FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌


テーマ:

気がつけば7月ももう下旬。


来週からは、姫一号の夏休みになります。


今月は、先週から姫二号が夏風邪でしばらく熱が出ていました。


ヘルパンギーナ、そしてRSウイルスにもかるく感染していたようで、小児科の先生にも、「ヘルパンギーナはともかく(流行ってるみたいですね)、RSなんて、冬のウイルスなのになあ。どこでもらってきたのかな。長引くわけだな。」と言われました。


ようやく元気になり、昨日から保育園にもにこにこしながら通っていますが、ほんとに夏風邪はしつこいですね。


しかもこの連日の暑さ!!


体調崩さないように気をつけながら、いい夏休みを過ごしていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は七夕でした(朝、教育テレビを見ていて、そういえばそうだな、と思いました)。


ダンナさまと遠距離恋愛だったころは、自分たちを彦星と織姫に(図々しくも)重ね合わせて、ロマンチックな気分に浸ったりしていましたが、今は全然そんな雰囲気でもなく・・・・汗


姫一号が、「今日さ、夜、たんざくにたくさん絵かこうよ!(絵、ですか?字じゃなくて??)」と言いながら園バスに乗って行きました。


姫たちが大きな病気せず、育ってくれることが、今の一番の願いです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
火曜日は、姫二号ちゃんとダンナさまが二人でお留守番の日です。

最近、私の後追いが激しくなり、ダンナさまが抱っこしても私の姿が見えると大泣きする二号ちゃん、今朝も、私と一号が出かける時大騒ぎでした。

それで、昼間気になって、「どうですか?」とダンナさまにメールしたら・・・・・意外にもよく寝ていたとのこと。

それも、ダンナさまの方が先に寝てしまい、気づいたら二号も寝ていた・・・・と。

私の場合、子ども達が寝付くまでは寝られず、夜もなかなか寝ない二人にイライラむかっ

でもダンナさまは自分が先に寝てしまう・・・・。

それでも、どころか、その方が二号ちゃんもあきらめて自分で寝てしまっていて・・・・・。

普段、私が躍起になっているのがバカらしくなるくらいです。

性格の違い、といってしまえばそれまでですが、私もそういう「ダンナさま流」をうまく取り入れながらやっていきたいものだと思わされました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

姫一号は、幼稚園、毎日お弁当持参です。


料理自体は好きなので、特に苦にはなっていないのですが(そもそも量も少ないし)、最近、いろいろ姫一号からの、お弁当への注文がうるさいです汗


「ママ!このごろご飯はおにぎりばっかり。たまには海苔巻がいいんだけど。」

「あのさー、今日も、昨日もオレンジゼリー(プチゼリー)だったよ。ぶどうとか、りんごとか、ちがうの入れてよ。」

「おさかなコロッケはきらいなんだ~(←手抜きして冷凍食品の白身魚を入れたら不評でした・・・)。じゃがいものコロッケにして。」

「ハンバーグすきなんだ~。○○くんのお弁当に入ってたよ。わたしもたべたいな~。」

「このフォークじゃなくてさ、こっちのキティちゃんのがいいんだけど。お手ふきタオルはこっちのね。」


・・・・などなど。


かなり具体的に注文してくださるので、考えようによってはリクエストに応えやすくていいといえばいいのですが(笑)。


こういう注文も言ってくるようになったか、と成長も感じたり、です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。