日照時間

テーマ:

今年に入ってから急に寒い日が続きますね…。

寒がりの私は、休日は外出せず

家の中で猫のように日があたる場所を探し、

日向ぼっこをしながら編み物をしています。


さて、アズマ工業本社があるここ静岡県浜松市は、

年間日照時間が全国トップクラスなんです。

平成23年には、日照時間 2,386,2時間と全国でトップの成績でした。


浜松に嫁いで丸7年…

確かに、前に住んでいた地域より、こちら浜松のほうが洗濯物がよく乾きます。


日照時間が長いと知ってから、天気が良い週末は

必ず布団を干すようになりました。

暖かい太陽の下で、アズマのロングセラー商品

強力フトンタタキ AG 651」で

布団をポンポンたたくと

夜、暖かいふかふかのお布団で眠れるんです。


私の中で冬に必ずしたい幸せなことが3つあるのですが、

寒い夜にふかふかのお布団で眠ることが

3つの幸せの中の1つです。


その他2つの幸せはまた今度お話ししますね。

AD