ただのゲーム好き女子のブログ

作業ゲー好きな癖に持続力に欠ける残念スキル
飽きないゲームは宝物
最近ゲームに飽きてない事に気づいたのでブログ名変えました


テーマ:

南側から帝国領への進軍開始っ


【ミッション:国境を越えて 南ルート】


エース:必殺のヤーマ(狙撃兵)
ただのゲーム好き女子のブログ


※戦車に工作装置をつけておくと結構ラクできます

スタート地点のエリア5と目標のエリア3は隣同士
ぱっと見、エリア4要らなくね?状態ですが
エリア3の目標拠点に進む為には、エリア4のスイッチ押して
水門を開く必要があります


進軍ルートはこんな感じ

最初のターン
エリア5左半分の拠点2つを取る
※道中の歩兵をきっちり倒しとけば、本拠点の守りは要らない

2ターン目
戦車をエリア4に出しなおして工作装置で橋をかける
(これで砲撃エリア通らずスイッチ押せる)
エリア5の右下の拠点(エリア3行)占拠

3ターン目
戦車をエリア3に出しなおし。
すぐ側の工事マークでてる所にハシゴをかける
このハシゴ降りてすぐの所にエースがいます
ただのゲーム好き女子のブログ


歩兵でエース倒しつつ、
戦車をフルに使って敵戦車や突撃兵倒しとく



4ターン目
ひたすら前進→目標拠点占拠
※進軍ルートに結構広い砲撃エリアがあるので
ギリギリまで
草むらをほふく前進して最大限回避


無事にSランククリアです♪
ただのゲーム好き女子のブログ


,
<ゲットしたもの>

・ZM-SGA(狙撃兵用)
→対甲攻撃力が店売りの倍近い。砲座いっぱいの時は便利だね。

<ネームレスの成長>

・シン(上級偵察兵
・リエラ(支援猟兵
→リエラはこれで2種類制覇。ポテンシャル揃ったら突撃兵行きますー



無事に帝国領内に侵入成功!
ここからはイムカの先導で進みます


小休止した所で
道の片隅に咲いた花に過剰反応を示すイムカ

ただのゲーム好き女子のブログ


村を焼かれたのね…ヴァルキュリアに。
ネームレスに来たのはその復讐のため?でもなんでガリアに?
まだ謎はたくさん。


謎も気になるけど、イムカの独白にもいっこ気になる台詞が。

ただのゲーム好き女子のブログ


あら?そろそろイムカのSPが解禁かしら?
クルトの直接指揮は全然使ってないけどw
イムカのは体験版で強いの判ってるから超待ってるのよ!


帝国の基地へ進軍するのと入れ違いで、花の前にはセルベリアが。

ただのゲーム好き女子のブログ


イムカの仇はお前かー!
いや、その前のイベント絵で判ってましたけどw



イムカの道案内で、破壊目標の基地まで無事に到着
作戦開始です(`・ω・´)


【ミッション:極秘国外任務】


エース:オーキ少尉(偵察兵種)
※既に「ZMXKar」を取得済みなら、もう鹵獲武器は出ません
ただのゲーム好き女子のブログ



※戦車は「悪路○」がついてる装甲車に乗せ換えた上に
「掘削装甲」を必ず装備させておくこと

ここからイムカのSP「武装開放」が使用解禁。
視界に入ってる敵全員を一度に攻撃できる素晴らしい技ですw

…残念ながらこのミッションでは出番なかったけど(´・ω・`)


イムカ初期配置のエリアは一番最後に後回し
(このエリアの拠点近くにエースがいます)

ただのゲーム好き女子のブログ


・自軍拠点のあるエリア(エリア名忘れちゃった)
掘削装甲使って戦車無双。
(「悪路×」の戦車だと、全然進めなくて使い物にならないです)
鹵獲火炎機銃F1つえぇ!
軽戦車がお気に入りだったけど装甲車もいいな…。
同時に拠点占拠係も出して次のエリア3へ。

・エリア3
またしても装甲車にお世話になりまくり。
戦車2台壊してまっすぐ突っ切ったら拠点側へは行かず、
左上のベルトコンベアからエリア5へ。
拠点は周りの敵倒しつつ、適当な歩兵で占拠。

・エリア5
またしても装甲車におせ(ry
ここ、掘削装甲が無いと進めない?他に道が目に入らなかった…
とにかく目の前の岩を壊して、中にいる歩兵を倒します
装甲車の火炎放射を巧く使えば、ここグスルグ1人でどうにかなるかもw
(一応1人サポートに付けたけど、ほとんど活躍しなかった)

・イムカ初期配置のエリア
ここは戦車不要。イムカと歩兵数人で敵を倒していきます
判りにくい場所にいるのは居ないので、見えてる敵を倒していけば
ちゃんと全滅できるはず。


イムカを活躍させられなかったけどorz Sランクでクリア

ただのゲーム好き女子のブログ


<ゲットしたもの>
赤字はこのミッション固有のもの、ピンクは戦闘実績によるもの

・断章「真の忠義」
→シンの断章でた!グスルグのも気になるけどこっちも早く見たい…><

<ネームレスの成長>

なし



無事に生きて任務完了!
道案内してくれたイムカに皆でお礼言ったら照れて逃げたwかわいいw


帰って任務完了の報告したら返ってきたのはこれだよ

ただのゲーム好き女子のブログ


…まぁね 違法行為だもんね
成功でも失敗でも国は知らなかった事にするよね…
「褒めてやりてえ」って言葉が出るだけ、こいつはまだ全然いいんだけど。


とにかく今回の任務はこれで全部終了!




<おまけ>

イムカはがキノコ苦手らしい
「必要ない」とかしか無愛想なことしか言わなかった子が
「きゃあっ」って言った!かわええw

ただのゲーム好き女子のブログ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード