ゴールデンウィーク!

テーマ:

こんにちは!

今年ももうゴールデンウィークの時期がやってきましたね!(ノ゚ο゚)ノ


皆さんはどんな休日を過ごす予定なのでしょうか\(゜□゜)/音譜




Luteaはゴールデンウィークも営業させていただきます!

火曜日(3日)は通常通り定休日となります。o(_ _*)o



遠出する方も近場で楽しむ方もお気を付けて

良い連休をお過ごしください!

皆様のお土産話を楽しみにしております(`・ω・´)ゞきらきら





AD

☆グラデーションカラー☆

テーマ:

こんにちは!!


最近は卒業・入学の時期でバタバタしていましたが一段落したと思います(;^_^A


桜も散り始めてしまいましたねあせる

皆様お花見などされたんでしょうか??





今日はグラデーションカラーをご紹介いたします(^O^)/



まずこのお写真↓↓


グラデーションカラーをするにはまずベースの色がある程度の明るさがなければいけません。(`・ω・´)


写真は少し色が入ってしまっているのですが濃い色味、暗めのカラーでグラデーションをする場合は黄色まではいかなくても

明るいオレンジ色になるくらいにブリーチをします。

このくらいだとブリーチでもダメージは少ない仕上がりになります。


黒染めなどをしていると一度で綺麗に色が抜けない場合があります(T▽T;)





写真は赤系の色味を濃く暗めに入れているので黒髪にも馴染みやすく派手すぎない仕上がりになります。




仕上がりはあづき色っぽい感じです。



次の写真は明るめの髪がベースのグラデーションです。


元々明るく染めている方ですと毛先が明るくなりやすいのでブリーチをすると黄色や白っぽくなるまで色を抜くことが可能です。

ただしダメージも受けやすいですが(´□`。)



ベースをかなり明るくすれば透け感のあるグラデーションになり

色見も綺麗に出やすくなります(`・ω・´)ゞ



写真はシルバーアッシュです。


アッシュ、グレー系のグラデーションは赤みが消え

透明感のある落ち着いた仕上がりになります。


色味を入れる際、カラー剤で入れるかマニキュアで入れるかでも

色の出方が変わってくるので一度ベースをつくっておけば

いろんなカラーが楽しめます\(^_^)/音譜



(σ・∀・)σ*明るく染めている方で毛先が退色して明るくなっている場合はそのままグラデーション風に染めることも可能!



グラデーションカラーはいろんな色が楽しめたり遊べますし

巻いたりアレンジをするとグラデーションをより目立たせることが出来るので可愛くていいですよね( ´艸`)ラブラブ


AD

2月♪

テーマ:

こんにちは晴れ


あっという間に2月になってしまいました!∑(゚Д゚)

まだまだ寒い日が続きそうですね(・_・;)



今日は最新のパーマスタイルをご紹介いたします(`・ω・´)ゞ



今回のモデルさんは学生さん音譜

カラーを明るくできないので違うスタイルでイメージチェンジを!


モデルさんは今までロングだったのですが今回結構ばっさりとカットしました。

重めのスタイルから全体的にレイヤーを入れ軽さを出し、

柔らかさと動きを出すためにランダムにカールが出るようにパーマをかけています。(・∀・)/







モデルさんは以前パーマをかけたときに傷んでしまったらしいのですが今回使用したのはノンダメージのGMTパーマ(・ω・)/きらきら



カールが大きめなので強過ぎず自然な動きが出るように

軽めのスタイルに仕上げラブラブ








前髪は短め斜めバング音譜


今回は束感を出し斜めに分けていますが

まっすぐ下ろしてざく切り感を出すスタイリングもおすすめラブラブ

前髪を切るだけでもイメージが変わったり小顔効果もあるので

いかがでしょうか(☆∀☆)


スタイリングは軽く表面を32mmのアイロンで巻いて仕上げるとよりエアリー感が出ます(^O^)/






風邪やインフルエンザも流行っているようなので

お出かけの際はお気を付け下さい!(`・ω・´)ノシ









AD