FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌


テーマ:

今日、昔同僚だった先輩ママさんからメールが来ました。


携帯どうですか?(出産)もうすぐじゃなかったっけ?いっぱい歩いてもう産んじゃえ!


・・・・なるほど!「産んじゃえ!」か。


このくらい積極的に(?)いかないといけないかな、と、妙に力が与えられました。


ちなみにこの先輩、4人(その中に双子アリ)のママさんです。「産んじゃえ!」の言葉にも含蓄があります。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
↓の記事に書いた洗顔、今日届きました。

早速試してみたのですが・・・・ちょっとはずしたかも・・・・です・・・ガーン

一回や二回じゃ効果が現れないものだと信じたいですが、それにしても、ネットを使ってもいまいち泡立ちが悪いし、うーむ・・・・。

まあ、夢を買ったと思えば!たまにはいいかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カタログショッピングが大好きな私、もちろんベルメゾンも愛用しています。

そのベルメゾンのメルマガにこの洗顔の広告が↓
http://www.queseraselect.com/fineclearpowder/index.php?campaign_cd=fc02020891

ダンナさまに、「これ、ほしい・・・・音譜」とおねだりしてみたら、「いいですよ。」とのお返事だったので、早速注文してしまいました。

この間のコラーゲンパックもそうでしたが、広告の謳い文句に弱い私です。(←いつもダンナさまに、このことを指摘されますが、懲りません・・・・べーっだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は39週目の健診でした。

来週の今日は予定日!・・・・のはずなんですが、今日の健診の様子だと、ちょっと遅れるんじゃないかなという気配・・・・。

ジュニーちゃんは、2600から2700グラムくらいになっているようで、前回よりはちょっと大きくなっているものの、子宮口とか、そのほかの面では前回とほとんど変わらず、ということで、もうちょっと様子見て、もし本格的に(?)遅れそうだったら、誘発分娩もありうる、とのことでした。

でも、先生は、「42週までは正産期ですから。そのへんまでは“自然”でいきましょう。それに、子宮口も、陣痛が始まってからあいてくると思いますし・・・。」と慰めてくれました。

まあ、誘発なら誘発で、あらかじめ日時がわかっているから、普段離れているダンナさまの立ち会いも確実になるだろうし、病院までのドライバーのダンナさまのお父さんも晩酌を控えてもらえるし、そういう意味ではかえって安心かもしれないな。

ほんとに、こればっかりは、自分の力だけでどうこうなるものではないので、あとは委ねて、今日も「安産散歩」をしてこようと思います走る人
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋の夜長、読書に費やすことが多いこのごろ、ブックオフでダンナさまが買い与えて(?)くれた本も読み尽くし、ダンナさまの部屋の本棚にある本も、読んでいないものが減ってきて・・・・・という中、最寄りの市役所出張所に図書館があることを知り、早速行ってきました。

そこは小さな図書館で、小学校の図書室くらいの大きさしかないところでしたが、それでも図書館がお散歩圏内にあったということがとってもうれしかったです!

借りてきた本は、ビートたけしのエッセイ、渥美清さんの闘病記(寅さんファンなので)、『結婚するならこんな男を選びなさい』(←またダンナさまにあきれられそうだ・・・・)、『続・問題な日本語』などなど、私の多重人格を反映しているようなセレクト・・・・・。

ダンナさまに「図書館発見!」の報告をしたら、「これでazumincleさんの知的欲求が満たせるかな?」というお返事が来ました。

・・・・そうなの、知的な女性でもあるのよ私キラキラ(なーんて)。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
この間、ダンナさまがちょっと不安げなご様子で、こんなことを言っておられました。「ジュニーちゃんのベット、アパートの居間に置きますよね。そしたら、私たち、どこで寝ますか?三人であの部屋って、ちょっと狭いですよね。」

「私が、ベビーベットの脇に寝るから、Tさんは、いつもの部屋で一人でどうぞ。」と答えると、「えーしょぼん。親子の愛の前に夫婦の愛!!じゃなかったんですか・・・・。」と、とっても寂しげでした(笑)。

そのあとも、「ベットの脇に、一枚の布団に二人で(私たちが)寝ればいい。」とか、「“夜の夫婦タイム”だけは一緒にいて、そのあとはガマンして一人で寝ようかな・・・・。」とか、いろいろ提案(?)していましたが、果たしてどうなることやら。

そうはいっても、妻が里帰り出産中に夫が浮気、とか、妻が育児につきっきりで放っておかれた夫が外に刺激を求め・・・・とかいう話は本当によくある話なので(知り合いでも、それで離婚しちゃった家庭がありました・・・・)、そのへんは気をつけないといけないな、と思います。

