すどゆみさんの手帳術1年コース 

3回目に行ってきました。

 

まずは、

それぞれの近況報告からスタート!

3回目ともなると、

みなさんもう気心知れたお友達感覚。

それぞれの夏休みと手帳もそれぞれですね~~

 

前回の宿題は、100wish 。

頭真っ白で、

50くらいしか書けませんでした。

 

wishを 

すどゆみさん特性のマトリックスシートに

貼りなおしていきました。


マトリックスのある面


(懐かしい所で、

数学の座標で言うと、 

Xが- yが+ の第2象限

娘に教えてもらいました~~~~~)

 

の所から一つ発表!!!

 

資格を取りたい

再就職したい

マスター講座うけたい

講座がうけたい

 

資格も、

育児とおかたづけから、温泉まで。


みなさん、

それぞれの色々な事に興味を持ってて、

本当に素敵だなあと思いました。

 

で、私は、

一番叶いそうにないwishを 

あえて発表しました。

 

フランスで料理教室に行く

 

発表した時点で、

私の中で叶わない確率100%でした。


が、それが、不思議なのですが、

すどゆみさんの話(他の方のwishについて)を

聞いているうちに、

頭の中で、どんどん整理されて行く。

 

今じゃなくても、良いんだ、じゃいつ ?

 

そんなことを考えてる間に、私の順番。

 

叶うとどうなる?

どんな形の料理教室?

お金は?

期間は?

 

などを

すどゆみさんに聞いてもらっているうちに、

ドンドンイメージ固まっていくし、

私がイメージが思いつかない時には、


参加者の方が、

 

家庭料理なら、教室ではなく

ホームステイが良いんじゃない?

フランスの人に紹介してもらったら?

 

など、

アドバイスをくれて、

私の頭は魔法にかかったように、

wishのイメージが形になっていく~~~~

どんどん具体的なイメージが浮かび、

やることも見えてくる!!

ひさしぶりにワクワクが止まらない!!!!

 

実は、日曜日の事。

英会話教室に通っているのですが

 

How old would you like to be right now?

いますぐなれるとしたら、何歳になりたいの?

 

と聞かれて、

17歳に戻って、

別の事を学びたいと答えてたんです。

 

単純な私ゆえ 

その気になりやすいんだけど、

きっと、何かの力が働いていて、

どこかでつながってる。

 

人生 まだまだこれからだ!!!

 

あの日のおばあちゃんの言葉通りだ~~

 

娘が大学を卒業して、

子育てがひと段落したら、

フランスにホームステイに行きます!!!

 

と言う事で、まずはお金。

ざっといくらになるか調べて、

365日貯金のシートを追加します。

 

 

それにしても、すどゆみさん すごいです!!!!

頭がすっきりして、

花火があがるような感覚!!

魔法使いかも???

 

すどゆみさんの1年コースで、

wishを発表して叶えている人が

群馬県にはたくさん!!

やはり、

すどゆみさんは群馬の魔法使いだな。

Wishを叶えたい方は、

魔法使い すどゆみさんの1年コースを (笑)

 

今日、

ご一緒してくださった皆さんも、

魔法のお手伝い、ありがとうございました!!!  

 


AD

コメント(10)