いいお天気でしたねー。

ぴっかぴかの晴れ!

 

オクリタイキブン 5日目、今日もありがとうございました!^^

誰かへのプレゼントを選んでいる時の顔

 

みなさん いい顔してますな~と こっそり見てはニタついていますふ。

そう 相変わらず気色の悪い女がいる雑貨店、animoです。こんばんは。

 

前半は圧倒的に自分へオクリタイキブンぶんぶんの方が多いですが

そろそろ今年の締めくくりにごはん行こー!飲みに行こうー!!の方が増えるので

誰かへオクリタイキブンぶりっぶりになる頃。

ちょっとしたプレゼントに、自分への大好きなご褒美にいらっさーせです。

 

初日にあっさり完売してしまった 「お菓子 あずき」さんのレモンケーキ!

食べたかったでしょー

ねー

追加してくださることになりましたー

ねー さらーっと言いましたよー

 

明日は定休日でお休みなので、あさって金曜日から登場します!

食べたかったのにー!!キィーー!!だった方、ぜひにふ。

 

で! 同じく、もうちびっとしか残っていない「cafe wakka」さんの焼き菓子

こちらも急きょ追加していただくことになりました。

 

 

後半16日~には、あずきさん、wakkaさん ともにまた違う焼き菓子が登場するので

お楽しみに―でございますにこ

 

そしてそして!

今週末に開催の マスキングテープ作家 田村美紀さんのワークショップ!!

 

次こそは行きたかったのにこの日無理なんです~

えーーそうですかーーTT

 

と、このやり取りを何回したことか・・・12月はみなさんやっぱりお忙しいのですねー。

 

だもんで、まだ、お席、あいておりますーkiran

お一人で来られる方はもちろん、お友達と、恋人と、お母さんお父さんと、 おばあちゃんおじいちゃんと!なんてのも。

 

マスキングテープ作家 田村美紀ワークショップ

「マスキングテープでクリスマスを彩る」

2016年12月10日(土)

時間:①11:00~13:00  ②14:00~16:00

参加費:1500円(材料費込・おやつ付)

*ご用意していただくものはありません

 

過去のワークショップ中の様子は→こちらで動画がちらりと見れます

 

(当日は開催中の「オクリタイキブン」の作品、焼き菓子などもご覧いただけます。

1時間半ほどで仕上がったら雑貨を見てくださっても大丈夫ですし、さくっとして帰宅いただいても大丈夫です*

ゆっくり雑貨が見たい方は②のお時間がおすすめです。終了後ゆっくりご覧いただけます。)

 

参加ご希望の方は、希望のお時間・お名前・ご連絡先をホームページのメールから

または、instagramのダイレクトメッセージからご連絡くださいませ。

 

集中してモノづくりすると頭がスッキリ気分転換に

たまにはこんな時間の過ごし方も~。

ご参加お待ちしておりますにこ

 

オクリタイキブンVol.3」 12/3(土)-27(火) 開催中!

 

 

雑貨店animoHP→こちら

〒545-0023 大阪市阿倍野区王子町3-7-23

OPEN 11:30~18:00 ※火曜日は16:00まで

木曜・日曜 定休/土曜・祝日不定休(HPへお知らせしています*イベント時は日曜も営業)

facebook ⇒ こちら

Instagram⇒こちら または→「azu_animo」で検索

 

 

 

 

AD

風がごいすーの月曜日スタート。

開催中の「おかしなじかん」も残り3日となりました。

30日(水)まで、お待ちしておりますへへへ

 

そしてそして!

おかしなじかんが終わったら

12月の恒例企画にしている「オクリタイキブン」が始まりますにこ

 

「オクリタイキブン Vol.3」 12月3日(土)-27日(火)

*期間中のお休み : 木曜・11・24・25

(10日(土)はマスキングテープ作家 田村美紀さんのワークショップへご参加の方のみのOPENです。ご参加受付中

- 「今年も一年ありがとう」「頑張った自分へのご褒美」

あのひとに わたしに 12月は何だかとってもオクリタイキブン -

 

あっという間の12月・・・

夏が終わって、いつまで暑いねん!なんて言っていたら

急に寒なりすぎやん!と 何かにつけて怒っているように聞こえるらしい関西弁

まったく怒っていない

ねえ

ほんとに

えーっと

ほら

何の話でしたっけ

 

とにかく早い1年!

