Azuly~ブログ♪

地域密着バンド『Azuly』のライブ報告&管理人『kumi』の日々の出来事etc.



テーマ:

{B288D384-BD81-495C-A21F-1CEB43C8FD96}
今日は 家族でおでかけ

予定では 芝桜を見に行こうって言ってたんだけど、
急遽変更して 高山に行ってきたよ

行く道中、雨降ってたけど
着いたら晴れて暑くなってきた晴れ

{427A9ACC-218B-44C7-AAF7-EA23311A5157}

{74154804-9128-4E47-A15C-C707B1A62D34}

{0FB29179-E9E4-453C-B728-164713BE77FC}



{6BFE07BB-2364-4F27-9D1B-618E7A0B5B34}
おばあちゃんに、
カタカタのおもちゃ買ってもらって
りーちゃん大喜び
{8070FADA-C116-4F47-A611-5D264BCF5C57}
ランチは、ちょっとリッチに
飛騨牛のまぶし
{34573BE5-9BAB-4CFB-B61D-AA9BFBE54450}
運んできてくれた店員さんに
愛嬌振りまくり
{68A40C35-882F-4F5D-8DE5-D3E3A4AE1BD4}
お口から はみ出てるよ(*^◯^*)

{2DA41B18-ADE0-49AE-A5C2-D6024CBFA28D}

{0E3BC976-8EC2-40C9-A05E-7AB2D030F61D}

{83A94BAA-C90A-4674-8F64-46A0A6BB7153}

{47A9ACE4-5C13-4415-BBEB-2B26EFF05348}
肉美味しいよ

{52E000D0-7C41-423F-955C-609FB3374293}
もっとくれ~

{A7F3B8B3-AEF4-4E8A-A8A6-E90B9FC17707}

初めて まぶしを食べたけど、
美味しかった

お肉がやわらかいから 
おばあちゃんも食べれて喜んでくれたよ

{4722C622-F0F4-42EE-B8BE-FD58D1D46074}

{B534948D-18C5-4C98-9FC1-2B90351C030C}

{BF120D3C-F8DB-4C47-8F96-8975990EB7AA}

{36897BFC-76F7-43B0-B7AD-B2B405BE1B22}

{BF8C93B8-51DB-48E5-862C-16EC40E3BF88}

{FA8B638A-CEAF-413B-9F54-465CFA77882D}

{A285B2B1-1A28-4705-9737-E5F3EABA42A7}

{3E731580-96D6-4259-8B78-891A83BFAC02}

{CD381868-2A7A-4E3F-847E-9C3482BC7108}
喫茶店で まったり。
{7E029D67-2BBF-40AF-B217-2D8CF0039AF6}

{80F11A88-194E-4E42-BED2-B6B230A1C9F9}
食べてばっかりだね(*^◯^*)

{BAAEA52F-9EF0-45A5-B71C-4CAD0FE17512}

{A813F603-EE0B-4683-9A6A-60FB447E03AB}

{D277A8D5-1F12-4761-8D83-A7C325E0585C}

帰りの車は、
爆睡りーちゃんでした(*^◯^*)
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
4/29から7日間あったGWも、
あっと言う間に終わっちゃった

何してたんだろ、、、

振り返ると、肉ばっかり食べていた気が、、、

BBQを3回もやったよ(笑)
胃が もたれるわ~

最終日の今日。

GWのうちにミニトマトを植えなきゃ!
って グリーンセンターへGO
{00E99E7D-0004-40B7-B014-6B556975A200}

{ABAD4C07-003D-48CE-A68B-77AA73EC5A0C}

ミニトマトの苗を買いに行っただけなのに、、、
{35A72332-0537-458C-8E3B-1FF09753C8E4}

さくらんぼの木を買って来ちゃった

{9362A7D1-369E-4FA7-B2DC-AA853B7A4F7C}

しかも二本も(^^;;

{AB747778-42FC-4B38-8F86-D100910D1A23}

何年経ったら さくらんぼ狩りできるかなぁ、、、って
ってワクワクしながら 植樹!

