長湯は要注意?

テーマ:
「長湯をすると乾燥肌になる」というのを知っていますか?
私も聞いたことがありますが、意識したことはありませんでした。

逆に「体が温まって、ヒートショックプロテインの効果で肌が若返るのでは?」と思っていました。

ところが先日、長湯をしてしまい、翌日すごく肌がシワシワに乾燥していました。
それを見た時には原因が判らず、老化が急速に始まったのかと焦り、薬局に保湿剤を買いに走りました。

そのさらに翌日に、社員の朝礼コメント(弊社では毎朝交代で、朝礼に何かしらのコメントを発表します)で 「長湯が肌を乾燥させるから要注意」と聞き、納得しました。

でも、納得はしましたが、一度乾燥してしまった肌を元に戻す対処法が判らず、今日もシワシワです。  

それでも、長湯をしないと体が温まらないし...という時は「 TKシャワニート 」がおすすめです。 温泉成分の効果により、短時間で体が芯からポカポカに温まります。

次から無理に長湯をせず、「 TKシャワニート 」で温めようと心に誓った出来事でした。


 


TKシャワニート

AD