プール

テーマ:

こんにちは。ホームページ事業部の斉藤です。

蒸し暑い日が続きますね。

7月から自宅近くの市営プールがプール開きをし、
お休みの日はダイエットも兼ねて
愛娘と毎週プール通いです。

私が子どもの頃は、
スクール水着の跡がみっちりつくまで
真っ黒に日焼けをし
プールを楽しんでいました。

大人もビキニとか
もっと露出の多い水着が多かったです。

近年のプール事情は
半数以上の子どもがラッシュガードを着用し
大人もビキニ姿を見ることは無く、
Tシャツタイプのラッシュガードで
子どもと楽しんでいる人がほとんどでした。

やはり、温暖化の影響で年々強くなる紫外線の影響でしょうか。

日焼けし過ぎると皮膚がんになりやすくなるという噂は
ネットで調べると本当だそうで、
みなさん、紫外線対策をしているのですね。

もしかしたら、愛娘がおばあちゃんになる頃には、
屋外のプールで泳げなくなるかもしれないと考えると、
地球環境の変化に恐怖を感じた週末でした。

AD