June 11, 2008

ディズニーワールド、エプコット編。

テーマ:★あずみのネイル日記★
ディズニーワールドには、アニマルキングダム(野生的なディズニー)、マジックキングダム(TDLに似てる)、MGM、そしてエプコットがあります。

事前の打ち合わせで
「エプコットいらんなー」
って思いっきり却下されてたエプコット。

だけど友達がすごい勢いで勧めてくるので行くことに。

まず着いたら



ここは、ハウステンボスですか?
それとも花の万博ですか?



こーんな感じに世界各国(全てぢゃないよ)の建物が並んでいて、色んな国のお料理が楽しめる。



ここ日本ね。

まさに大人向き。

まだまだおこちゃまな私たちは、ここに来た目的である「日本食」を探しにみそ汁



あった!!!

お寿司にありつけて、すっかり満足。

ここで、あずみが1番楽しみにしていた「ニモ」の乗り物へ行くことに。

ひとみちゃん(友達)が「子供騙しのような乗り物」だとゆってた意味がわかりました。

貝殻に乗って動くけど、ニモの映像のみ。
まーまー満足。

記念に写真をお願いしました。



あれ?ニモ切れてる。もう1回。



あれ?あずみがニモにかぶってる。



諦めてニモだけ撮りましたカメラ

その後、私たちはあり得ないハイテンションになりますビックリ

とゆーのも、何も期待していなかったエプコットに、「キャラクターとふれあおう館」的なものが存在したからです。

子供だらけの列で待つ事40分。



ミッキーミッキー

大人げなく、ちゃっかりサインをお願いしてるあずみ。

そして、



プルートプルート

激しくハグされてるあずみ。

そして、



ミニーちゃんミニー

「ミニーちゃん水玉やから、チェック着て来なかったらよかったわ」といらん心配してたあずみ。

そして、



チップアンドデールチップもどきデールもどき

3人で楽しそうやろ?

そして最後は、やたら好青年のグーフィーグーフィー



「グーフィーあんまり興味ないわ」とかゆっちゃってたけど、
そんなあずみにグーフィーは



愛のこもったサインをくれました。(ひめちゃんにはハートなしやったもーん。w)

だから、これからは興味を示してあげようと思います。

あ、もう1人忘れてた!



プリンセス オーロラ。

普通に奇麗なおねぇさんでした。

この後、スペースシャトル体験みたいな乗り物で、死にそうになりました。

なんかねー、息しにくくって、圧力かかって、あれ、無理。

これから行く方、乗らない事をおすすめします。

はしゃいで、死にかけて、疲れた私たちは、グータラして、またまた日本食を求めに、「日本館」へ行きました。



これディナー。

最高!

やっぱり胃が日本人やから、ハンバーガーは1日でいい。ポテトも10本でいい。炭酸なんか一口でいい。

お刺身最高!

ここの日本食レストランは、従業員がみーんな日本人で、日本から来てるため、接客最高。おしぼり付き。(アメリカのレストランでおしぼりはありません)

エプコットに来たら、ぜひ日本食とキャラクター館、忘れずに星

あ、最後に。

帰って来たら、ひめちゃんのベットメイキングはされてあったのに、

あずみのベットは、



このままでした。

ダンボに持たせた1ドルもそのまま。

なんで???



明日はまた違うパークのこと書きマース。

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

忙しすぎるとついこういう所で遊びたいと思います

2 ■エプコットは一番好きな

パークです。ゆったりしていてね。
でも、日本食ばっかりじゃないですか^^)
ここではいろいろな料理が食べられるので試してほしかったなあ。
モロッコ料理なんていいですよ。
フランス料理も最高です。

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード