ママに笑顔と自信と知識をお届け 子育てに役立つベビーマッサージ サイン スキンケア教室 明石 神戸 資格取得スクール  

ママを元気に!赤ちゃんを笑顔に!
ベビーマッサージ・サイン・ベビースキンケア教室Azul(アズール)です
明石 神戸 加古川などで活動中 出張も可 
プロ講師を目指す方への養成講座もございます 
資格取得はAzulへ!!

RTA認定ゴールドライセンス


【募集中・1番人気】  

6月13日 6月27日 

7月11日 7月18日 8月8日

赤ちゃん愛情たっぷり ママと赤ちゃん笑顔のベビーマッサージ教室


【開講中】 6/27体験募集中 問い合わせを

赤ちゃんおててでコミュニケーション ファーストサイン教室(全4回)


3月10日開催

赤ちゃん正しいケアで美肌が決まる☆赤ちゃんのお肌を守るスキンケア教室  



ママりんママが学ぶ1Day講座  【受付中・子連れ可】  


ママりんプロ養成講座  6月新規受講生1名受付中



<夏のイベント情報>


【キャンセル待ち受付中】6月30日 予備日7月7日 

ママりんビーチサイドdeベビーマッサージ撮影会 in Kukahi


【受付中】7月4日

ママりんブルマをつくるワークショップとランチをいっしょに


ママりんカフェでランチつきおしゃべり交流会とふれあいマッサージ

8月28日



友だち追加数


?pinkお問い合わせフォーム













ベビーマッサージ教室 



ホームページはこちらです




テーマ:

明石・神戸でベビーマッサージと資格取得スクールをしています

Azul認定講師の伊藤 真由子ですハート

 

 

 

 

●あそぶ講座を各地でやっています

 

 

 

おやこであそぼう コミュニケーション講座と題して

1歳から2歳のお友だちとそのママ(パパ)と 

【あそぶ】をテーマにした講座をしています

 

 

 

 

先日は 明石市林の林コミセンへ

 

 

 

 

とあるママがポロッと言った・・・

「最近運動してへんくってさぁぁ 体重計怖くて乗ってないねん」

の何気ない会話を聞き逃さなかった私(笑)

 

 

 

 

そうなの?

じゃぁ 動こっか!!

 

 

 

 

はい おしり歩きレース開幕

 

image

 

急なレースにビックリしちゃう子も(笑)

 

 

 

 

おしりでずりずり~

帰りは後ろむきで歩くよ~

 

image

 

地味~~にしんどい

 

 

 

けど レースとなればそこは!!

意外なくらい盛り上がります(^-^)

 

 

 

 

 

わたし実はこれ めっちゃ得意です

だいたいどこへ行っても

このレースでは「おおっ」と称賛されます(笑)

 

 

 

 

次はどの会場でやろうかしら( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

そして 父の日も近かったので

パパにサプライズプレゼント♡

 

image

 

足形をネクタイに見立てて シャツをみんなで作りました

 

 

 

 

 

大きな子も小さな子も ひとりでもママとでも

その子なりのできる方法で 制作を楽しみます

 

image

 

こうしていっぱいクレヨンとかさせたいけど わたしがイヤで・・・(汚れるし)

 

 

 

そんな方 けっこういらっしゃるんです

 

 

 

 

 

やらせなきゃ

けど イヤだ

 

 

 

 

そこで揺れる心・・・

 

 

 

 

今回は存分にできたかな??

 

 

 

 

ママも一緒になってつくると 楽しいよね(^-^)

 

image

 

 

 

今回は 1歳2歳児対象としていましたが

林コミセンでは 7月は0歳児を対象としたクラスもあります

 

 

パパの参加をオススメしています(もちろんママ同席OK)

 

 

 

パパとあそぼう 0歳児のふれあい教室

 

【日時】7月8日(土) 10時

【場所】明石市林コミュニティセンター

【対象】0歳のお子さんと親

【参加費】うれしい無料

 

パパもできるベビーマッサージやおうちでできるあそびの紹介

パパといっぱいふれあう1時間です

 

【お申込み】

林コミセン ☎078-923-7314

 

 

イメージ

image

 

ただいま 受付中

ぜひ たくさんのパパのご参加 お待ちしています

 

 

 

 

 

【募集中・1番人気】 

6月13日 6月27日 7月11日 

7月18日 8月8日

赤ちゃん愛情たっぷり ママと赤ちゃん笑顔のベビーマッサージ教室

 

