世界の音楽

テーマ:

こんにちは。ホームページ事業部の鈴木です。

昨年のリオデジャネイロオリンピック閉会式の
フラッグハンドオーバーセレモニーで披露された君が代は
大きな注目を集めましたね。

数ヶ月前になりますが、そのアレンジャーである三宅純氏と、
彼が音楽監督を務めるユニットの生演奏を聴いてきました。
もともと三宅純氏の音楽のひとつに思い入れがあり、
彼らの音楽をライブで体感できたことに感激しました。

話題にもなりましたが、あの君が代は日本人ではなく
ブルガリアのCosmic Voicesという合唱団が歌っており、
迫力のある圧倒的な世界観をたった数人でつくりあげています。

めったにない貴重な舞台だったのですが、宣伝不足のためか
満席ではなかったことが非常にもったいなく思いました。
(東京公演はもちろん満席だったようです)

素晴らしい企画や機会は、それを開催するだけでなく周知することも大切だと実感しました。
ジャンルは違いますが、私もHPを通しての仕事の活動に活かしていきたいと思った出来事でした。

AD