一気に涼しくなりましたキラキラ

もう嬉しくって嬉しくって、
いつぶりかってぐらいテンション上矢印
着替えて外に出たら雨降ってた滝汗
(気づけよムカムカ

だけどヘンなテンションゆえ(笑)
「ますます涼しくて走りやすいじゃんラブ
ってな感じで構わずスタート走る人DASH!

雨は時折激しくなったり、そうかと
思えば陽が差してきたり・・・。

しかし事件は起きた!!

トンネル内でGPSロストガーン

今のガーミンになってからはほとんど
起きてなかったんだけどねぇえーん

正確にはロストするのは普通のことで、
ロスト中はガーミン本体のセンサーで
代わりに計測してくれる、ってこと
らしいんだけど、時々この切り替え?
うまくいかないことがアセアセ

そうなるとどうなるか、っていうと
まずマイコースでだいたいの距離は
わかってるのに、それとガーミン表示が
ズレてくる。(ロスト分の距離)

そして、その間時間の計測は正確に
続いてるわけだから、以降の
ペース表示は全然アテにならなくなるガーン

帰ってから見てみたら



なんとキロ3分台を記録(爆)

せっかく気分良く走ってたのにぃえーん

でもまぁ、ペースはともかくとしても、
トンネルの全長分を考慮しとけば、
距離はま、わかるし、と思ってたら、
10キロ過ぎに休憩して、さ、走り出すか、
って時に今度はスタートボタンを押し忘れガーン

なんかムシが知らせて、数分後にガーミンに
目を落とした時に気づいて慌ててポチッ!

これでついに正確な時間まで
わからなくなってしまい、
(気づくまでに何百メートルぐらい
走ったかなぁ、とその後ずっと考えてたショボーン

そんなこんなで帰宅すれば

「雨降ってきたら電話しろよプンプン
(車で迎えに来てくれるの意)

と軽く怒られたえーん

ついてないぜ笑い泣き

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村