ヨーヨーパンツ 6分丈

テーマ:
こんにちは。

今週は天気が悪い日が多いですね。
毎年今の時期、洗濯物が乾かず部屋の湿度にも悩まされてきたのですが、今年はとうとう除湿器を購入しました。梅雨の時期だけだし、と思っていたけれどエアコンのドライ機能は寒いし毎年悩んでいるなら、と。

結果、もっと早くに購入しとけば良かったとしみじみ。
洗濯物が乾くのはもちろん、やっぱり部屋の湿度が寒くならずに下がるのは良いですね~^^

さてさて、3年生の長男。1学期も残り1か月を切りました。
昨年は何だか色々落ち着かない様子の長男でしたが、今年は人が変わったかのようです。本人が去年の先生は合わなかったと言っていたのですが、今年の様子を見ているとそうなんだろうな…と思う部分はすごくあって。


勉強や生活態度も全然違うけれど、やっぱり先生の前での長男の表情や態度に無理がなくてリラックスしている感じで。今年は委員会があるので担任の先生と話す機会も結構あるのですが、ダメな部分もあるだろうに長男のことを沢山褒めて下さって^^
こんなに違うんだなぁと感じています。

子供と接しているのを見ても話していても先生自身に余裕があるんだろうなぁという印象で。きっと家でも良いお母さんなんだろうな~と勝手に思っています。

これからも楽しく学校生活を過ごして欲しいなと思います。


****************************************

ヨーヨーパンツの6分丈を縫いました。


ゆるい感じで可愛いです^^
柔らかで、ふわっとした質感、色共に爽やかなデニムです。
くたくたで柔らかく、ふんわり。
色はフェードブルーです。画像は少し明るめに写っていますが、履きこんできたような、こなれ感のあるお色です。







ステッチはいつものカーキベージュ、ボタンとリベットはシルバーです。






ポケット内布もいつもの綿麻ストライプです。





後ろのポケットはダブルステッチです。
one's oneさんから着画をお借りしてきました。



参考にしてみてくださいね^^


こちらは後ほどtetoteに出品させて頂きます。
サイズ違いは来週出品予定です。



ぬいもの。カウンター
大人服:57
子供服:3
小物類:10

AD