今年もありがとうございました

テーマ:
日本人の平均寿命は男性80歳、女性87歳とのこと。今から100年前はそれぞれ42歳、43歳だったことを考えると、長生きできる環境が整っていることがうかがえます。

29488日と31773日、この数字は分かりますか?
同じように平均寿命を表しています。「年」で考えるのと、「日」で考えるのでは切迫感が違いますね。同じ内容でも「日」で考えると、1日1日を無駄にしてはいけないなぁとしみじみと思います。

今年もいろいろなことがありました。その中で時間を重ねるたびに思うのは、人は一人では生きていけないということ。様々な方に助けられているということ。

今、生かされていることに感謝し、来年も1日1日頑張りたいと思います。

良いお年をお迎えください。今年1年、本当にありがとうございました。

(年末の大掃除も忘れずに!)

*ちなみに、12月23日(金)、24日(土)、25日(日)はアズマフェア中です。お近くのホームセンターでお会いできるといいですね。

来年も宜しくお願い致します!

AD