にほんブログ村 北海道
旅行口コミ情報
2012-05-04 22:05:17

茶色いGW その2 ~ならし保育チャレンジ~

テーマ:ブログ

今年のGWは遠出もせず

のんびり過ごしております~。

こういうのもいいかも。うさぎしゃぼん




でも、茶色い方達との絡みが

多いGWとなっておりまして…

本日のお客様はこちら。

バセンジーあずき研究所

あずきのマブダチそよちゃんが

泊まりにきてくれました。




しかも、ぬわぁんと一人で!

本日は来るべき時に備えての

一人お泊まりの練習でございます。




そよちゃんは、ナデナデが大好き。

近くにいると「ねぇねぇ」って感じで

前足でちょんちょんしてナデナデを

求めてくるのです。

バセンジーあずき研究所

これに萌えずして何に萌えるか~。らぶらぶ♪しっぽ




あずきにはない甘えん坊なところが

可愛くてしょうがありません。

腱鞘炎になるまでなでちゃるよ~。




なるべく寂しくないようにと

抱っこしたりなでたり…

バセンジーあずき研究所




時折り何かを探してる

素振りもありましたが

疲れてたせいか

睡魔には勝てなかったようです。

バセンジーあずき研究所


バセンジーあずき研究所
写真はないのですが、小雨の中

皆でお散歩にも行きましたが…

とにかく、とーってもイイ子でした。




ワガママは言わない

ガウも言わない

してほしい事はわかりやすく伝えてくれる

こちらのしてほしい事も理解してくれる




同い年のバセンジーなのに

こんなに扱いやすい子もいるのかと

正直驚きました。




あずきってやっぱちょっと…

精神年齢低いというか

野性味が強いというか

欲望のままに生き過ぎる姿は

父しゃんにダブるような気がするよ。えへ♪




私に似てトボけてるのかと思ったけど

実は父しゃんに似たワイルド野郎

だったのかもなぁ。とほほ
バセンジーあずき研究所
育て方間違えたかしらぁ。あはは。。。





夜は二人と二頭で

一緒に寝ました。

グズることもなく

朝までぐっすりでした。





翌朝。

よく眠れましたか?

バセンジーあずき研究所





ところで何者かが後ろにいますが

ウザくないですか?

バセンジーあずき研究所


バセンジーあずき研究所

明らかに迷惑顔の

そよちゃんであります。

なんか…ゴメンね。akn



さぁさぁ、パパとママに会いにいくよーっと

お出かけ準備してたら…

バセンジーあずき研究所

ってちょっと抵抗。

もしかしたら、パパとママとお別れした場所で

お迎えを待ちたかったのかなぁ。




車の中のフォーメーションも…

多頭飼いだと大変なのねぇ。

バセンジーあずき研究所

バセンジーあずき研究所

君達さぁ…結構、ツヨメなんだよねぇ。えへ♪




待ち合わせ場所でパパとママをみつけた

そよちゃんは、駆け寄ってお耳を伏せて

シッポフリフリでした。

ちょっと感動。えーん。




その後、軽く水元公園をお散歩。

バセンジーあずき研究所


バセンジーあずき研究所




公園近く4seasons cafe hannari さんへ。

屋上がワンコOKのテラスです。

バセンジーあずき研究所

階段が急なのでBabyとわんこ連れには

かなり厳しかったけど…素敵なお店でした。

自家製のベーコンやら

天然酵母のパンやら。

美味しくてヘルシーなものがいっぱい。

バセンジーあずき研究所

バセンジーあずき研究所
偶然にもお店の方とそよちゃんママchinojiさんは

地元のお知り合いだったという事が判明。

不思議なご縁でありました。

厳しい階段登った甲斐あったかなー。

茶色いお姉ちゃんのお迎えに

ほっちも参戦です。
バセンジーあずき研究所


バセンジーあずき研究所
会うたびに成長を感じる、ほっち。

祝☆初節句であります。

月並みな言葉ではありますが…

健康が一番、元気にすくすく育ってね。すまいる





茶色いGWももうすぐ終了。

明日はいよいよラスト茶色イベントです。

ではでは~。



今日も応援ポチっとお願いします♪


バセンジーあずき研究所


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

うめちょりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

16 ■Re:カフェ行ってきました。

>たまちゃんさん

おぉーあの強風の時でしたね。
2Fの外席に移動されたんですねー。
あれは階段というより、ハシゴですよね。(笑)
私も高所恐怖症なんで恐かったです。(_ _。)
なーんとお隣の区でいらっしゃいましたかー。
いつかお会いできるといいですねー。^^

