東京・国立市のシェアスタジオとしごとの教室「リトマス」あたらしいはたらき方をみつけよう☆東 希美子のブログ

東京・国立(くにたち)駅徒歩3分の場所に
「シェアスクールスペース・リトマス」をオープンしました!
オープンまでの様子のご紹介や、これからリトマスで開かれる講座やイベント、そして国立のお勧めのお店などをご紹介していきます


テーマ:


2016年11月より公式ホームページで連載していました、リトマス対談企画。
ひとまず最終回となる今回は、初めて男性の登場です。

あたらしい「私」を見つけた女性たち リトマス対談企画 
第六回 の対談相手は、株式会社エマリコくにたち 代表取締役 菱沼 勇介さんです。http://ritomas.com/talk/emalico-kunitachi/

菱沼さんは国立市周辺の農家と消費者とをつなぐベンチャー起業「(株)エマリコくにたち」を2011年に立ち上げました。
農家から卸した新鮮な野菜を駅に近い直営店舗「しゅんかしゅんか」で販売をしたり、
スーパーマーケットに卸したりしています。、
また、野菜の卸販売にとどまらず、
それら新鮮な野菜を使った料理が人気の居酒屋「くにたち村酒場」も経営しています。
春にはクラフトビールのお店もオープン予定です。


((株)エマリコくにたち ホームページより)

東がリトマスを作ったきっかけになったのが創業セミナー
このセミナーも菱沼さんが起業仲間と始めたものでした。
ぶれない理念や創業するとき一番大切なこととは何か、知ることができる対談です。

対談企画のご感想もお待ちしています。









 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京・国立市のシェアスクールスペース リトマスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。