実の成る木って楽しみがあるよね(*^^*)

{9427BBCA-F586-465A-9D20-98FFC00A2E54}

{937A3397-0718-4477-B0D9-B069207FB1C4}

ミニトマトと、オクラちゃんも植えたし、
リーフレタスの種も蒔いたし、
GWにやりたかったこと全て完了

明日から仕事かぁ。。。

気分切り替えて ファイトだね

{9E23832C-C8AC-494E-9475-770DE8B0B2B0}
お義父さんが
山で ショウブを切ってきてくれたよ。

端午の節句だからだね。
すっかり忘れてた(笑)
{39772DB1-BAE8-406A-8941-9BDED8DCCDA8}

ヨモギ採ってきたよ

今夜は ショウブ湯に入ってリラックスしよっ
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4/30 

Azuly基地で毎年恒例のAzuly親睦BBQ

{EA15F9D5-1D34-4BE9-81CE-823516189FD5}

{7DBA44D7-8BDC-41CB-BB18-40624DCC55E2}
だいちゃんが山で
たらの芽と、コシアブラを採ってきてくれたよ

天ぷらにしょっと!
{57EF9097-E1F7-4606-AABD-02B48E82D8A0}
のぶくん家の裏に
三つ葉がいっぱい!

これも天ぷらにしょっと!

{2ABA5CBA-3AB4-4C19-AFC2-7F64493AEAEB}
天ぷらいっぱいあげたけど、、、

写真撮るまえに無くなってた( ̄▽ ̄)
{370129A5-A184-4E7C-8BB7-85EFAE349005}
初バームクーヘン作り開始!

竹にホイルを巻いて、、、
{13547EEB-88E9-4640-8ED9-E75B382FDDE4}
砂糖の代わりにバナナを入れて
牛乳の代わりに 豆乳を入れて作ったホットケーキの生地を
たら~り。
{369E78CA-9C28-4F73-AF0D-C125EE2AFB2F}
少し焼いて

{BF6B50DB-44B4-4114-B6C7-788ACE698684}

生地をつけて、、、

{6F27602E-5F24-464F-B036-1F8B5D771690}
また焼いて、、、

{DDB511C2-8010-4199-8E1B-5C5C1095AD27}

{D506FF97-0683-4563-9207-BB4A759EDD60}

生地をつけて、、

{D9076C88-B75D-4BC1-AE28-337C510F3A01}
焼いて、、、

{15A0D84F-DC26-40C0-BF93-793F4E188AC2}

{C7AFB99E-F63D-41CE-B5D3-2E4740D16ECD}


{0BDB4EC7-0558-497D-B90E-265BA0E9AB5F}
バームクーヘンつくりは、
時間かかるけど、
出来上がりが楽しみになってきたよ

みんなで 食べながら飲みながら
交代で生地の番!
{6230B224-C4B2-48EA-9356-02E3E2226E62}


{BB402589-4267-40D0-8518-D600907FB172}

{1BE7A98A-6845-4BAF-8DC1-05C0BCDE1EB9}


{9E57E64C-3287-4C95-927A-94316CB4D4C8}
3時間くらいかかって
できたー!
{59D31EA5-5868-446A-A24A-8198A2E3230E}

{D2B5D9B5-365E-424D-A1BD-803348435522}
すぽん!っと竹を抜いて

出来上がりー!
{34AE2F36-5560-4032-B7CA-6C75E5BDB8E6}
焦げてる(^^;;
{6C7D7C73-2D3A-408C-BE67-1E7818706196}
よっくんが 一番に味見!

ん~ちょっとかたいけど、
美味しいよ(^^;;

美味しかったけど
確かにかたい(^^;;

一回一回焼きすぎてたね

次回リベンジだっ!