15 ■カフェ行ってきました。

>うめちょりんさん
返信ありがとうございます(^-^)カフェはお天気に恵まれて…でもグラスが倒れるかという強風に敢えなく撃沈。入り口にポツンとあったお席に移動という感じで(^^ゞ お食事美味しかったです。階段ですよね(><)ビビりの息子は苦戦してました。あずきちゃんの出没場所に追っかけで出掛けています。住まいは江戸川区なので水元公園わりと近し(^^)v

14 ■Re:無題

>さたんさん

バセンジー専門保育園です。(笑)
そよちゃんは出来たお嬢さんでした。一人でお泊まりなんてそうそう出来るもんじゃーないですよね。しかもほぼノーミスです。

いやいや小太郎くんはそのキャラが魅力なのよぉー。おばちゃんは好きですよ。イイ男だし♪

父しゃんがそよちゃんを抱っこして寝転んでるところは、じーっと見てました。(爆)
でも、特にこれといった感情は見受けられず、そのまま受け流してましたよー。
いつもそうなんです。あの子は私達に執着がないのぉ。愛情不足なのかしらー。(悩)

13 ■Re:無題

>たまちゃんさん

こんにちは~。はじめましてコメントありがとうございます♪
一度ブログを拝見させていただいた事があるような気がします~。
1歳4ヶ月とは恐らくパワフル時代ですねー。お疲れ様です!(笑)
カフェいかがでしたでしょう~。
雨にあたらずに過ごせましたでしょうか。
なかなかよいお店ですが階段が…。(笑)
水元公園お近くなのかな??我が家は時々行きますので、今度からはバセンジーがいないか、よぉく観察しておくようにしなくては~。^^

12 ■Re:無題

>haruさん

ももちゃんとかりんちゃんもお友達宅でのお泊まり保育経験者でしたかー。
ホテルとかよりは全然よいと思うんですよねー。
預かる方はよそのお嬢さんに何かあっては大変!と緊張はしますけど…
多分それ以上にあずける方が勇気がいるかもしれませんね~。(笑)

かりんちゃん、人には迷惑かけないのって重要ですわよー。うちはそちらも怪しいです。

そよすけさんは、とーっても聞きわけのよい子でした。驚きでした。
あずきと全然違うんですものぉー。何か育て方のコツがあるんでしょうかね~。
haruさんにそう言っていただけると少し安心。^^
そよちゃんが大人だから野生児に付き合ってくれてるのかもと思いますがー。

ほー遠吠えで要求ですかー。
なんともバセらしいではないですか。
うちは最近聞いてませんね。あずき氏の遠吠え。

オオカミっぽいところ多い方達ですからねぇ。
あたらずとも遠からず。


11 ■Re:ありがとうございました!

>chinojiさん

こちらこそ色々ありがとうございましたー。
私も寂しがってヒンヒン言われたら、どーしようかと思ってたのですが…とーってもイイ子でしたよぉ。
やはり、お疲れちゃん作戦がいいかと。(笑)

いつもいっしょに遊んでる時には見れない、そよちゃんの素顔がかいま見えて嬉しかったです。
いい子だとは思ってたけど、ここまでとは~と衝撃でした。
やっぱり、そよちゃんがちょっとお姉さんで乱暴者のあずきに合わせてくれてるのかもねぇ。
本番もこの調子で頑張らせていただきま~す。

あらま!そうでしたか、わらわら帰って来てしまったので気付きませんでしたね。
いいお店だったよねー。階段以外。(笑)

10 ■Re:無題

>ちゃっぷりさん

そうなんですよー。
もっと面白報告できるかな?と思ったら(笑)
本当になぁんにもなかったんです。^^
あずきは疲れているそよちゃんを追いかけ回して迷惑かけてただけでした。(^▽^;)

ワイルドでも、我が子は可愛いものですよねー。
わかります、わかります。^^

9 ■Re:無題

cocozooさん

そよちゃん、出来たお嬢さんでビックリしました。
いつもいっしょに遊ばせて貰っててイイ子だなーとは思っていましたが、ここまでとは~。
あずきがいたことで安心してくれたなら、マブダチ冥利につきますね。^^
あずきは、そよちゃんのオチりにアゴ乗せして、嬉しそうにしていました。
ホストの自覚はなしです。(-。-;)

8 ■Re:無題

>ポンちゃんさん

ホントにホントに。なぜあんなに出来た子なんでしょうねー。
でも、はぐ君もパパママに甘える辺りは萌えますよぉー。^^
あずきがいることで安心してくれていたなら
嬉しいんですけどねー。
やはりバセンジーを理解してくれる人にあずけるのが一番安心ですよね~。

