2017-01-13 22:23:59

スタート、そして間違える…。

テーマ:ブログ

今年 最初の舞台



日韓現代戯曲ドラマリーディングvol.8



 (3作品ある中の1つ)


「若い軟膏 ーア・ラブ・ストーリー」


の稽古が 本日始まりました!



本番は


1月27日(金)14時〜 と 


29日(日)14時〜 の 2ステージです。



リーディングというわけで、約2週間の稽古だけです。



いろんなところから いろんな方が参加していて



個性豊かな面々です。



青年座からは、私と 佐野美幸先輩が出演しますよ〜!



日韓現代戯曲ドラマリーディングについてや



スタッフやキャストについて 詳しくは



また改めて ご紹介するとしますが




今日は、日沖和嘉子 (わかぱい) との写真を。



{15EB0F2D-9BAD-4CF7-910D-1D44596CB5E0}


わかぱい とは、以前 舞台で2度共演しておりまして



何年かぶりの再会です。




どんな カラミになるか今から楽しみです!




というわけで、今日顔合わせと稽古をした私は



今夜 高速バスにて




劇団シアタースカイ「鬼姫」の稽古のため




石川県 小松市に向かいます!




わりといそがしめ な私。



情熱大陸のカメラが横に居てもおかしくないぐらい…(笑)




で、バスタ新宿に先週に引き続き再び来たわけですが



「さて、ブログでも書こうかしら」とした時に




気がついてしまいました…。




バスの出発時間を間違えていることに…。



まるまる1時間 早く来てしまいました。



σ(^_^;)




そんなわけで、腰を落ち着けて じっくりこのブログを書いているところでございます。



まぁ、1時間遅いよりかはマシ ですが。




情熱大陸のカメラ がいなくて良かった(笑)




全国的に 寒波にみまわれるようで



石川県小松市に無事に着くのか?



雪がガッツリ 降っているのか?



行きはヨイヨイ…帰って来られるのだろうか?



なとなど 多少心配ではありますが




行って参ります!




明日放送の 土曜ワイド劇場「広域警察(8)」は



石川県で観る予定です。



みんなも観てね!  o(^_^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-12 23:58:33

どれくらいレアなのかは知らないが。

テーマ:ブログ


見つけちまったぜ!




先日 豊島園駅にて




銀河鉄道999 デザインの電車を発見ーッ‼︎




{BC2C1135-91FC-4A96-9866-D9CE1E55C145}

{A0C0C428-9B48-44F6-ADFE-5BD847CFECF6}



もっといっぱい写真撮りたかったんですがね




なんせ 電車は乗るもので…。



時間もあまりなかったので




なんとか 2枚撮るのが 精一杯…。



個人的には、メーテルたちより



999 そのものが描いてあるといいなぁ。



o(^_^)o
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-11 23:59:28

むせび泣く。

テーマ:ブログ


先日 やっと観に行って来ました!




「スターウォーズ ローグワン」‼︎




スターウォーズなどのSFが大好きなので



公開されてすぐに行きたかったんですが




去年 12月は旅公演中だったので




じ〜と 我慢しておりました(笑)




毎度のことながら ネタバレをしてはいけないので語れませんが




小学校の高学年ぐらいの時に




テレビの金曜ロードショーで、最初のスターウォーズを観て




今もなお 鮮明に覚えている レイア姫が




「助けてオビワンケノービ、あなただけが頼りなの…」




という ホログラムシーン!



 その物語の10分前までを描いているこの「ローグワン」!




(私にとっては) 30年の時を経て、バチコーンッ!と繋がったこの爽快感!




そして、希望をつなぐための反乱軍の命をかけた戦い‼︎



エンドロール中 ずっと泣いてました。




もう、むせび泣き。



映画館でむせび泣く43歳も どうかと思いますが



いや、故に むせび泣き なのだ!




スターウォーズを観たことがない人も もちろん面白い作品だとは思いますが



「スターウォーズ エピソード4/新たなる希望」を観てからだと さらに楽しめます。




レイア姫を演じた女優 キャリーフィッシャーさんが



昨年末 12月27日に60歳の若さでお亡くなりになったことも



むせび泣きの後押しであることも事実ですが…。




新作 「スターウォーズ エピソード8」は



今年の12月15日 に公開だそうです。




今年も年末に向けて 頑張れそうだ。



o(^_^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。