昨日「直感」WSの3回目に参加してきました。

講師はこちらの方⇒★★★



今回も面白かった。

直感ってちょっと意識して使ってあげるとどんどん精度が上がるし、鍛えられるものなんだなぁということが、ちゃんと左脳的な情報として整理されるので、頭で理解したい納得したい派の私にはすごくよかった。

ご一緒に参加背れていた方の中には、ヒーリングのセミナーで「第3の目」で視覚的に「観る」ことを練習したけど、いくら練習してもピンとこなかった・・・という方がいて・・・。

私のサロンのお客様にも「私感じないんです。何も」って言う人結構いますけど・・・。

レイキなどを習うと、そういう能力があっという間に磨かれると思っていたり期待する方もいますし・・・。
(実際には磨かれますけど、別に観えたりするようになるわけじゃない)






でも実際にはそういうことじゃないんだよな~ということが、なんか人にうまく説明できないでいたんだけど、なんか今度からは説明できそうな気がする(笑)
ああ、よかった。




なおゆきさんの「直感」WSは、今後は、心と身体の癒し喫茶@ハスキーズギャラリー(毎月第3水曜日開催)でやっていくようですよ(フライング告知)




昨日印象的だったことのメモ

・思考と直感は対立するものじゃない

・直感は意図的に使うといい

・人によって使い勝手のいい直感は全然違うから、自分なりの「直感」を知ることが大事

・直感は「今」の選択だから、使えばうまくいくというものでもないかもしれない(笑)

・直感を使うことと、後悔するかしないか、ということはまた別問題

・本能的で幼児的な直感じゃなくて、意識的で洗練された直感を使えるようになりたい

・直感遊びはすごく面白い




講師の直幸先生に、そんな話はしていない(笑)と怒られるかもしれない。




余談ですが、WS後のランチタイムで、真・善・美(シュタイナー教育の理念)のお話がでて、自分の物事を決める基準は何~?という質問がでてきました。

なんか面白い~と思いました。

ちなみに私は「善」だなと思いました。

「善きこと」が私にとって大事だな~と。


そのお話をしていた方は「美」なのだそうです。

そして「真」だと答えた方もいて・・・。





自分がどんな世界に生きているのか知ると、何かを選ぶときの大切な判断基準になりますよね。

直感て主に何かを選んだり行動を起こす前のトリガーになったりしますが、最終的にその直感に従うかどうか・・・。

そこに迷った時には、そんな基準を持っていることも大切かも知れません。





2016年6月  プライベートセッション&リクエストセミナーご予約可能な日

11日(土)  午前〇

15日(水)  ハスキーズギャラリーイベント アロマハンド10分500円など

25日(土)        午後〇

29日(水)  午前〇   午後〇





2016年7月  プライベートセッション&リクエストセミナーご予約可能な日

1日(金)  午前〇 午後〇

4日(月)  午前〇
5日(火)  レイキセカンドセミナー(残席2)
6日(水)  午前〇 午後〇
7日(木)  午前〇 午後〇
8日(金)  午前〇 午後〇
9日(土)  午前〇

12日(火)  午前〇 午後〇
13日(水)  午前〇 午後〇
14日(木)  午前〇 
15日(金)  午前〇 午後〇
16日(土)  午前〇

20日(水)  心と身体の癒し喫茶@ハスキーズギャラリー
21日(木)  午前〇 午後〇
22日(金)  午前〇 午後〇

25日(月)  午前〇 午後〇
26日(火)  午前〇 午後〇
27日(水)  午前〇 午後〇
28日(木)  午前〇 午後〇
29日(金)  午前〇 午後〇
30日(土)  午前〇 午後〇



茅ヶ崎から愛をこめて・・・


















AD