まみこの徒然ポケたまライフ。

ブログの説明を入力します。


テーマ:
昨日は変な所でまとめきってしまったため、今から詳細をまとめてみます(>_<)

まず、今作のシンクロ要員候補に挙がるのはムンナorリグレーですが、圧倒的にムンナが有効です。

なぜならムンナは序盤で入手可能な点と、孵化厳選においても歩数がかなり少ないという利点があります。
それに、何よりカワイイです♪

ただし、出現率がそれ程高くないのか、捕獲効率は決して良くありません。
ただ、それはリグレーにも言えるでしょう。

以上の点から、孵化厳選が前提となりますが、用意するものはこれだけです。

・親用ムンナ
・メタモン(もちろん、ムンナ♂♀でも良いですが、後述の点からメタモン推奨です)
・変わらずの石

方法という大げさなものはなく、とりあえず、夢の跡地で適当に捕まえたムンナとメタモンを預け、タマゴを作って孵していけばOKです。
最初は何も持たせず、とにかく運任せで孵していきます。

そして、狙いの性格が来たら、まずは特性を確認。
シンクロであれば即確保ですが、予知夢でも落胆する必要はありません。

その子に変わらずの石を持たせ、預けていた親用ムンナと取り替える形で孵化すれば、狙いの性格+シンクロをより効率的に得る事が出来ます!

ここで片親メタモンを推奨したのは、好みの性格が生まれた時点ですぐに、親の取り替えが可能なためです。

片親を異性のムンナやその他にしてしまうと、狙いの性格のみならず、性別も縛る必要が出て来るため、効率が落ちるのは必至。

とっても可愛らしいムンナの孵化作業は癒されます(笑)
皆様もぜひ、そんな一時を…(#^-^#)
いいね!した人  |  コメント(2)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事

[PR]気になるキーワード