それなりに頑張ったぞ!な自分へのご褒美

いーや 今年はとにかく頑張った!な自分へのご褒美

今年、なんもせえへんかったな自分! への気合のご褒美

 

ご褒美ご褒美ご褒美!ご褒美が好き!

 

違う!この話でもない!

 

またもやギリギリになってしまった ゲスト作家さんのご紹介をドーン!

 

・wakuseiさん

はい かわいー。新作祭り!

animoへたびたび登場していただいているwakuseiさん。

今年は個展もしていただきました。

とにかく他にはない、個性がキラッキラで色使いも素敵。

抜群の存在感が最高です。

 

大注目の水引ピアスとイヤリング

 

この他にもたくさん登場します。

wakuseiさんのアクセサリーにはひとつひとつ楽しい名前がついているので

裏面も合わせてお楽しみください^^

wakuseiさんのinstagramは→ こちら!

 

次!

・nakkiさん

かーっ!!

かっわいい。恐ろしくかわいい。

 

先月「雑貨店animo奈良へゆく」でお世話になったギャラリーの

オーナーさんでもあるnakkiさん。

イラストもものすごく可愛くて、色の魔術師です。(勝手に言ってる)(でも魔術師)(天才)(うるさっ)

奈良にあるお店には「全部ください」と言いたくなるものが溢れています。

 

 

みゃー!(虎やったらすみません。ガ、ガオー!)

 

写真の他にも登場しますふ。

nakkiさんのinstagramは→こちら! instagramからHPへも飛べます

 

次!

・3treeさん

3月に行った企画展「花も団子も」で登場していただいた3treeさん。

写真はその時のものです。

今回どんなものが登場するかはおっ楽しみに~ふ。

 

どうなってんの??と見入ってしまうものばかりで

いくつも重なって仕上がっている作品、実物は、ほほ~・・・とうっとりです。

グラフィックデザイナーさんなので、イラストもこりゃまたすーんごい素敵です。

3treeさんのinstagramは→こちら!

 

次!

・posiさん

 

ビーズと刺繍のアクセサリーを作られているposiさん。

デザインと色使いが うーわーっ・・・と声が出ちゃう 出ちゃってる

気づいたら出ちゃってた なものばかり。

 

写真はご紹介用でお借りしたものです*

どんなものが届くかはこちらもお楽しみにー!でございます。

posiさんのinstagramは→こちら!

 

次ー!

・pichio candleさん

なーんじゃこりゃー。可愛すぎでしょうよ。

 

楽しくって かわいくって にやにやしちゃって

あれもこれも集めたくなるキャンドルたち。

ほんとにたくさんの「かわいいー!!!」なキャンドルを生み出されています。

 

写真は今回登場してくれる予定のキャンドルたち。

他にもこけし好きさんにはたまらない こけしキャンドルなどなどが見れる

pichio candleさんのinstagramは → こちら!

 

次ー!

・marikopterさん

 

ふんわり癒されるブローチたち

ケトルやコーヒーカップにミトン・・・欲しい・・・

写真はご紹介用で

ミトンを中心とした「可愛い・・・!!」がとまらないブローチが登場します。

marikopterさんのinstagramは → こちら!

 

続いては

焼き菓子ーー!!

今回もほっぺたが飛んでいく焼き菓子が登場ですふ。

 

・cafe wakkaさん。

京都 左京区にお店がある cafe wakkaさん

店主さんから溢れ出る優しさが お菓子にも溢れ倒しています。

 

前半は焼き菓子各種が登場。

後半16日からは お菓子のプチギフトセットを届けてくださいます。

cafe wakkaさんのinstagramは → こちら! instagramからHPへ飛べます*

 

お次は!

・お菓子 あずきさん

大阪を中心にたくさんのイベントへ出店されています。

この見てるだけで およだれが出るレモンケーキが食べたくて食べたくて

買ってきてもらい 頬っぺたが飛んでいきました。

レモンケーキと焼き菓子いろいろが登場です^^

お菓子 あずきさんのinstagramは → こちら!

 

寒くなって甘いものへの食欲が鬼と化したわたし。

楽しみでたまらんです。

後半まで手を出すのは我慢しますので、安心してお越しくださいませ。

店の扉を開けたら店主が貪り食ってた なんてことにはならないよう気を引き締めます。

 

と!