7 ■無題

こんにちは~( ´艸`)
すばらしい 保育園ですね~

そよちゃん お一人でお泊りとは・・・
でも これは あずきちゃんとの相性もばっちり!!・・そして 何より パパさんとうめちょりんさんの受け入れが 心地よくしていたのでは??? 本当に 羨ましい限りです!!
こういう関係は なかなか難しいですもんね~

うちの ワイルド通り越して ・・・ 本当に 野生・・・犬 小太郎くんの 育て方を 完全に 間違えたと思ってましたが いやいや 今回 ブログを読んで 飼い主の私に 問題があると 気づかされました・・もう少し 落ち着きのある 飼い主を目指そうと思います(笑)

ではでは 本番 目指して~ ファイトです(笑)
ちなみに 愛人は とうしゃんの腕にそよちゃんでも ok何ですね~( ´艸`)

6 ■無題

うめちょりんさん あずきちゃん 初めまして バセンジー虎太郎1歳4ヶ月(あずきちゃんに負けず劣らずワイルドだぜ~)のお母ちゃんたまちゃんです。いつも楽しくそして共感しながら拝見させていただいております。GWも最終日続きの記事楽しみにしております(^-^) これから水元公園に向かいます(^^)vあずきちゃんとそよちゃんが寄ったCafeにも寄るつもりです(^o^;はたしてワイルドな彼は大人しくできるのかとヒヤヒヤですがチャレンジ
これからもよろしくお願いしますm(__)m

5 ■無題

保育園ステキですねぇ(=⌒▽⌒=)
もも&かりんを一度お友達んちへ預かって
もらったことがあったのですが、
きっとすごい大変だったんだろうな~って
いまだに思います(+_+)

いまどきのバセちゃんは聞き分けが良いので
しょうか?
かりんはきっとダメだと思いますッ・・・
あずき嬢以上に野性味あふれるかりん。
でも人様にはあまり迷惑はかけませんが、
その分わんこに対してキビシい(=◇=;)

あずき嬢は野性味あふれていても
お友だちがいるじゃ~ないですか。
育て方間違ってませんよッ・・・

かりんは最近、自分の欲求を満たすために
遠吠えを繰り返します、
お出かけをする時のだんなさんのように
もたもたしているわたしたちを急かします。

ご近所さんにあの家はオオカミを飼って
いるんじゃ~ないかって思われやしないかと
ドキドキですよ(^_^;)

4 ■ありがとうございました!

先日は本当にありがとうございました!
いや~夜中に帰る帰る言い出すんじゃないかと
ヒヤヒヤしてたけど、無事朝を迎えられたようで
安心しました!

とっても詳細なレポ、どうもありがとう~(≧▽≦)
あずき保育園さすがです!

いやいやいい子だったのは、究極に疲れてたからだよ~
次もこの作戦だな( ̄ー ̄)

本当にお世話になりました!
スミマセンが、次回もどうぞよろしくおねがいします。

カフェにほっちの上着忘れてきたので
また近々いこうとおもってます♪

3 ■無題

あらあ お泊りお預かりだったんですねー。
ならし保育とは思えないぐらいおりこうさんじゃあないですか。
あずきちゃんも すごく嬉しそう!
我が家も かなりワイルドに偏っております。
育て方 間違えた~ってほんと思います。
ガウるガウる(T-T)
でも そこも可愛いと思う親バカです。

2 ■無題

こんにちはぁ。
普段から仲良しさんなだけあって、なんだか本当の姉妹みたいですねぇ。
そよちゃん、一人お泊りだったんですねぇ。
でも、大好きなお友達のお家だったから、安心してお泊りできたんですねぇ(^^)
自由人2号さん、ええでないですかぁ(^m^)
そんなあずきちゃんがオバちゃんは大好きです♡
安心してお泊りできるとこがあると、いざという時にとっても助かりますからねぇ。
お泊り頑張ったそよちゃんと、そよちゃんをリラックスさせてあげたあずきちゃんに、オバちゃんから花〇あげます♪

1 ■無題

そよちゃんってホントに出来た子ですよね~
妹ながらウチなら無理だなぁ~ってことも
ちゃんとできることにいつも関心しています。
でもきっとやっぱりあずきちゃんちだから
そんなに仲良くできるんでしょうねー
来るべき時に備えてバセ友同士でお泊り会をしておくのもいいかも知れませんねっ!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。