【開講中】 6/27  1回体験受付中

赤ちゃんおててでコミュニケーション ファーストサイン教室(全4回)


3月10日開催

赤ちゃん正しいケアで美肌が決まる☆赤ちゃんのお肌を守るスキンケア教室  

 

 

ママりんママが学ぶ1Day講座  【受付中・子連れ可】  

 

ママりんプロ養成講座  6月新規受講生1名受付中

 

 

<夏のイベント情報>

 

【受付中・子連れ可】7月4日

ママりんブルマをつくるワークショップ+ランチ

 

【キャンセル待ち受付中】6月30日 予備日7月7日

ママりんビーチサイドdeベビーマッサージ撮影会 in Kukahi

 

ママりんカフェでランチつきおしゃべり交流会とふれあいマッサージ

8月28日

 

 

友だち追加数 
 

?pinkお問い合わせフォーム

 

 

ベビーマッサージ教室 

 

ホームページはこちらです

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明石・神戸でベビーマッサージと資格取得スクールをしています

Azul認定講師の伊藤 真由子ですハート

 

 

 

 

●マザースコーチングを開講

 

 

 

子どもが2歳になり 

ママは子どものために・・・と色々やっているんだけど

イヤイヤ期も重なって どう接したらいいのかわからない

 

 

 

ベビーマッサージの頃よりレッスンに通ってくださるママのお悩みです

 

 

 

イライラも続き きっと子どももイライラしている

疲れたなぁぁ・・・

 

 

 

 

そんな非常事態のとき 

わたしの開講するマザーズコーチングに興味を持たれ

先日 受講いただきました

 

image

 

この講座は たくさん話すこと

 

 

思う存分話していただきますし 

わたしはいくらでもそのお話し聞きます

 

 

 

 

話せばわかる・・・ことばかりではないですが(笑)

誰かに話すことで心が軽くなったような気がする

こんな気持ち 誰にでもあるでしょう?

 

 

 

 

 

子どもが子どもが!!ではなく

ママが意識を変えるっていうことに少し目を向けてみませんか?

 

 

 

 

わたしたちママの接し方ひとつで その後大きく変わる子どもの人生

 

 

 

 

接し方のコツを知ることで あなたのイライラは減って

これからの毎日がよりよい毎日になる

 

 

 

 

子どものことで頭をいっぱいにせずに

ママはママの毎日を楽しむことも 質の良い子育てといえるのでは

 

 

 

 

そんな ママへ接し方のコツをお伝えするマザーズコーチング

ママのためのスクールなんです

 

 

 

 

 

受講されたママは

 

自分自身がイライラの原因を作っていた

考え方や接し方を変えることで気持ちがラクになりました

がんばりすぎず 笑顔を絶やさず ボチボチ子育てしていきます

 

 

 

肩の力が少し抜けたような感想をくださいました

 

 

 

 

・こうしなきゃ

・こうあるべき

・なんでこうできないんだろう

 

 

 

 

いいママでいるために 

こうだと決めつけていたことに気づけたようでした

 

 

 

 

 

こうだ!!の正解はないんです

 

 

 

 

 

すべては思い込み

 

 

 

 

その思い込みが あなたの子育てをちょっと辛くもしていること

そこに気づけてよかったです

 

 

 

 

マザーズコーチング・・詳細はこちら

 

 

 

 

子育てに悩まず 楽しくあなたらしい毎日が送れるようにお手伝い致します

 

 

 

ぜひ わたしまで問い合わせてみてください(*^-^*)

希望の日程で 1日もしくは2日で受講ができます

 

 

【募集中・1番人気】 

6月13日 6月27日 7月11日 

7月18日 8月8日

赤ちゃん愛情たっぷり ママと赤ちゃん笑顔のベビーマッサージ教室

 

【開講中】 6/27  1回体験受付中

赤ちゃんおててでコミュニケーション ファーストサイン教室(全4回)


3月10日開催

赤ちゃん正しいケアで美肌が決まる☆赤ちゃんのお肌を守るスキンケア教室  

 

 

ママりんママが学ぶ1Day講座  【受付中・子連れ可】  

 

ママりんプロ養成講座  6月新規受講生1名受付中

 

 

<夏のイベント情報>

 

【受付中・子連れ可】7月4日

ママりんブルマをつくるワークショップ+ランチ

 

