☆ azumiおばさん の好きなもの ☆

50歳目前に始めたランニング。
なんとかフル完走は達成しました(^^)/
次なる目標はサブ5!
背中から「老い」が近づいていることをひしひしと
感じる今日この頃ですが、マイペースで頑張ります!


テーマ:
先月の末にハーフ。
 
その後疲れからか気が抜けたからか、
一週間ごっつりサボリアセアセ
 
そうこうしてるうちにGWに突入DASH!
 
連休中はそれなりに走れたので、
ついうっかりしてたんです。
 
今週になって。
 
朝ランしたらその後が眠いぐぅぐぅのなんのって滝汗
 
たしかに2週間ぐらい「早起き」から
遠ざかってはいましたが、足だのなんだの
じゃなく「睡魔」に苦しめられるとは、
思ってもいませんでしたアセアセ
 
ここに関してはまさしく
「ふりだしに戻った」感じえーん
(走り始めた頃も毎日仕事中眠くて
辛かった)
 
さてそのランネタなのですが。
 
garminのスマホに転送したデータを
見ていて「あれ?」と思ったことが。
 
ランニングダイナミクスの欄には
 
{473B3744-2ADF-4B1A-A9C3-CA3071107041}

 

 

ずっとこの5項目(平均・最高ピッチ、ストライド、

上下動、接地時間)が表示されていたのですが、

1週間ほど前から

 

{D49F82EB-F3E1-468C-A9D8-E8DBFA282569}
 
「ストライド」だけがなくなってしまいましたえーん
 
始めは計測できなかったのかしら?
とか思いましたが、考えてみれば
ストライドっていうのは計測するっていうより、
他の数値から算出されるもの(のはず)
 
おそらくgarmin conectのアップデートで
この表示がなくなってしまったのでしょう。
(appのレビューにもそんな書き込みが
ちらほら)
 
とはいえ私レベルでも「ストライド」っていうのは、
なんにせよとても分かりやすい目安。
 
毎回のデータをぼんやり眺めていて
「あ、この日は調子いいなぁと思ったら、
やっぱりストライドが出てたんだキラキラ
みたいな発見もあります。
 
つまり、ないのは非常に困るっ!!
 
今後のアップデートでまた復活して
くれれば一番いいのですが、↑に
書いたようにストライドは他のデータ
(ピッチと距離と時間)があれば
計算で出せるもの。
 
私は毎回のデータを一応excelにも
転記しているので、そこのストライド欄に
関数を入れ込めば問題ないはずDASH!
 
ピッチ(ケイデンス)は1分間の
ステップ数でしょう?
んで、時間を「分」に換算して、
距離も「㎝」に換算して・・・
 
・・・・・・
 
ダメだ!!
 
理屈はわかるんだけど、それの実行には
超時間がかかる私の脳みそ滝汗
 
来週までにはなんとかさせたいっ!(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

azumiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。