こんな感じとなっておりますーー!

その他にもレギュラー作家さんたちの作品もご覧いただけます。

私animoもなんやかんやと作る予定です。

 

昨年のオクリタイキブン後半に突如始めた「animoのゴーゴーアクセサリー」

だっさい名前の気まぐれ企画

年末の慌ただしさが大好きで 年の瀬に近づくにつれてテンションがあがり

500円アクセサリーを大放出していました。

 

今年も作りたいなーと思っているので、やるときは

言いますふ。

 

感謝の気持ちを込めてのちょっとしたプレゼントや

帰省の手土産、年始用のオニューの靴下やオニューのアクセサリーなどなど

オクリタイキブン ぶんっぶんで お待ちしております!にこ

 

 

マスキングテープ作家 田村美紀ワークショップ12/10(土)

ご参加受付中へへへ 詳しくは こちら

 

雑貨店animoHP→こちら

〒545-0023 大阪市阿倍野区王子町3-7-23

OPEN 11:30~18:00 ※火曜日は16:00まで

木曜・日曜 定休/土曜・祝日不定休(HPへお知らせしています*イベント時は日曜も営業)

facebook ⇒ こちら

Instagram⇒こちら または→「azu_animo」で検索

 

 

 

 

AD

いいお天気の土曜日。

 

パティスリーサキモトさんから 出来立てほっやほやのパイとタルトが到着していますにこ

空腹を刺激し倒す この香り。たまらんです。

パイとタルトは今日だけの特別登場ですよー。

 

・サクサクマロンパイ 220円

・紅玉リンゴのアップルパイ 400円

・季節のタルト 各250円

今日の季節のタルトは 洋梨・かぼちゃ・さつまいも・リンゴ・栗 

 

どれも本当においしい~のでぜひぜひにふ。

 

さてさて

毎度おなじみ 爆裂におすすめしている

Mauna Keaの靴下が届きました。

 

前回あっという間に売れてしまったシリーズ

 

1枚目がメンズのみ

2枚目がレディースのみとなっています。

 

色合い、質、最高ですふ。

 

そして新登場のこちら!

 

ババーン

これが届いて あらまー!!と 思っていた以上の可愛さで

メンズしかお願いしていなかったのですが 慌ててレディースもお願いしました。

 

いろんな色が織り交ぜられているのですが

この色合いが こりゃまた絶妙でございます。

かーわーいい~。

今はメンズしかありませんが、またレディースが到着したらお知らせいたします^^

 

そしてそして、もういっちょ

かーわーいい~が到着。

 

ドーン

かーわーいい~!!!

Flamingo Designさんからアクセサリーと紙雑貨が届きました^^

 

「4mix mini」シリーズのピアスとイヤリング 

イヤリングはノンホールピアスタイプで、ピアスに見えるイヤリング。

アレルギーがある方にもお使いいただけます。

 

ドンドーン

「マジカルアクセサリー」シリーズのピアス!

こりゃまた 女子っぷりが溢れ倒しております。

ピアスのキャッチが

 

パールになっているものもあるので、要チェックでございますーキラキラ

 

そしてそして、Flamingo Designさんの人気の紙雑貨も

 

はいかわいいー

めちゃめちゃかわいいー

「ミニテキスタイルレター」(便箋10枚入り)

 

そしてこちら!

これ

 

なんと

配布用でんねん

 

へ?

そうそう

そう

 

もらえまんねん

こんなに可愛いのに

 

Flamingo Designさんのお名刺代わりのようなポストカード。

めちゃんこ可愛い!!

いろんなデザインがあるので、お好きなものもをどうぞふ。

 

ちょっと曇り空になってきましたが 今日も18:00までお待ちしております~へへへ

 

「おかしなじかん」11/19-30 開催中

 

田村美紀さんワークショップ12/10  申し込み受付中

雑貨店animoHP→こちら

〒545-0023 大阪市阿倍野区王子町3-7-23

OPEN 11:30~18:00 ※火曜日は16:00まで

木曜・日曜 定休/土曜・祝日不定休(HPへお知らせしています*イベント時は日曜も営業)

facebook ⇒ こちら

Instagram⇒こちら または→「azu_animo」で検索

 

 

 

 

AD