{960F462B-594E-4EA7-854B-772C9CC90051}

{3F6F5944-0004-4565-A5A7-2F8BA705041F}
かーくんが、
お刺身を差し入れしてくれたよ(*^^*)

お酒が進むわ(≧∇≦)

{30F64607-1A44-4796-A71E-97136609BF18}
演奏はじまり~(*^^*)♪
{066C9CBA-97EA-474A-9F53-A9C56724C53B}

{832B3445-B30E-436A-8477-54C9824DA858}

{11751AD9-162A-465A-80A9-3824A0BAE291}

{F71E760C-AF68-4CE0-82F8-D44D4B753BA1}

{BE620671-C76A-4489-80EC-AAC4F4AA990E}

{35D9B6FC-BFC1-4BB5-9533-E83DD4C469CB}

{8AFCF030-DC48-47FC-AFD0-F84EC234AEBF}

{07D94B38-CAE4-4CEB-BF30-5DB153434C33}

演奏して お話して
1日楽しかった~(^O^)

みんな来てくれてありがとね。

音楽仲間さいこー!

またやろーね(*^^*)
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4/23のライブで集まりました義援金を
足助のかじやさんに取り纏めて頂き、
熊本へ送って頂きました。

募金に協力して頂きました皆様、
ありがとうございました。


↓足助のかじやさんFacebookより抜粋

MAKINOBAND30週年ライブにて、
震災への義援金をお願いしましたところ、『15854円』のお気持ちが集まりました。

まずもって募金くださった皆様へ、マキノバンドはじめ出演者スタッフ一同に代わりまして御礼申します。

併せまして足助のかじやさんやその他の方からの募金を合わせて30000円のお気持ちをお送りさせていただきました。

少しでも見易い形で直接的にお使いいただきたいと思い、
商工会を通じて知り合いました確かな人と
確かなルートで託させていただきました。

まだまだ余震も続き、復興復旧などは先かもしれませんが、
愛知の足助から東日本大震災も含め
今後も応援させていただきたく思っております。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=990997724340673&id=100002913637686


https://www.facebook.com/Livecafeasukenokajiyasan/posts/1143672849004613
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
IMG_20160419_221323628.jpg

ちょうど一週間前になりますが、

昨年秋頃から クレパスさんを中心に
みんなで何度も会合や練習を積み重ね、
綿密な計画を立ててきた大きなライブイベント

『MAKINOBAND&friendsライブ』が 
4/23日に飯盛座で行われました!!


IMG_20160429_075647444.jpg

IMG_20160429_075655907.jpg
呼び込み?!

IMG_20160429_075648317.jpg
お客様が来てくれるか
ドキドキしながら開演を待つ牧野ママラブラブ
足助のかじやさんから お花が届いたよ~~!!

ありがとうございますブーケ1






総合司会は…

謎のセッションマン
ジェームス足助川先生???

さが・・・&%#&%$#&%あせる


と、アシスタントの かおりん、kumiです。


せっかく足助川先生が 台本考えてきてくれたのに

アシスタントの私達は、笑えるほど棒読みあせる

結局、最後まで棒読みだったあせる


えっ?

棒読みの動画が見たいって??


動画は無いわよべーっだ!


(笑)


~開演です~




木蓮堂


木蓮堂さんのメッセージ性のある曲が
とっても心に沁みて 
目を瞑って歌詞を楽しみました。


わかちゃんのような曲をかける人になりたい・・・

そうそう!!

まさきさんのトーク 笑えたよ。
CDをかけて欲しいと会場に呼びかけるシーンは


あれって・・
ネタだったのか???


今でも笑えます( ´艸`)


動画Up出来無くてごめんね。



DD


ゆうさん、かおりんフアンの方の為に

写真と動画をど~~ん!!












クレパス


藍ちゃん
綺麗な歌声で可愛すぎますラブラブ









ベリーダンス YAZ



かおりん 素敵~ラブラブ





アップ動画の音声は、著作権の関係で
ミュートとなっています。

ベリーダンスの動画を見られる方は、
頭の中で 音楽再生して見てくださいm(_ _ )m




Azuly



IMG_20160429_075841399.jpg





received_479839638885656.jpeg

 
~Azuly選曲~

 HERO
 夢をかなえてドラえもん
 町並み
 白い扉
 上を向いて歩こう


今回の選曲には、

2年前、この飯盛座で一緒にライブをしたいと
言っていた広瀬さんの曲『町並み』を演奏しました。


広瀬さん お空の上から聞いてくれていたかな・・・

のぶくんが練習の時、
広瀬さんの歌は 難しい・・・

って言っていたけど、頑張ったよ。








Uni☆ban







IMG_20160429_075658499.jpg

IMG_20160429_075657796.jpg





IMG_20160429_075841988.jpg

ジェームス足助川セッションBAND



(謎)ジェームス足助川先生?!