でも慣れるまでは大変だろうなあ・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕食を食べながら、ダンナさまのお母さんと今日のニュースを見ていました。

その中にあった、青山クリニックの院長のわいせつ事件・・・・・。このニュースを見ながらお母さんとこんな話をしました。

お母さんクマ:「こういう事件ばっかりだね。」
ブタ:「ほんとに。でも、院長も院長だけど、そういう誘いに乗る方も乗る方だと思うんですよね。」
クマ:「お金がほしいんでしょうね。」
ブタ:「そうですね・・・・。」
クマ:「夫婦だったらお金かからないのにね。」
ブタ:「夫婦で、一回5万だったらいいですよねー。」
クマ:「それなら週3回でもいいよ(笑)。3×5で15万だよ!」
ブタ:「ほんとほんと!」

・・・・と、わけのわからない方向に話が進んでしまいました・・・・・ガーン。いやはや。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダンナさまの実家で、元ダンナさまのお部屋だったところを寝室などで使わせてもらっているのですが・・・・昨日、ちょっとこの部屋の引き出しを探索していたら、見てはならないシロモノを発見してしまいましたえっ

それは・・・・ダンナさま宛の、昔の年賀状。

たいがい、ダンナさまに送ってこられた年賀状は男性の友達からなんだけれど、一人だけ、毎年ダンナさまに年賀状を送っている女性を発見!!私も知らないこのフトドキモノの女性、一体誰なんだ!?(笑)

毎年送られてきているのに、ダンナさまは返信をしていなかったようで、「たまには近況教えてね」みたいなことを書いてきている年もありました。

ダンナさまのお母さんと夕食を食べながら、ダンナさまの学生時代の話を聞くことが多いのですが、その中に、「T(ダンナさま)は、恋愛とかは苦手だったみたいだね。azumincleちゃんが来てくれて、ほんとによかったよ。」という話がありました。

そして、ダンナさまご自身も、「私は赤面症でしたからねー(恋愛とかにはまるで縁がなかった)。」とよく言われてます。

スポーツ万能だし、お勉強もできた人だから(ついでにかっこいいし!)、きっと片思いしていた女の子もいたと思うんだけれど、そこから色恋沙汰に発展しなかったあたりが、いかにもダンナさまらしいな、と思います。

やっぱりダンナさまには、神様から紹介された私じゃなきゃダメだったってことね、といい気になってしまったオメデタイ私でしたべーっだ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おとといの夜あたりから、なんだかおなかが、しくしくします。

位置としては、ジュニーちゃんの足・おしりのあたり(おなかの上の方)なんだけれど・・・・かと言って、特に張りがあるわけでもなく、もちろんおしるしもなく、しくしく微妙に痛いだけ・・・・。

9月も今週で終わりだし、「そろそろ」ということなのかなあ天使

でも、いつも、おなかが痛くなるときは、決まってべ○ぴ気味の時で、私がおなか痛い、と言うと、ダンナさまは「トイレ行ってきたら?」と・・・・・。

今回はどうなんだろうなあ?
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、「もっと情熱的でもいいのにねえ・・・」の記事を書いたからか、今週のダンナさまは、激しく情熱的でした(笑)!!

どんなふうに情熱的だったかは、ちょっと刺激が強すぎるので、あえてここには書かず、ご想像におまかせしますべーっだ!(なんちゃって)。

まあ、さすがに、甘いケーキにバラの花束を添えて登場!・・・・というところまでキザに演出される方ではなかったですが(それはそれで、ちょっとコワイかも・・・・汗)、また一週間離れて暮らしても大丈夫な「充電」を充分にしていただきましたドキドキ

直接言えないことも、ブログ上では言えるし、ブログ効果もなかなかだわ、と思ってしまった土日でした。

さて、私も、たっぷりダンナさまの“情熱ビーム”を浴びたので、せめてお料理くらいはがんばろう、と、エビフライ(これはダンナさまのお母さんの、息子のためのチョイス)に、豚カツに、サンマの塩焼きに、アサリのお吸い物、ナメコ汁、豚汁(野菜不足を補ってもらうため)、餃子の皮でチーズを包んで揚げたもの(正式名称不明・・・・)、マグロ丼・・・・・とダンナさまの好物オンパレードにしてみました。

今日も、ダンナさまはこちらから直接出勤だったので、久しぶりにお弁当も持たせて、しかも、そのお弁当には「ためしてガッテン!」で学習した卵焼きを入れて・・・・・。

男性は、女性に奉仕すると、ちゃんとそれがお料理なり、お肌の美しさなり、なんらかの形でフィードバック(?)されること間違いないので、ダンナさまもこの調子でがんばっていただきたいものです、損はさせません(笑)!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。