しばわんこがつづる彼と私のできごと帳

2年半の交際を経て大好きな主人と結婚しました
                 2011.5.31に息子誕生。新米パパ&ママと3人で毎日楽しく暮らしていこうね。

ブログ訪問ありがとぅございますLOVE

2010年6月8日、交際期間2年を経て彼からプロポーズ。

2010年10月6日、入籍しました。

旦那さまと毎日楽しく&幸せに過ごしていきたいです。

↓ 実家で飼っている柴犬です。ブログの名前の由来。

  なまえは「あずき」 ♂6歳。実家に帰省するたび癒されますWハート

しばわんこのブログ-実家のしばわんこ「あず」


テーマ:
早くも年長さんになった息子。
あれだけ泣き叫んでバスに乗っていた年少入園時からは想像もつかないほど、毎日楽しく過ごしているようです。
幼稚園では、3月には年長さんのお別れ会で代表挨拶に選ばれたり、いまのクラスでは月毎のクラスリーダーに立候補したりと、恥ずかしがり屋ではなかったのか?!と思うくらい積極的です。

さて、来年は小学生。
最近はラン活なるものがあるらしく、一応年初めから考えていたものの、なかなか行動には移せず(笑)
2月に土屋鞄にはじめていってランドセルなるものを見て、体験でポシェット作ったのが最初で最後でした。
その後土屋鞄からカタログが届き、一応近所のランドセルとかも見たりはしたけれど、
息子の希望(特に興味がないようで)はシンプル、黒というので先日土屋鞄にみにいきました。
最初はクラリーノ(左)でいいかなと思っていたけど、現物みると牛革(右)もいい☆
クラリーノは軽くていいけど、キズがつくと目立ってしまう。
牛革は200㌘ほど重くなるところが難点かなと思ったけど、我が家小学校まで平坦な道を5分ほどなので、大丈夫かなと。
キズは目立ちにくいし、クラリーノより上品な感じがして。

ちなみに牛革(黒)は男の子一番人気だそうで、ネット予約も争奪戦になりそうな予感。
フラットファイル対応が一般的なランドセルらしくて、少し横に大きいみたいだけど、土屋鞄は非対応な分コンパクト。
そんなにフラットファイルを持ち帰ることもないみたいだし、鞄にいれるということもあるようなので、その点はあまり気にしないことにしました。

ツルツルして新一年生!と思うのはクラリーノ(右側)ですね~と店員さん。

息子はおもーいと言って、すぐにおろして遊べるコーナーで遊んでいました(笑)

ラン活前は、紺色カッコいい、茶色もいいなと思っていたけれど、迷い始めると決められなくなるので、息子もイチオシの黒で我が家は決定しそうです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は年中最後のお弁当でした。
週5のお弁当作りも早いもので2年...
年少の頃は、くまさんおにぎりを楽しみにしていた息子もある日、「普通のごはんでいいよー」と言い出して白ご飯にふりかけスタイルになりました。
(キャラクターのふりかけなどは持参禁止なので、あらかじめふりかけておきます)

お弁当も果物別を希望してきて、その分おかずをいれなくてはいけなくなったり

まぁ、どれも成長のひとつかな。

終業式は来週水曜日。
4月には年長さんかと思うと早いとしか思えないです。
来月こども園に変わる息子の幼稚園。
完全給食を楽しみにしていたけど、対象は新年少さん、満3才から...
一斉には始められないとか...

息子の週5お弁当はまだまだ続きます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


娘の春服と夏服をH&Mで見つけました♪
可愛い花柄のカーディガンはドットも入っていて即決☆
半袖も苺はスパンコールになっていたり、花はシフォンだったりとっても可愛い♡
2枚買っても2500円というプチプラなのも嬉しいです。
早く着せたいなぁ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。