重金属をデトックス

テーマ:

こんにちは。ホームページ事業部の鈴木です。

先日、社内の毎日交代で行われる朝礼で、パクチー好きの社員から
パクチーにはデトックス効果があるというスピーチを聞きました。

身体の疲れ・だるさや体内の毒素は水銀や鉛などの重金属が
その一因と言われていて、体外に排出されにくいそうですが、
パクチーはそれらを吸着して排出してくれる食材のひとつなのだそうです。

ちょうど最近、炭にもそのはたらきがあると聞き、
私も炭の粉末を水筒のお茶に混ぜて飲むようにしはじめたところだったので
興味深く聞いていました。

炭というと多少抵抗がありますが、炭の粉末は微粒なので特に味もなく
料理でも飲み物でも少量を混ぜればよいと教えていただいたので
私は手始めに水筒のお茶に混ぜてみています。

粉末を水筒に入れると少し悩まされるのが内部の汚れ。
薄く黒く汚れがついてしまうので、
水筒・ボトル用スポンジ AZ699O 」で洗っています。

全長約40cmと長く、柄が適度にしなるこのスポンジは、
大容量の水筒でもすみずみまで洗うことができます。
スポンジはやわらかく傷もつきにくいのでおすすめです。
おかげでためらうことなく水筒に炭を入れることができています。

パクチーについては…
ポテトチップは人気のため見かけたら即買いアイテムですよ!とのこと。
私も見つけたらためしてみます!

AD