山犬的のほほん生活

虹の橋に旅立った山犬の長女・小豆と、気は優しくて力持ちな長男・空豆、そしてじゃじゃ馬でハイパーな次女・福豆、さらにはチョロチョロ走り回る獅子犬の次男坊・枝豆とのお気楽な日常を、めっちゃ気ままにつづっています。


テーマ:


今日は福豆の誕生日。
元気にこの日を迎えることができました。
2月に交配したけど、どうかなぁ?
お腹回りが見た目ふっくら、触ると硬いので、ひょっとしたら?
この土曜日にエコー受ける予定です。

食欲も旺盛!
ただの大食いとか?

この一年も楽しく健やかに過ごして行こうね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今日3月20日は我が家の初代山犬、小豆の命日。
旅立ってもう5年。
昨日は山犬達と大蔵海岸へ。
小豆ともよく歩いた散歩道。

小豆に花を供え、語りかける。

生きていたら10歳だね。
空豆は相変わらずだよ。
みんなを見守ってね。
もうすぐ桜が咲くよ、と。

今日ばかりは小豆との思い出に浸りたい。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
気がつけば3月11日。昨日10日はワタクシの誕生日でございました。
え?いくつになったって?
気持ちは永遠に25歳ですわ。

さて、今日はワンコ達のフィラリアの検査と注射に行ってきましたさ。

ここ数年、我が家は注射にしてます。
ほら、福豆が里帰りしたりで定期的に薬をあげるのが難しいときもあるんでね。

一年に一回なんで忘れることもないし。
抗原検査と一緒に一般的な血液検査もしてもらってます。まぁ、いい機会ですわね。

あ、福豆は先月に交配してるのでフィラリアの注射は見送ってます。アメリカでは問題ないとされてるようですが、日本では妊娠しているワンコに対しての臨床試験は行われてないので。

妊娠してなかったら注射したらいいし、オメデタなら出産~授乳、育児終わってからということで。

で、体重計るわけですが。
空豆は35キロ、枝豆7キロ。
福豆は…

43キロ。


男子二人足しても福豆に及ばず❗❗
男子達、残念❗

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。