫んでいたのですが、あまりのヘビーな気持ち悪さゆえに、そこらへんのコントロールができずにいます・・・・ダウン

とにかく早く過ぎ去って欲しいものです・・・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間、「プレ3人目」がうまく育たず処置をしたばかりだったのですが、どういうわけか1月に受胎したらしく、今日心拍確認に至りました。


つわりだけは本格的で、1月末から気分悪かったです。


でも、前回のこともあるし、おととい、心拍が確認できなかった夢も見ていたので(主治医の先生や他の先生も診察して「見えないね~、おかしいね~」と言っていました・・・)あまり期待はしないようにしていました。


しかも、インフルになってタミフル飲んでしまっていたので、影響を受けるときは受けると聞いていたこともあり、ダメならダメで次に行くしかないと思っていました。


が、今日のエコーでは、二頭身の赤ちゃんの姿と、ピコピコした心臓らしき動きが見えました。


先生も、「今回は順調!」と一言。


たしかに、これだけ初期からつわりがきついんだから、元気に育っているってことでしょう。


・・・・この時期に妊娠ということは、また10月予定日な可能性大です。


3人とも10月10日生まれになったら、これはかなりびっくりですね。


どうなることやら。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

姫二号、一号より言葉が遅いな、と思っていたんですが、ここへきて、急速に言語習得をしています。


アンパンマン、あんち、に続いて、こちらが何か言えば、オウム返しのようにそれらしき言葉を発することができるようになりました。


「あっぷっぷ」、「あーじゅ」、「あっち」、「ねーちゃん」、「らーちゃん(姫二号が自分のことを言うときの呼称のようなもの)」、「ねんね」、あとは「ママ」とか「パパ」とかも、それなりに言えるようになってきました。


誇らしげにオウム返しをす姿がまたかわいいです。


二足歩行をし、言葉を習得し・・・・人間が人間になっていく過程って、ほんとに神秘的なものだと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月下旬、我が家にもインフルの嵐がやってきました。


幸い、みんな予防接種をしていたので、通常(?)よりは軽くすんだのですが、私自身も生まれて初めてインフルエンザと診断され、節々の痛さとだるさとの戦いでした。


まず姫一号が幼稚園からもらってきました。


そのあと二号と私が・・・・。


しかも、姫一号はA型、私たちは新型で、家族内感染ではない模様・・・謎多きインフルでした。


ダンナさまだけは感染せず、ずっと元気で、私たちがピークの時は「主夫」してくれていました。


1月28日に姫一号の発表会があったのですが、二人とも、この発表会に合わせたように登園許可が出たりして、このインフル騒ぎの中にも、何か天の計らいを感じたりしました。


ともかく、みんな元気になって新しい2月を迎えられてよかったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。