FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌


テーマ:
今週は、先週のまりんちゃんの風邪がうつり、私自身が体調不良で、それがあって、気分も相当ダウンでした。

で、例によって例のごとく、そのとばっちりを受けるのはダンナさまで・・・・・汗(毎度のことながら、スミマセン)。

ダンナさまに、「なんで私ばっかりこんなに(家事も育児も)しなきゃいけないわけ?・・でも、オトコはおっぱいでないからしょうがないけど。」と、自分で自分につっこみを入れながら、グダグダと不平不満を並べ立てました。

1ヶ月も前のことをひっぱり出してきて、「あのときも、配慮が足りなかった」とか、「一番手伝って欲しいときに手伝ってくれない」とか、我ながらワガママだよなあ、と思いながらも、とにかくはき出さないといっぱいいっぱいでいられなかったのです。

でも、そうやってグダグダ言っている自分もイヤで、他のお母さんは、二人、三人とたくさん子どもがいるのにちゃんと子育てしてるのに・・・・・、保育園に預けないで自分で四六時中子どもと向き合っているのに・・・・、旦那さんの帰りが毎日遅いのに文句も言わず一人で寝かしつけまでやってる人もいるのに・・・・、などなど、他のお母さんと自分を比較して、ああ、自分って、なんて出来の悪い親なんだろう、と、そこでもまた落ち込んでしまっていました。

自分は育児に向いていない人間なのかな、とすら思いました。

・・・・・が、ダンナさまに、「人それぞれですよ」と言われたり、会社の人に、「真面目に育児してる証拠だよ」とさらっと言われたりする中で、ま、それもそうだ、と思い、ちょっと浮上してきました。

すぐ気持ちが切り替わって単純ではありますが、現にまりんちゃんも、大きな病気もせず発育良好で元気に育っていることだし、大きく構えて前進あるのみ、ですかね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日妊娠報告をいただいた友人、今日がお誕生日です(私と同い年!)。


神様から最高のプレゼントをいただいたな、と思いました。


Wでおめでとう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、よくこのブログにも登場する友人から、待望の妊娠報告がきました!
結婚してから、なかなか授からない中、私たちの妊娠・出産を自分のことのように喜んでくれた彼女(とそのご主人)。
やっぱり神様はそういうこともすべてご存知だな、と感じました。
たまたま今日、ダンナさまとランチしてた時にその報告メールを受け、ダンナさまと「ほんとによかったですよね!」と話しました。
今六週目とのこと、これからつわりとか、ちょっと大変な時期になるけれど、体を大切に、そして夫婦仲良く過ごしてほしいな、と思います。
ほんとにおめでとう!!
元気な赤ちゃん誕生を待ってますドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お昼寝しながら、なにやら考えておられるようなまりんちゃん・・・・。
考える人
最近は、私の羽毛枕(ダンナさまからプレゼントされたものなのに!)を独り占めしています。

どんな夢を見ているのか、夢の中でも考え事しているのかな汗

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚式に参加するのは、自分の時以来だったので、↓の「新婦あてっこゲーム」以外は(?)とても楽しみに参加させていただきました。


バージンロードを新婦とお父さんが歩く姿や、結婚の誓いを述べるシーン、披露宴での新婦の笑顔などを見ながら、胸にぐっとくるものがあて、本当に結婚っていいなあ、神聖だなあ、と感じ、私ももう一回結婚式したくなっちゃいましたべーっだ!


ウェディングドレスは、女性を最高に美しくしてくれますねラブラブ


でも、もう一回結婚するとしても、やっぱり私はダンナさまがいいな、と改めて思った時間でもありました。


帰ってきて、「もう一回、ドレス着たいなあ~」と言う私に、ダンナさまは、「着てみたらいいじゃないですか(私のドレスは妹作だったので、実家の二階のクローゼットにあるのです)。写真とってあげますよ。」と言われていました。


・・・・結局着なかったですけれどぶーぶー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は私の誕生日、ゆうべはダンナさまがケーキを買ってきてくれて、三人で「前夜祭」をしました。
「ハッピバースデー、ディアおかーちゃーん音符」と歌ってもらいました。
そして今朝起きてみると、机のうえに、ダンナサンタからのプレゼントが!
「クリスマスじゃないのに、サンタさんが来たみたい!」と言いながら、まりんちゃんに包装紙を破いてもらって中身を見てみました。
時計が入っていました。
この間、ずっと使っていた時計がついに壊れ、新しいのほしいな、と思っていたところでした。
なかなかやってくれる、我が家の夏のサンタさんでした。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日の結婚式の主役の友人から、「新婦あてっこゲーム」に参加してほしいと連絡がありました。


これは、新郎が目隠しをして、何人かの手を触り、新婦をあてる、というものだそうです。


その連絡手紙を受け取った時、新郎に手を触られている自分と、ダンナさまが結婚式で私以外の人の女の人の手を触っている姿(実際にはそういうことはありませんでしたが)とを想像してしまい、正直、あまりいい気持ちにはなりませんでした。


単なる余興と割り切ればいいんだろうけれど、私はやっぱり、新郎には、結婚式では、新婦の手だけ握っていてほしいな、と思いました。


それで、急なことで申し訳ないけれど、そのゲームへの参加は辞退させてもらうことにしました。


友達が、気分悪くしちゃったんじゃないかと気掛かりではありますが、私が嫌々ゲームに参加して雰囲気壊すよりはいいかな、と思い…。


考えすぎなのかな。


ダンナさまにもそのことを相談したんですが、ダンナさまも、「それは辞退させてもらっていいんじゃないですか。私もあまりいい気持ちじゃないし…。」とのお返事。


…でも、明日の式、いい式になりますように!!お二人の、いい出発になりますように!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

母になって初めて迎える誕生日となりました。


23日に信州の友人の結婚式に参加するため、明日(誕生日当日)実家に移動するので、夜ダンナさまと一緒に過ごせないのがちょっと・・・・しょぼん


今晩、前夜祭でもしようかなケーキ


やっぱり、実家の家族より、ダンナさまとまりんちゃんが、今の私にとっては一番の「家族」だから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月22日は、私のさんじゅう○歳の誕生日。

ダンナさまと一つ違いなので、22日が来ると10月のダンナさまのお誕生日まで、同い年になってしまう・・・・。

愛に年の差なんて、あってもなくても関係ないはずなんだけれど、やっぱりなんとなく同い年というのは個人的に・・・・・ダウンいつも年下でいたい私です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はいつも通り元気はつらつだったのに、ゆうべ寝入り際にゲーをして、今朝は少し熱があり(8度くらいですが)、今日はかかりつけのお医者さんに行ってきて、保育園はお休みでした。

軽い胃腸炎だろうということでしたが、ちょっとでも具合が悪いと、なんともいたたまれない思いです。

自分もこうやっていろいろ病気しながら育ってきたんだと思うと、改めて親に感謝です。

・・・・・というわけで、今日はお仕事も休み、おひめの完全侍従をしております。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。