【キャンセル待ち受付中】6月30日 予備日7月7日

ママりんビーチサイドdeベビーマッサージ撮影会 in Kukahi

 

ママりんカフェでランチつきおしゃべり交流会とふれあいマッサージ

8月28日

 

 

友だち追加数 
 

?pinkお問い合わせフォーム

 

 

ベビーマッサージ教室 

 

ホームページはこちらです

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明石・神戸でベビーマッサージと資格取得スクールをしています

Azul認定講師の伊藤 真由子ですハート

 

 

 

 

●茶園場教室ベビーマッサージのようす

 

 

 

カメラ大好きな赤ちゃんがベビーマッサージに来てくれました

 

image

 

どの角度にわたしが動いても・・・

 

 

この笑顔(^-^)

 

 

 

 

 

とびっきりかわいい我が子の姿にママも・・・

 

image

 

この笑顔(^-^)

 

 

 

 

 

しあわせのおすそわけ

 

 

 

よく言ったものだなぁぁ

 

 

 

 

ベビーマッサージには 様々な効果が言われています

 

 

 

 

脳の発達にいい

運動機能が高まる

情緒安定につながる

便秘や夜泣きの軽減に

 

 

などなど

 

 

 

 

 

 

だけど

こんな笑顔満点賞の親子に出逢うといつも思うこと

 

 

 

 

 

素晴らしい笑顔のためにふれあいがあるんだな

ということ

 

 

 

 

 

ふれあいを通して

ママが笑う

赤ちゃんが笑う

 

 

笑顔の交換( ´艸`)

 

 

 

 

笑顔はしあわせを運び 人を癒し ストレス解消へ

 

image

 

ベビーマッサージは その場にいるみんなにしあわせを運んでくれることなんです

 

 

 

 

 

Azulのベビーマッサージは おかげさまで6月は満席です

 

 

7月11日(火)10時のクラスより ご予約いただけますよ!!

  ★詳細はこちらより

 

 

 

【募集中・1番人気】 

6月13日 6月27日 7月11日 

7月18日 8月8日

赤ちゃん愛情たっぷり ママと赤ちゃん笑顔のベビーマッサージ教室

 

【開講中】 6/27  1回体験受付中

赤ちゃんおててでコミュニケーション ファーストサイン教室(全4回)


3月10日開催

赤ちゃん正しいケアで美肌が決まる☆赤ちゃんのお肌を守るスキンケア教室  

 

 

ママりんママが学ぶ1Day講座  【受付中・子連れ可】  

 

ママりんプロ養成講座  6月新規受講生1名受付中

 

 

<夏のイベント情報>

 

【受付中・子連れ可】7月4日

ママりんブルマをつくるワークショップ+ランチ

 

【キャンセル待ち受付中】6月30日 予備日7月7日

ママりんビーチサイドdeベビーマッサージ撮影会 in Kukahi

 

ママりんカフェでランチつきおしゃべり交流会とふれあいマッサージ

8月28日

 

 

友だち追加数 
 

?pinkお問い合わせフォーム

 

 

ベビーマッサージ教室 

 

ホームページはこちらです

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明石・神戸でベビーマッサージと資格取得スクールをしています

Azul認定講師の伊藤 真由子ですハート

 

 

 

 

●子連れでエステを楽しめるお店

 

 

 

 

自分にご褒美をあげて そしてまた気分一新がんばれる

 

 

 

そんな女性を応援してくれるような 素敵なサロンに出逢いました

 

 

 

 

神戸・三宮近く Beauty&Spa Chloe さん

 

 

 

初のよもぎ蒸しへ行ってきました

 

image

 

営業妨害か?!のツッコミは受け付けませんが(笑)

 

 

 

こんな図ですが ただいま絶賛癒され中なんですよ

 

 

 

よもぎの香りが心地よく そしてサラッとした汗が流れ出て

自分の体があたたまってキレイになていくような

そんな気分です

 

 

 

 

 

奥のベッドでは 痩身を受けてらっしゃる神戸市北区の裕美先生

 

 

 

神戸でベビマは裕美先生ですね!!

