FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌


テーマ:
今日で、まりんちゃん、ひよこ組を卒業(?)し、明日からあひる組に進級します。

保育園での1年間、今日、連絡張をちょっと読み返してみて、本当に成長した一年だったなあ、と思いました(月並みですが)。

保育園に入ったころは、おすわりがやっとできるようになったと喜んでいた・・・・・。

今じゃ、「じゃーんぷ!」とか言いながらぴょんぴょんはねたり、「しゅー!」と言いながらこばしりしたり。

体の面だけ見ても、めざましい成長!

もちろん、心の面も、言葉の発達も。

ひよこ組の担任の先生から、「まりんちゃんと別れるのがさびしくてさびしくて・・・・。涙が出そう・・・・。」と言われました。

こんなにかわいがってもらえて、まりんちゃんも幸せですね。

あひる組にも、元気で通ってね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はお花見日和でしたね。
私たちも午前中は友人と、午後は家族で、近くのお花見スポットに行ってきました。
自然に触れると、心が和みます。
幸せだなあ、としみじみ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

同じ職場の姉御(!)が、5人目を妊娠したそうです!!


「私はもうトシなのに、ダンナの精●が強いんだよね、きっと。」と言われていました。


そのことをうちのダンナさまに話したら・・・・「そうですか!私も禁マックして強化しようかな。」と・・・・。


私が普段、マックは毒だ、ジャンクフードは「くず食物」だ、とダンナさまが好きなマックを否定しているので(マック、ごめんなさいあせる)、それが気になっていたのでしょう。


さて、ダンナさまの「強化」なるか?!


・・・・・結果はいつ現れることやらべーっだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナイフとフォーク本日の夕食
タコライスです(私はレトルトハヤシライス食べました・・)。
冷蔵庫にトマト、キャベツ、チーズなどのトッピング材があります。
肉はあっためて食べてください。
大根のナムルもあるのでどうぞ。
それから、デザートのケーキですが、大福・チーズともに、それぞれ半分ずつ残してあります。

さくらんぼお願い
姫のおむつ代、あと2円足りません。
2円か、もしくは5円があれば、机の上の封筒に入れておいてください。
新聞の集金も来て、私は一文無しになりました。
そうそう、寝かしつけのパイパイ中に新聞の集金が来たのですが、パイパイ中断するときにちょっと泣きましたが、「待っててね」と言うと、黙って静かにしていました。
で、お金を払い終えて、「待った?」と姫のところに戻ると、「まったよ」と笑って言いました。
その様子がなんともかわいかったです。
それから、新聞の集金のお兄さん、21円サービスしてくれました(端数切り捨て)。
更新に向けて気を遣っているのかな。

ショック!そのほか
肩が本当にだるいです。
頭痛も昨日ほどではないにせよ、「うっすら痛い」感じです。
ということで、早めに休ませて頂きます。
姫も8時すぎには寝て、ラクチンでした。
しかし、沖縄の疲れが今頃になって出てくるなんて、トシですね・・・・汗



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

沖縄から無事帰ってまいりました。


子連れ旅行というのは、子供のご機嫌や体調に振り回されて大変なことが多いですが、それ以上に、姫の反応(水族館とか・・・・)に笑わされたり癒されたりニコニコ


夫婦だけで行った、何回かの新婚旅行以上に刺激にあふれ、楽しかったです。


これも、ダンナさまが(私に文句言われながらも)一生懸命働いてくれているからのことですね。


ありがたいことですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一日目
おきなわワールドのエイサーでノリノリ音符
首里城で「ぴーしゅチョキ」を覚えて、いっぱい写真をとりました。

二日目
雨になってしまいましたが、ちゅらうみ水族館で、「あかな!あかな!(魚フグ)」とおおはしゃぎ!

三日目
ダンナさま、バナナボートで海にくりだしています。
姫と私はビーチでお留守番中。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の記事で離婚のことを書いた後、こんな新聞記事をみつけました。

「名文家が綴る『夫婦旅』 伴侶への愛情を込めて」

(・・・・という見出しで、今はなき伴侶への一途な思いを綴った本の紹介がありました。
その中の一節・・・・・)

深夜
おまえの寝息を聞いていると
宇宙創造以来の歴史が
布団を着て
そこに居る気がする

生きていることの
奇怪さ
美しさ
あわれさ

おまえの寝息がやむと
大地に穴があいたように
寒くなる

さて
おまえの乳房をつかんで眠れば
地球は始まり
地球はおわり

・・・・こんなふうに、伴侶のことを、宇宙創造の結集体、そして、存在自体が神のみ業、と思えるような夫婦愛ってすごい。

私もこういう境地に至れるだろうか・・・・・。

永遠の課題だなあ・・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広末涼子さんの電撃できちゃった婚から4年・・・・・離婚だそうですね・・・・・。


4年前といえば、私たちも結婚したてのころです。


基本的に、私はできちゃった婚には否定的なので(もちろん、仲良くしているカップルも多いとは思いますが、やっぱり「順番」があるだろうな、と・・・・)、当時、幸せそうな広末カップルを見ながらも、何年続くかな、と思っていました。


離婚を決意するに至った経緯について、「子供のことを第一に考え・・・・」とのことでしたが、やっぱり本当に子供のことを考えるなら、ぶつかり合いながらも、夫婦として歩むことを選択してほしかったな、と私は思いました。


「喧嘩ばかりしているくらいなら、別れて好きなように暮らせばいいじゃないか」と、離婚した親を正当化するような発言をする子供もいますが、これは決して本心ではないはず。


あきらめの境地というか、子供なりに、そう思うしか救いの道がないからだと思うのです。


夫婦の道って、ほんとに曲がりくねってばかりだけれど、やっぱり「生まれ変わってもダンナさまとドキドキ」と心のそこから思えるような夫婦を目指したいものだと思わされました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
割り箸本日の夕食
久しぶりにおそばです。
ご飯とニラの卵とじ、おみそ汁も一応作ってありますが、夜中はそばの方がいいかな、と思い・・・・。
お盆の上に出してありますので、どうぞ。

本今日買ってきた絵本について
『だっこ だっこ だーいすき』という、おさるの絵本です。
最近、姫がだっこを要求してくるので、どうかな、と思って買ってみましたが、アタリでしたねチョキ
だっこしながら、何回も読ませていただきました・・・・。
今日も9時半まで寝ず、ひたすら遊んでいました・・・・。

目今日姫ができるようになったこと合格
私が、姫と頭をごっちんこして、「痛い痛い!!」と言っていたら、その部分をなでなでしてくれ、「イタイ イタイ トンデテー(イタイのイタイの飛んでけ)!」をしてくれました!!
かなり感動しました!
1歳の小娘にいたわってもらえるなんて!

それではおやすみなさいませ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。