地上波のドラマ、ってもうずいぶん

観ていないんです。

 

理由はいろいろ。

 

①海外ドラマを観るのに忙しい(笑)

②放送時間の把握が大変アセアセ

 

②はなんのこっちゃ?

思われる方も多いと思いますが、

民放が2局しかないここ宮崎県では、

朝の情報番組などで紹介される

 

「新ドラマ『○○』本日21時よりスタート!!

 

なんていう情報がアテにならないのですガーン

 

あ、だから上の2つに加えて

 

③観たいと思ってもそもそも放送されない

 

ってこともありますね滝汗

 

しかしそんな私でも今期のドラマで

一つ気になるものがあったのですDASH!

 

 

「コードブルー」のサードシーズンですラブ

 

前々作・前作も観てたし、そもそも私は

「医療ドラマ」ってジャンルが一番好きで。

 

なので放送をすっごく楽しみに

してたんですが・・・

 

思いっきり初回放送を見逃しました ○| ̄|_

 

えぇ、えぇ、17日つまり昨日から、って

ことは知ってましたよ、もちろんDASH!

 

だけど繰り返しになりますけど、それは

東京その他の都会での話。

 

元宮崎県知事 東国原英夫さんが

「宮崎では『月9(げっく)』ではなく

『土4(どよん)』なんです」と言って

笑いをとったこともあるぐらいなんだからDASH!

 

んでね、今回も「土4」なんだろうと

勝手に思い込んでて、今日になって

今週末の番組欄をチェックしても、

あれれ~、ないよ~キョロキョロ

 

そして、昨日の深夜、つまり本放送?

数時間後にもう放送されていたことを

知ったのでした滝汗

 

みやざきぃ~、こんなところで迅速な

動きをしてくれなくてもいいんだよぉえーん

 

私ドラマは1話のヌケもない状態で

観たい人なので、これは結構

ショックでしたガーン

 

でもとりあえずは2話以降の録画予約を

完了させ、はてどうしたもんか、と

腕を組んでいるうちにひらめきました雷

 

オンデマンドはどうだろう??

 

早速調べてみると

 

 

やったぜラブラブ

 

仮に有料でも値段次第では・・・と

思ってたのにタダだってラブ

 

今晩観ますチョキ