車内のお掃除

テーマ:

こんにちは。ホームページ事業部の鈴木です。

そろそろ梅雨ですね。
断続的に雨が降るとなかなかお掃除できないのが車。

本格的に梅雨入りするとタイミングを逃しそう、と思い、
よく晴れた土曜の午後に陽射しが少し弱まってから洗車をしました。

車にあまり興味もなく詳しくもない私ですが、
洗車は洗車機ではなく手洗いするようにしています。

私の車は軽なので、カーシャンプーで洗うだけなら1時間程度で終われるし、
無心で洗って水気を拭き上げると気持ちまでスッキリして
よい気分転換になり好きなのです。

ただ、これから雨が続くと
せっかく車を洗えたとしてもすぐに雨で汚れてしまいます。
雨汚れで外がよく見えないなんてことは避けたいですよね。

そういうときには、ガラス面であれば「 ガラス拭きウェットシート20P AZ791 」を
車に常備しておけば、サッとシートを取り出して汚れを拭き取れて便利です。
アルコール入りで拭きあとも残らず、曇り止め効果で車の窓ガラスにも最適です。

アズマ工業では車のお掃除にぴったりの商品もいろいろ販売しています。
車内専用ではないものの、個人的にオススメなのは「 MC621GR モコモハンディモップケース付 」。
マイクロファイバーでホコリを拭き取る有能なハンディモップですが、
このケースがドア内側下部に備え付けの深めのドリンクホルダーにぴったり入るのです!
車種にもよるかもしれませんが、グローブボックスにハンディモップをそのまま置くよりも
スマートに収納できちゃうのが気に入っています。

カラーも選べますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

AD