エキゾチックショートヘア「あずき・ぶん・アン・バロン」

我が家の愛猫、「あずき♀」と「ぶん♂」と「アン♀」に「バロン♂」との
おもしろおかしく、和やかな毎日


テーマ:

 

ぶんちゃんは

バロンを抱っこしていたりすると

すごい目で見てきます。

 

 

こんな感じで

たわむれていると、

必ず

 

 

 

ずっと見ています。

怖いです。

 

 

 

話は変わりますが

「適材適所」という言葉があります。

 

いわゆる

その人にあった仕事や任務につけること

てな感じですが・・

 

昼間ってテレビをつけていると

必ず主婦狙いの通販番組が流れています。

特にダイエット商品。

 

いつもいつも

気になっているのが

「彦摩呂」がダイエット商品の宣伝をしていることです。

 

 

めっちゃ太っているのに

どんどん太っているのに

ダイエット商品を宣伝して

「すごいですねー」って言っています。

 

私以外にも、

「お前がまず痩せてみろ」と

思っている人はたくさんいると思います。

絶対に適材適所じゃない。

 

そんなことを考える 今日この頃な私です。

 

さて、アンが汚い。

 

 

ボッソボソです。

これは洗わなくては・・・

 

この夏は

アンを「ショートヘア」にする計画をしています。

アンのロングヘアが大好きって人には

ごめんなさいですが、

また生えますから大丈夫。

 

ぼちぼち計画は進めていきます♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルの通り、

昨日のブログでボツになった

画像で書きます。

 

まず、車の中でお利口だったバロンですが、

移動時間の半分ぐらいは

 

 

こうやって主人と私の間で

お座りしたり、

こんなに狭いのに横になって寝たり

時々後ろ向きになって寝ていたので

自撮りモードで手を伸ばして

顔を撮りました。

 

 

寝てる寝てる

バロンがよく使っている毛布を

持ってきてよかった。

 

居なくなったなと思うと

後部座席の猫ベッドへ

 

 

足元にはトイレも置いてあります。

うろうろ動けて、人間が居れば

ずっとゴキゲンです。

 

帰り道は

後部に行ける事を発見したらしく

 

 

私達に影だけを見せていました。

 

さて、昨日のブログで

主人が、撮影が下手だと書きましたが

じゃらしを振るのも下手です。

 

バロンの視線が欲しいので

「じゃらし振って~」と

お願いすると、

振ってくれるんですが・・・

 

 

ずっとそこで振ってたら

写るやろ!!!

写らないところから振れや!

 

と私に叱られる主人。。

 

不器用だわー

 

ショーが終わって帰宅したのが23時を過ぎていて

2人ともぐったり。

 

カバンの中から、

いただいた食べ物だけを出して

「あとは明日・・」と放置していました。

 

すぐにアンがきて、

 

ごそごそした後、

ここで寝ていました。

 

次の日の早朝。。

バロンが荷物いっぱいのカバンの中に

おしっこをしたのが衝撃でした。

 

このマトリョーシカのような猫が犯人です

 

 

そこ、乗らないでほしいのよねー・・・

よし、本当のマトリョーシカにしたる

切り取り線を入れてやる~

 

 

間違いない。

 

最後に・・・

ここからは非常に汚い画像なので

嫌な人はここで終わりね さようなら。

 

 

ショーの翌日、

バロンが猫マンション三階の

何もないところにウンチをしました。

 

くっそー (シャレじゃないよ)

 

ジッと見ていたら、なんだか

バロンからのメッセージに思えてきた

 

 

そうだ。

これはきっと絵文字だ。

 

なんて書いてあるのかな。

 

 

えー

ちょっと乱暴だねー

ちがうなー

 

 

ま、これかな。

これだな。

 

カーペットごと捨ててやりました。

ちょうど暖かくなってきたし、

掃除もしやすくなるし

いいや。

 

いつもこんな話題でごめんなさい。

明日からは

清く正しくブログを書きます(うそ)

 

あ、いつもブログを読んでくれていて

ショー会場に遊びにきてくれた女の子。

とっても嬉しかったです。

ありがとうね。

 

うんこの後にお礼を書いてごめん。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやー 

 

自慢していいですか? 笑

 

 

とうとうやったがね (名古屋弁)

昨日の東京のキャットショーで、

無事グランドチャンピオンに上がれました!!

