サビ取りに歯磨き粉

テーマ:

こんにちは。ホームページ事業部の鈴木です。

すっかり初夏らしい気候になってきましたね。
先日は、天気のいい日に
春先の雨で錆びついてしまった傘のスナップボタンのサビ取りを行いました。

ただ、サビ取り剤がすぐに用意できず、
スナップの中という狭い箇所ということもあり
歯磨き粉と歯ブラシで試してみることに。

半信半疑で試してみたのですが
思ったよりすんなりとサビが溶け、かなりスッキリ落ちました。
傘を差そうにもバンドのスナップボタンが外せず
なかなか差せないという地味なストレスも解消され、
これで心おきなく傘が使えます。

サビついた箇所が広範囲の場合は、
CH903アズマジック サビ取り剤 」が便利ですよ。
錆びつく前に「 TK 防水汚れ止めしずくスカット 」などで
コーティングするのもおすすめです。

これからは梅雨の時期がやってきます。
傘や雨具がかかせなくなってくると思いますので、
都度干してサビたりカビたりしないように気をつけたいですね。

AD