ポンピドゥー・センター(フランス旅行記22) | Azul de mio

ポンピドゥー・センター(フランス旅行記22)

今回は以前アップしなかった新しい記事を。


パリは古い建物ばかりですが、そんな中でひときわ異彩を放つ建物があります。


それが
Azul de mio

ポンピドゥー・センター


という建物です。


モダン建築好きなので見てみたかったビックリマーク

30年以上前に建てられたものなのですが、当時はモダンというよりアヴァンギャルドだったかもしれませんねー


この中にはシネコンやらレストランやらがありましたが、


国立近代美術館


も入っているのです。


ちなみに外側のカクカクしているチューブはエスカレーターでした。


美術館も目的の一つでしたが、正直あまり印象に残っていませんあせる


で、結局何が一番印象に残ったかというと



Azul de mio

屋上から見たパリの街並みでしたニコニコ


その23につづく