FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌


テーマ:
14日土曜日に産婦人科を受診し、一応胎嚢を確認したものの、まだ心拍確認の段階ではなく、二週間後の今日、再診になっていました。

まりんちゃんのときは、だいぶ大きくなってからのエコー画像しか見ていなかったダンナさま、今日は心臓が動いているところを見てみたいと、一緒に病院にきました。

個人的には、あの内診中の格好を見られるのには抵抗あったんですが、立ち会い出産もしたことだし、今更恥じらってもしょうがないか、と思いつつ、ダンナさまの申し出を「許可」しました。

さて、そうは言っても、昨日・今日と、なんとなくつわりも軽くて、逆に「ちゃんと育ってなかったらどうしよう」という不安もありました。

しかも!今日の診察券番号が409。

なんとなーく不吉な…。

でも、結果からお話すると、順調に育っていて、ぴょこぴょこっと動いている心臓も確認できました。

ダンナさまは、「409は、“よおーく”育ってます、という意味ですよ!」と喜んでいました。

診察のあと、ダンナさまとスタバで祝杯をあげ(と言っても、あんまりカフェインも摂れないので私はホワイトホットチョコレートで)、お昼は一人でとんかつ定食でささやかなお祝いをしました。

…つわりは??

今週前半はかなりきつかったのですが、後半は楽になり、「気持ちの問題」な面もなきにしもあらず??

まぁ、まだまだ安定しない日々なので、いろいろ気を付けながらすごそうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あまりにも姫が遊んでばかりで寝ないので、私が切れて、「もう、この娘はむかっ!!いいかげん寝なさい!!」と怒りました。


そしたら姫が、「“このむしゅめ”じゃない!ママのむしゅめじゃないよ!まりんちゃんは、かみしゃまのむしゅめだから!」


・・・・!!


生まれたばかりの頃、毎日のように、「まりんちゃんは、神様からいただいた娘だね。ママの娘じゃないね。大事に育てなくちゃね。」と言い聞かせていたのですが、まさかそれが、こんな形で出てくるとは!


もう一度、「神様からいただいた娘」なんだということを肝に銘じ、感情で姫に接したりすることを抑えないと、と思わされました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、新聞がたまっていたので片付けようと思っていたら、ダンナさまが「そのままにしといてください。重いものは私が持ちますから」。

布団も朝、いつのまにか片付けられていて、夜もいつもなら私が敷くのに、今日はいつのまにか敷かれていました。

午前中は姫を公園に連れ出し、「ママにゆっくりしててもらおうね」。

昼間、パソコンを開いて何かやってるな、と思ったら、赤ちゃんの名前の画数を調べたり、音診断とかいうのをしていました。

それから姫の昼寝中は、ベビーグッズのカタログを物色。

夕食後は、私に「葉酸(サプリ)飲んでください」とご指南。

すっかりプレ二児のパパ!?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、重い腰をあげ、不妊治療専門の病院(再)を予約しました。

13日の金曜日(!)に予約がとれたのですが…最近、なんだかなつかしい気持ち悪さがつづいていて、いつもなら10日続けば終わる基礎体温高温期が10日を越えていたので、不妊治療の病院に行く前に、と思い、今日妊娠検査薬試してみました。

結果は陽性。

ダンナさまに話したら、喜びながらも、「いつの精子くんだろう…あまり思い当たらない…」と悩んで(?)いました。

まだまだ市販の検査薬段階なので、なんとも言えないし、姫も「あかちゃん、まだいらないの。ママはまりんちゃんだけっ!まりんちゃんがあかちゃんうむからっ!」とわけわかんないこと言ってる状態で先行き不安だらけです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まりんちゃん、ほんとにかわいいねー。

なんてきれいなお顔してるの!!(親ばか?)

よかったねー、パパに似て。

パパに似たからこんなにかわいいんだねードキドキ

まりんちゃんがこんなにパパに似ているから、ママ、パパとは離婚できないねー。

もし離婚しても、まりんちゃん見てたらパパのこと思い出しちゃってしょうがないもんねー。


・・・・と姫に話していたら、ダンナさまが、「それが(離婚しない)理由ですか・・・・。なんか、消極的な理由ですね・・・・汗。」とボソッとつぶやいていました。


理由はなんにせよ、リコンせず、仲良く暮らせることが一番ですねべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間の土曜日に、保育園の保護者懇談会があって行ってきました。


4月からの進級のことや、普段の生活のことなどのお話がある会で、毎年この時期に行われています。


保護者の自己紹介がてら、『成長したと思うこと』、『最近のおもしろ発言』を発表しあう場があり、これがなかなかおもしろかったです。


年齢を状況によってサバ読みするSちゃん、自分にはちんちんがないと気づいたFちゃん、同じクラスのHくんに恋焦がれるKちゃん、一昔前のギャグを連発するTくん・・・・話題は尽きませんでした。


うちの姫も、例のたっちゅーびんの話とか、「おもしろ話」は尽きないですが。


ダンナさまが、その報告を聞きながら、「子育てって大変なことが多いですけど、楽しいですね」とコメントされていました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は先週、姫も私も風邪でした(インフルエンザではなくてよかったですが)。


で、毎朝計っていた基礎体温が先日から高温になったのですが、これは風邪のせいで熱っぽいんだろうな、排卵チェッカーも陰性だったし・・・・と思っていました。


が、風邪が治っても高温は3日ほどですが続いていて、どうやらいつの間にか排卵も終わっていたようです・・・・。


排卵期であれば、私が、「そろそろですけど」とダンナさまに宣言するのですが、今回はそれがなかったので、ダンナさまとしては、「大丈夫かな、今月はあきらめたのかな」と一人でやきもきしていたようです(笑)。


「なんか、私のほうがあせっちゃって・・・・」と姫を保育園に送った後もらしていたダンナさまでした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。