IMG_20160429_075659767.jpg

Azulykumi






藍ちゃん



今井 研




ようこりん

























MAKINOBAND


















FB_IMG_1461591261595.jpg

ラストは、
だいちゃんボーカルでスタンドバイミー!!

みんなステージに上がって大騒ぎ!!


IMG_20160429_075656951.jpg

謎のセッションマン 
ジェームス足助川先生こと・・・

さがみ湘さん

司会に、演奏、
そして変装にお疲れ様でしたm(_ _ )m

また 楽しい事やりましようね!!


次回は、どんな名前で登場かしら(笑)


IMG_20160429_075652508.jpg

それから もう一人・・・

今回のライブから
MAKINOBANDドラムスデビューの横山さん

演奏してない時も笑わせてくれましたあせる



まさきさん

いい音の環境で演奏させて頂き
ありがとうございました。


IMG_20160429_075836709.jpg

りーちゃんラブラブ
一日機嫌良くいてくれましたラブラブ





今回の飯盛座でのライブ・・・
300席以上も席があるような大きなホールで

お客様が全然入らなったらどうしょう。。。

って不安がいっぱいだったけれど

皆で 声掛けを凄く頑張ったかいもあり、
95名ものお客様が来てくれて会場を盛り上げてくれました。


ステージに立っていると、会場が真っ暗で
誰がどこに座っているのか分からなかったので
お会いできずにお礼が言えていない方も沢山いると思います。

お会いする機会がありましたら、
聞きに行っていたよ。って教えてくださいね。

ありがとうございました。


会場入り口で集めていた熊本地震の募金ですが、
寄付金は、足助のかじやさんにて取り纏めて頂き、
熊本地域の皆様に送ります。

皆様の善意、心から感謝します。
ありがとうございました。



最後になりましたが…


MAKINOBAND

30周年おめでとうございますクラッカー

今後の御活躍を楽しみに

これからも応援していきます。


まきのさ~ん~~音譜

大好きだよ~~ラブラブ
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4/17に 音楽好きの仲間と一緒に
豊田市新盛町の扶桑館で開催された
春の山野草展で 歌ってきました(*^^*)


朝から 雨が降ってしまって

新盛さんが用意してくれた野外ステージでは、100%演奏は無理状態(~。~;)

軒先LIVEとなりました。
ご厚意で 戸を外して貰って
機材は 簡易的な機材を準備!

濡れずに演奏はじまりはじまり~~~♪









雨ふっちゃってるから

お客さんが ほとんど前に居ない状態での演奏だったけど、
山に向かって歌ったよ(笑)



ママン



https://youtu.be/W49BdMopXQA

長谷川 光くん


まさかの ひろしさん登場!

猪ウインナー焼いてた!!!

思わず値切ってしまった( ´艸`)

ひろしさん ありがとうニコニコ


りーちゃんが 見つめる先には、、、



怖いから 普通に食べて貰えるかなぁ、、、(^-^;)

テントの中では 
LIVEを楽しみながらの宴会(^0^;)





ひろくん&かおりん

https://youtu.be/BZi80Ka4AdI



Uni☆ban

山野草バージョン





https://youtu.be/0ySilPq80J8







サザエ姉さんの登場~~



https://youtu.be/RhvdcMprmSo

サザエ姉さん乱入~~(≧∀≦)

盛り上げてくれて ありがとうね!


新盛のみなさん
今年もお声を掛けて頂き
ありがとうございました。

天気は悪かったけれど、
とっても楽しい時間が過ごすことが出来ました。

秋のメープルファームの開催を楽しみにしています。

次回もぜひ!
宜しくお願いしますニコニコ

ありがとうございましたm(_ _)m


~~おまけ~~~

そういえば、、、、

横山さん登場したとき

ぷぷっと吹き出したわ!