 

 

 

 

 

こちらのサロン Chloeさんでは

痩身やフェイシャル オイルトリートメントやよもぎ蒸しなど いろいろなメニューを取り揃えておられます

 

 

 

 

なによりうれしい子連れOK大歓迎なサロン

 

 

 

 

実際にオーナーさんに聞くと 子連れで来られる方多いんですって♡

 

 

 

 

 

エステに行きたい

だけど気になる子どもはどうしよう・・・

 

 

 

 

そんなママに朗報ですね

安心して美しくなってきちゃいましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

image

 

肌や体調 自分のコンディションがいいと笑顔も増えるもの

 

 

 

そんな日々がんばるママを そっと応援してくれて癒しの時間へ連れてってくれる

 

 

 

そんな数時間のプチ逃避(いい意味でね)

いいですよぉぉぉ(^-^)

 

 

 

 

 

ぜひ こちらのサロンへ足を運んでみてくださいね

 

 

 

Beauty&Spa Chloe・・・ホームページはこちら

 

 

 

 

【募集中・1番人気】 

6月13日 6月27日 7月11日 

7月18日 8月8日

赤ちゃん愛情たっぷり ママと赤ちゃん笑顔のベビーマッサージ教室

 

【開講中】 6/27  1回体験受付中

赤ちゃんおててでコミュニケーション ファーストサイン教室(全4回)


3月10日開催

赤ちゃん正しいケアで美肌が決まる☆赤ちゃんのお肌を守るスキンケア教室  

 

 

ママりんママが学ぶ1Day講座  【受付中・子連れ可】  

 

ママりんプロ養成講座  6月新規受講生1名受付中

 

 

<夏のイベント情報>

 

【受付中・子連れ可】7月4日

ママりんブルマをつくるワークショップ+ランチ

 

【キャンセル待ち受付中】6月30日 予備日7月7日

ママりんビーチサイドdeベビーマッサージ撮影会 in Kukahi

 

ママりんカフェでランチつきおしゃべり交流会とふれあいマッサージ

8月28日

 

 

友だち追加数 
 

?pinkお問い合わせフォーム

 

 

ベビーマッサージ教室 

 

ホームページはこちらです

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明石・神戸でベビーマッサージと資格取得スクールをしています

Azul認定講師の伊藤 真由子ですハート

 

 

 

 

●シュシュポルトのスタジオベビーマッサージ

 

 

 

日々の暮らしの中で 贅沢なんてあんまりできないけれど

 

 

そんなプチ贅沢な気分を味わうことができる特別レッスンを定期的にしています

 

 

 

明石駅前のフォトスタジオ シュシュポルト

 

image

 

ハッとするお写真を・・・をテーマに

日々撮影されているその特別な空間で ベビーマッサージを楽しむことができます

 

 

 

 

普段は みなさんの大切な記念の時間を残すスタジオを

このときばかりはわたしたちだけで独占!

 

image

 

白を基調としたお部屋

 

目に飛び込んでくるものすべてが丁寧につくられており

ママから歓声が上がります

 

 

 

 

そんな 少しいつもと違う贅沢気分を味わいながら

子どもとの時間を心に残す

 

image

 

 

ママにとって その場に身を置くだけで気分の上がるレッスン

 

 

 

ママのゴキゲンは赤ちゃんにもきっと伝わる

 

 

 

親子でステキな気分に(^-^)

 

 

 

ベビーマッサージは やっぱりママを元気にしてくれるものなんだな♡

 

 

 

【募集中・1番人気】 

6月13日 6月27日 7月11日 

7月18日 8月8日

赤ちゃん愛情たっぷり ママと赤ちゃん笑顔のベビーマッサージ教室

 

【開講中】 6/27  1回体験受付中

赤ちゃんおててでコミュニケーション ファーストサイン教室(全4回)


3月10日開催

赤ちゃん正しいケアで美肌が決まる☆赤ちゃんのお肌を守るスキンケア教室  

 

 

ママりんママが学ぶ1Day講座  【受付中・子連れ可】  

 

ママりんプロ養成講座  6月新規受講生1名受付中

 

 

<夏のイベント情報>

 

【受付中・子連れ可】7月4日

ママりんブルマをつくるワークショップ+ランチ

 

【キャンセル待ち受付中】6月30日 予備日7月7日

ママりんビーチサイドdeベビーマッサージ撮影会 in Kukahi

 

ママりんカフェでランチつきおしゃべり交流会とふれあいマッサージ

8月28日

 

 

友だち追加数 
 

?pinkお問い合わせフォーム

 

 

ベビーマッサージ教室 

 

ホームページはこちらです

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)