ただのゲーム好き女子のブログ

作業ゲー好きな癖に持続力に欠ける残念スキル
飽きないゲームは宝物
最近ゲームに飽きてない事に気づいたのでブログ名変えました


テーマ:

次に買うべきアーカイブスが決まらない…


育成ゲームってやったことある? ブログネタ:育成ゲームってやったことある? 参加中


なくはない。そりゃあ無くはないさ。ゲーマーだもの(みつを

ただ、SLGって経営とか戦略的な方が好きなせいか
ぶっちゃけ脳内にすぐにソフト名が出てこなかった orz
ダビスタとかアイマスは浮かんだけど、どっちもやってないしねー


…なので、困ったときのAmazonさんで
「TVゲーム→キーワード<育成>」で検索して
結果を眺めながら思い出していきますね

よろしければご一緒に検索結果でも眺めながらどうぞ

「育成」で検索した結果



…来たきた こいつ忘れてた!「シーマン」「シーマン2」



シーマン ~禁断のペット~ガゼー博士の実験島:完全版(マイク同梱)
D3PUBLISHER (2003-02-27)
売り上げランキング: 9487
おすすめ度の平均: 3.0
1 フィクション?
5 一見さんお断りなゲームです
4 いいじゃん
3 う~ん



シーマン2 ~北京原人育成キット~ シーマイク・コントローラ同梱版
セガ (2007-10-18)
売り上げランキング: 3783
おすすめ度の平均: 2.5
2 旧型PS3では正しく音声認識されない!!
3 含み笑い
3 結構楽しめました。
1 シーマンはゲームじゃないんだよ!育成キットなんだよ!知るかよ
1 退屈なゲーム
2の評価ひでぇw確かに、1作目という新鮮さ補正を考慮しても
1の方が楽しめましたけどねー(キモさ含めw)

「育成してる感」がもっと欲しかったのと
音声認識の精度がもうちょい良ければ楽しめたんだけどなー
でも世代交代のところでちょっと泣いたのは内緒

当時、職場のライトゲーマー女子が何故かこれにハマってて
シーマン2プレイ中だけはリアルでのゲーム話相手に困りませんでした
それが一番いい思い出ですw



…ページを進める
お 「モンスターファーム」これはやった事ある!
ご家庭からCDが消えて行ってる昨今では成立しないゲームだよね
しかしそれ以上の感想が思いつかない(多分少ししかやってない)のでスルー




あああ 懐かしいの発見!「ワンダープロジェクトJ」


ワンダープロジェクトJ ~機械の少年ピーノ~
エニックス (1994-12-09)
売り上げランキング: 9684
おすすめ度の平均: 4.5
5 心温まる名作ゲーム
5 古きよき想い出は現在に…
5 泣いちゃった
5 心温まる名作
4 SFCでは珍しいジャンルだと思う

プレイヤーは指導係の妖精になって、機械の少年ビーノに
モノの使い方を教えたり、運動や色んな事をさせながら育てて
ビーノが「心」を手に入れていくお話ですよ
これ可愛くてすごく好きだった!ビーノのリアクションが可愛いんですよー
64で続編も出てますね。

これ、いま新作とか出たら喜ぶ人いっぱいいるんじゃないかな
わたしとか わたしとか もしかしたらわたしとかw
うーん 思い出したらちょっとプレイしたくなってきたよ




あー時間がないーorz もうちょっと眺めていたかったけど仕方ない
最後に1つ 何故か育成ゲームの検索結果に出てきたこのSRPG
ご紹介しておきますね(育成っちゃ育成なんですが)
ただのゲーム好き女子のブログ
戦国サイバー 藤丸地獄変


難しいSRPG&鬱展開もあるよ!がお好みのお客様なら
必ずや満足してくださるゲームと確信しておりますw

操作性悪いですけど雰囲気とシステムが独特で最高
「あずきが選ぶマイナーゲー10選」に入る逸品です
残りの9つはまたいつかw

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

あずきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。