出逢い、そして心の在り方

テーマ:

こんにちはニコニコ


最近ブログご無沙汰だなぁ。。。と思っていたけど、こんなに更新していなかったとは叫びあせる


外は雨も止み、けたたましく蝉たちの大合唱が聞こえますクラッカー

週末はイベントなどで、なかなか身動きが取れずでしたが、日曜日に久しぶりにHeritageに来ています指輪リボン

作家の月と魚さんとの出逢い、ととうやさんとの出逢いもあり、新しくHeritageの仲間入りをしてくれて、店内もレイアウトを変えてみました~ベルアップ




夏を涼しく演出してくれるガラスの器やマリンアイテムなどなど、多数入荷したので是非是非お店に遊びにいらして下さいニコニコラブラブ

スタッフも2人増えて益々賑やかになりました目音譜

私の信頼できる親友と、お客さまとして来てくださっていた方です黄色い花

ご縁があり、こうして同じ志を持って店頭に立ってくれる仲間がいるのは心強いですね晴れ晴れ晴れ

年末にはwebショップも立ち上げる予定なのでお楽しみに~ニコニコアップ


最近は沢山のご縁に恵まれ毎日幸せを噛み締めております虹

そうそうひらめき電球今朝手紙の整理をしていたら、私が上京している時に母や祖母が送ってくれた手紙を見つけて涙涙でしたしょぼんアップ

「愛」そして「強くしなやかに生きること」「惜しまぬ努力の先には必ず光があること」

そして、もし挫折した時はいつでも帰っておいで、すべての経験が私の財産になり意味のあること、道は一つじゃない。。。ということキラキラ

私は離れていても守ってくれる信じて愛してくれる家族がいる。。

その気持ちが私の心を強くし、経験が自信となり、今があるのだと改めて感謝の気持ちが溢れてきました晴れ

私は毎日手を合わせ生かされていることに感謝します。(無宗教ですよ)

介護の仕事に10年間従事し、おじいちゃんおばあちゃんに沢山のことを

教えてもらいましたアップ

そんな大切な人たちの死を何度も近くで見てきて、命のありがたみを尊さを胸に刻んできました。

「今を生きる」 

自分のありのままの姿を認め愛し、気持ちを前向きに転換する癖をつけていると

自ずと人生は好転します合格

私はいつもイメージします。楽しい未来を、皆が笑って笑顔の空間が広がっていることをニコニコニコニコニコニコ

次のお店も勿論細かく想像していますコーヒーナイフとフォーク

名前も決めました音譜

有機の野菜を使ったカフェで、夜はバールと化しますカクテルグラス

コンセプト、スタッフの数など細かく決めて書き出していますメモ

こういう楽しいことを考えると日々が華やぎますニコニコブーケ1

先日マリエラランチクルーズに参加しました船

何とか自分で着付けをしてパチリカメラ



日々楽しく駆け抜けております走る人音譜

来週にはアンテプリマのバレエ&ダンスの舞台が控えていますくつ


可愛い生徒たちが頑張ってきた成果を存分に発揮できますように。。。アップ

私も出演しますニコニコ

お時間ある方は是非観にいらしてください目ラブラブ

ではでは、皆さんに沢山の笑顔と幸せが訪れますように。。。ニコニコ虹

ヨガヒーリングスタジオ サンサーラ

ヨガやバレエヨガのご質問、体験などなどお気軽にお問い合わせくださ~ぃ黄色い花黄色い花黄色い花

AD

池松自然農園さん

テーマ:

こんばんはニコニコ


GWにルンルン気分の方も多いのではにひひ音譜

 

月曜日は2週間振りのお休みラブラブ

 

ご縁あって繋がることのできた「池松自然農園」の池松さんの農園に行って来ました~ニコニコ


{0617214E-89F5-416A-BA99-5A310B49EE4E:01}

安全・安心・美味しい食べ物を作りたい。」との想いで創められた農園です霧

農薬や化学肥料を使用せず、草や落ち葉、剪定枝などを田畑に鋤き込み、

野菜は固定種の種を使って、なるべく自家採種されていますクローバー

 

