岡山 JSA認定校アイシングクッキー・酵素シロップ・フラワーゼリー・デコパージュ*atelier la neige*アトリエ ラ ネージュ

岡山市南区で教室@自宅をしています♪お一人様でも大歓迎(^^)お問い合わせは atelier.la.neige.okayama@gmail.com までお願いします.:*:・'°
★現在休講中★


テーマ:
こんばんは(^^)





大変ご無沙汰してます。





blogの更新が出来ず、沢山の方からご心配✉をいただき、本当に申し訳ありませんでした💦
yukinko生きてまーす(* ̄∇ ̄)ノ








久しぶりすぎて

「どうやってblog書いてたっけ。。。滝汗

状態ですが、blogをお休みしていた期間中の事を報告させていただきたいと思います。









まず始めに。。。



2月に受けた2度目の挑戦。
JSAアイシングクッキーマスター試験に合格することができ、無事マスター認定講師になることが出来ましたニコニコ



マスター講座を受講させていただいたsaku×sakuのS先生Wハート             
本当にありがとうございました!





マスター試験の結果が届いた日に判明した、もう1つの出来事。



結婚して15年。
長男を出産して10年。





第二子を授かることが出来ました。


10月に出産予定で、昨日の七夕より妊娠7カ月目に入りました。




安定期には入っているのですが、今回の妊娠は、悪阻が強敵すぎて入院したり、先月まではほぼ寝たきり状態な生活でした💦

シャンプー&髪を乾かすのも本当にしんどくて、髪の毛30㎝カットしました✂
カットしたのがエイプリルフールの4月1日だったので、息子は最初かつらだと本気で思い込んでました(^^;



スマホを見ると吐き気がきてしまうので、blogもなかなか更新出来なかったんです((T_T))心配してくださった方々💦本当ごめんなさい💦💦



今もほぼ1日横になってる日もありますが、少しずつ動けるようになってきましたにゃ
寝る時のお供は、愛犬あずき🐶
たまに肉球パンチをくらいながらも、とっても寝心地のいい抱き枕になってくれてます(笑)





blogを更新してなかった間にも、有り難いことに、レッスンのお問い合わせをいただいていたのですが、悪阻の影響でクッキーやアイシングクリームの匂いがダメになってしまい…えーん
また、日によって動けない日もあるので、レッスン再開はもうしばらく未定です💦


レッスンの再開を待っていてくださっている方がいらっしゃったら、本当に申し訳ありません💦


クローバーアイシングクッキー
クローバー酵素シロップ
クローバーフラワーゼリー
クローバーデコパージュ


こちらのレッスンmenu全て、私の卒業生さんのお教室等、ご紹介出来ます!


ご希望の方は
✉atelier.la.neige.okayama@gmail.com
まで遠慮なくお問い合わせください。







作りたい物や習いたい事はまだまだ沢山ありますが、今は体調優先しながらのんびりぐーたら生活を続けようと思います。



でも。。。作ること大好きなので、
無理のない範囲で、出産までに作りたいものを習いに行けれたらいいなニコニコ







まとまりのない長文blogを読んでくださり、ありがとうございました照れ


blogの更新は、今後も少なくなると思いますが、これからも気長にお付き合いしてくださると嬉しいです(*´∀`)ノ







*atelier la neige*  
                     yukinko
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。