面と向かって言っちゃったけど、、、


今日の髪型、、、


いいんだけどね。いいんだけどね。。。


山野草の雰囲気と、
ミスマッチなのでは???

いいんだけどね。いいんだけどね。

ぷぷっ(笑)




4/23(土)
豊田市足助 飯盛座でLIVEをします(*^^*)

まだまだ席がありますよ~~おねがい

お時間がありましたら
ぜひぜひ飯盛座へ足を運んで頂けると嬉しいです(*^^*)

皆さんのご来場をお待ちしていますお願いラブラブ
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今年も 春の山野草の時期がやってまいりました~~(*^^*)

お知らせが 遅くなってしまったので
今年は 無いのかな?

って 心配してる山野草フアンの方も
いたかなぁ、、、てへぺろ

いつもは、GWの頃に開催される山野草展ですが、
今年は 4/16 •17で開催!


4/17は、
音楽好きによるバンド演奏音譜

もちろんAzulyも演奏しますよっニコニコ


タイムスケジュール

11時~ Azuly
11時45分~ ママン
12時15分~ 長谷川 光

休憩

13時~ かおりん&ひろくん
13時半~ マキノファミリー


17日は 餅つきもありますよ爆笑


春の山野草展って 何?
って方は、、、

こちらをクリック!
http://s.ameblo.jp/azuly/entry-11543036929.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=8fb0e31fc81c4ebcbb5569260a8e4bf9

こんな感じでーす(≧∀≦)

扶桑館の敷地の横には

先日、遊びに行ってきた 

鹿角アクセサリー制作の
三州しし森社中さんの工房も隣接しているよ

何それ?っていう方は、、、

http://s.ameblo.jp/azuly/entry-12143410402.html

↑ブログ記事見てみてね(^◇^;)



あっ!

夢中になって書いてたら
大切なことを書くこと忘れたわ(*_*;



場所は どこよー!!

場所は、、、


愛知県豊田市新盛町菅田20-2

「扶桑館」です!

https://goo.gl/maps/gGrtgcKY9Av


雨天決行です!

雨が降っちゃったら
ステージは 使えないけれど、
軒先で 演奏しますウインク


お時間のある方は
ぜひぜひ 聞きに来て頂けると嬉しいです(*^^*)

待ってまーすウインクラブラブ
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


IMG_20160227_205417234.jpg
4月23日
『MAKINOBAND&friends in飯盛座』


2月のブログにも書きましたが・・・

http://ameblo.jp/azuly/entry-12133471890.html


豊田市足助町の飯盛座での演奏まで1か月を切りました~ビックリマーク


飯盛座での演奏にあたり、

交流館さん及び、豊田市役所足助支所さんからのご厚意で

チケットと、無料駐車券の発行をして頂きました叫びラブラブ


ありがとうございますラブラブ



指定駐車場は、

『豊田市役所足助支所駐車場のみ』限定80台ですニコニコ


上の駐車券が無い方は、


『バンドのライブを聞きに来ました!!』


って元気に 駐車場の係の方に伝えて

指示に従ってくださいねニコニコ



指定駐車場は、

『豊田市役所足助支所駐車場のみ無料』になりますひらめき電球


このことを知らずに他の駐車場に停めた方は、

無料にならないので ごめんなさいですm(_ _ )m


裏事情を、こそっとお話しすると

完全に赤字覚悟のライブなので 

「駐車場代くれ~~~!!」

って いじめないでくださいねショック!あせる





~お約束~

無料駐車券は、このライブを聞きに来てくれる人のみです。

観光目的の方は、ダメダメよぉおおお~注意





前売り券を購入していただける方は、

ライブに出演されるアーチストさんに連絡をいただくか、


フラワーショップまきの での購入もできます。


愛知県 豊田市 陣中町2丁目17-9

☎: 0565-32-0445



Azulyメールに連絡をいただいてもOKです。

azuly2004@yahoo.co.jp




362名まで入れる飯盛座のホールです。


もちろん、当日券もありますので

御予約をしていない方も ぜひぜひお友達をお誘いの上

聞きに来ていただけると 嬉しいです。



***タイムスケジュール****

12:30~13:00 木蓮堂
13:00~13:30 D.D.
13:30~14:00 クレパス
14:00~14:20 ベリーダンス

14:20~14:50 Azuly
14:50~15:20 Uni☆ban
15:20~16:00 ジェームス足助川セッションBAND
16:00~16:40 MAKINOBAND