昔ながらの、その土地に根ざした野菜の種のことを固定種・原種・在来種と言われています。
長い年月をかけて、その土地の風土の
中で、永年伝承されてきた栽培方法で

農家の方が育ててきた野菜たちから取った種こそ強く土地にあった種になります晴れ

 

大変な手間と品質のバラつき、収量のダウンなど、困難と向き合いながら採れる野菜たちは大変希少なものばかりですキラキラ

 

私たちも自然の中で生かされ生き、寄り添いながら命の恵みをいただく虹

キラキラ感謝キラキラ

 

手間暇かけて心を、愛を込めて作ってくださる野菜たちリンゴさくらんぼ

実際いただいてみると、「わぁ」と思わず声を出してしまい、

主人と「美味しい~ラブラブ!アップ」と何度も何度も美味しさを噛み締めながらいただきました目割り箸

 

このお野菜たちをフロレスタ藤崎店の店頭で販売開始します!!

 

自然のことなので収穫によって前後すると思いますが、6月頃を予定しておりますクラッカー

野菜本来の甘みや瑞々しさ香り。。。

あの感動を皆さんにも感じてもらいたいです~ラブラブ!

お楽しみに~ニコニコラブラブ


{7B9F05EE-9147-499B-B78E-54EEE822F8E1:01}


農園のすぐ横で主人が四つ葉のクローバーを見付けてくれましたクローバーキラキラ


{AD42FDA4-0774-4DAF-8916-2905D7699EDC:01}

いつも、クローバー探しは5分もあれば「あっあった」とミラクルなことが身近に起こりますえっ

主人は四つ葉探しの名人です王冠1


明日も皆さんに幸せがたくさん訪れますように…ニコニコラブラブ


ヨガヒーリングスタジオ サンサーラ


 

AD

仲間たち

テーマ:

今日の福岡は春風が気持ちの良いお天気ですねチューリップ紫ヒヨコチューリップオレンジ

 

歩きながら鴨が二羽仲良く並んで泳いでいたり黄色い花知人とすれ違い笑顔で挨拶を交わしたり黄色い花

信号がスムーズに続けて渡れたり黄色い花ふとしたところにお花が咲いているのを発見したり黄色い花

 

風に吹かれながら、幸せはすぐ近くに存在していて、小さな事かもしれないけど一つ一つが幸せなことだなぁと涙が出てました虹キラキラ

 

物事の捉え方を前向きにシフトして行くと、嫌なことが起こっても自分にとって意味のあること、学びの為に経験していることだと思えます目アップ

総てに感謝です晴れ

 

 

先週大阪に行って来ましたニコニコ

3年前まで住んでいた街家

 

主人の職場の仲間と集まり、朝まで語りましたにひひビール


{489B5DAB-AD31-4A70-B437-A15409145EC2:01}

 

{F394727C-AD8F-4EC5-A491-E3566180DF53:01}


{FFCB9AF0-A99C-42BE-98E2-8D97A78DA38E:01}

朝まで飲んだけど早朝から仕入れ巡りをして、たっぷりGetできて上機嫌~
にひひ合格

Heritageの店頭に並ぶ日をお楽しみに~音譜

 

お気に入りのカフェに行ったり食パンコーヒー


{B4589B67-5E54-4219-9813-98C283C73195:01}

 取引先の直営店に行ったり、前の職場に行ったり、おじいちゃんが営んでいる近所のパン屋さんに行ってみたりニコニコ

 

沢山の笑顔との再会に、泣いて喜んでくれる仲間がいる幸せに、胸がいっぱいの旅になりました晴れ晴れ晴れ

 

ありがとうニコニコラブラブ



AD