 

グランドチャンピオンって何やねん→★

 

まず、 バロンをベストの状態でショーに出すべく、

今回は久しぶりに主人をかりだし、

東京まで車で行くことにしました。

 

 

バロンはキャリーバッグに入れられるのが嫌い。

入れるとすぐに

がんばっておしっこしたり、ウンチをしますが、

ドライブは大好きで、長時間でもゴキゲンです。

ずっと主人と私の間でゴロゴロしたり、

後部座席のベッドで寝ていました。

 

何時間もかけて(私は寝ていた)

東京会場に到着し、

努力の甲斐あり、

バロンはウンチもせずにゴキゲンで到着。

 

さて、早速ショーが始まりました。

 

 

バロンは常にシッポがゴキゲン状態です。

人間の事は大好きで

バンコクで愛されて育てられたんだなと感じます。

 

この日は6人のジャッジに審査をしてもらいました。

じゃらしが大好きなバロンは

執拗にじゃらしを求め、

 

 

そのあと真顔で

爪とぎをしていました。

 

 

じゃらしはもういいんかい!

 

早田ジャッジの時も

シッポがクルン♪

 

 

おまえは柴犬か! ってしっぽです。

 

アンとぶんのお里の

ニーニャちゃんも

今日も死ぬほどラブリー

 

 

さらって帰りたいぐらい可愛い。。。

そして美しい。。。

 

結果的に3人のジャッジに

ベストロングヘアチャンピオン(エキゾはロング部門なんです)

をいただき、

オールブリードのベストチャンピオンも一ついただけました。

 

 

実はトラブルが一回ありました。

 

表彰の時って、まず、番号を呼ばれるんです。

で、ジャッジの後ろに並ぶケージに

自分の猫を入れる。

そうすると、ジャッジが、

この子のここが良いから〇位ね。

パチパチパチパチ~と、みんなから拍手をもらえる

 

みたいな流れなんですよ。

 

で、表彰で呼ばれた時に、

バロンがちょっと「カキカキ」していたので

あ、やばいかな・・と思いつつ

ジャッジの後ろのケージに入れると、

やはりカキカキを・・・

 

そう。ウンチでした。

会場のみなさんからも

「ティッシュティッシュ!!」と

声をかけてもらい、

ボトボト落ちるウンチをティッシュで受け止め

全部出るまで見届けて、

フキフキ・・・

 

この流れを、発表を見守るギャラリーの前で

必死にやっていましたら、

コメントなど全部終わってしまって、

バロンが何位だったのかわからないままでした。

その直後の画像がこれ

 

 

笑っていますが、

ウンチのキレが悪かったら

手についているだろうな・・・とか

全然別の事考えていました。(爆笑)

 

記念写真後、良い順位をもらった事を知り

感動しました。

 

バロンの頑張る姿は

翌日の雑誌に載り

 

 

うそ

 

新聞にも載り

 

 

これもうそね。

 

私の心に刻まれました。

 

 

前回の大阪の時は

二日間でゼロ点という

心がしぼむ結果だったので

またそうなったらへこむなーと

どこかでビビりながら参加した今回のショーでした。

 

一緒に戦っているエキゾのオーナーさんから

こうするといいよーとアドバイスをもらったり

以前の苦労話を教えていただいて

一応、ライバルですが、優しくしてくださる姿勢に

感謝ばかりです。

 

そして、バロンはご自分のところから出した猫でもないのに

お手入れのアドバイスや

いつもエールをくれる穂積さんと

記念撮影をしたくて、主人に撮影を頼みました。

 

私 : 「ちゃんと撮ってねー」

主人 : 「はーい」

私 : 「撮れた?」

主人 : 「撮れたよ」

 

の写真がこれ

 

 

バロンしかこっちみとらんやないか!!!

 

ま、主人の限界を見た写真でした。。

バロン、両脇からガン見され、

え? なに? だれ? え?って

顔してますね。

 

 

長くなりましたが、何はともあれ

無事ショーが終わってよかった。

お弁当も美味しくて楽しいショーでした。

ショーのスタッフの方、ジャッジの方、

いつも優しく声をかけてくださる

周りの方に、またまた感謝の一日でした。

ありがとうございました!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。