地図はこちら↓
https://goo.gl/maps/rMB7GbgbpZD2




豊田市役所 市生涯学習センター
足助交流館 飯盛座




http://www.asuke.aitai.ne.jp/~ph-asuke/



演奏メンバー一同

皆様のご来場をお待ちしています音譜

宜しくお願いしますm(_ _ )mラブラブ

いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、同級生がやっている喫茶店
『郷地』に LIVEの宣伝兼ねて遊びに行ってきたよ。



LIVEのフライヤーを あちらこちら 一杯貼ってくれて、、、

お店の入り口にまで貼ってくれて

感激~~~(≧∀≦)

久美ちゃん、

これから ここに、
やぎの牧場が出きるんだよ!

見に行く?

って ついて行くと、、、

いつも LIVEをやってる扶桑館の裏山だったよ。

まだ何もないけど、
これから ここに やぎの牧場ができるんだって!

扶桑館の隣に 小屋があったよ

いつできたんだろう、、、

知らなかったよ(笑)

手作り感が溢れてて、、、


よーく 見ると!

柱、カスガイがうってあるけど、、、???

真ん中の ちっこい木は???

このちっこい木 支えてるのか???

おまけ?なのか???


建てた人に聞いてみた。

ちょっと足りなかったらしい(^-^;)

そんなんありかー(+_+)!

ん~~~
ほっそい木だけど、小屋支えてるのか?



小屋の裏には 五右衛門風呂が完備?

入ってもいいらしいが、

露天の為、見え見え~~~(^◇^;)

遠慮しますm(_ _)m



小屋に入ってもいいですか?

って聞くと、

いいよー

って言われたけど、

ドアノブが無くて 

ちょっと開けにくい(^0^;)


小屋に入ると、、、

鹿さんが お出迎え。


鹿の角で作ったアクセサリーがいっぱい!

ここは、
鹿角アクセサリー制作の工房
三州 しし森社中さんでした(+_+)!

ただの小屋ぢゃなかったー(≧∀≦)

いのししの皮で作った楽器があったよ!

ぼく あんまり上手く叩けないけど、、、って
言っていたけど、叩いてもらったよ



綺麗な音だよね!

ストラップ貰っちゃった(≧∀≦)

竹尾さん ありがとう!



新盛の新プロジェクト

めぇープルファーム!

この荒れ地が どう変化するのか
凄く楽しみですお願い
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は、
久しぶりに家族でドライブ

退院して 元気になってきたお義父さんも
一緒に 浜松へいちご狩りにGo!!

りーちゃん、手が出てるよ~あせる



でかいぞー!



かぶっ!

甘いなぁ~~照れ

なかなか 笑顔が撮れないなぁ。。。


りーちゃん、

葉っぱとっちゃ駄目だめ~~

葉っぱを

じーっと、見てたと思ったら、、、

沙織ママの口に 葉っぱをぐぃぐぃびっくりあせる

launchにいこうと思っていた
お店をナビで探して向かったら

なんだか 凄い人だかり(*_*;

今日は がんこ祭りだったみたいで

たくさんの人が踊っていたよ!!

衣装が凄く凝ってて 
踊りも圧倒されたよ

かっこよかった~~


launchを予約したお店を探して
海鮮丼食べたよ。

お腹ぽんぽこりん~~おねがい

帰りは、新東名を初めて通って帰ったよ。

お義母さんが
一度でいいから矢場とんに行きたいって
前から言ってたから岡崎SAに寄ったよ。

一度ぢゃなくても 
何回も行ってもいいよ(笑)


お義父さんたちも 楽しめたみたいで
今日は とっても充実したドライブだったよニコニコ

また いこーね。
いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。