あずぶろ

音楽とフルートと愛犬と食べものとその他諸々な日記。


テーマ:
ドーナツトリオブログ更新しましたラブラブ


『4/23(木)ベビー&ママのためのコンサート終了』
http://s.ameblo.jp/donuttrio/entry-12017993264.html
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
昨日と今日は、栃木の小山で演奏のお仕事でした。
帰りに、お土産でも買おうかなーと入ったお店で、可愛いキャラクターを発見。

{E0E609B5-EB0C-471A-96F6-0C22EB89858D:01}


その名も『おやまくま』(言いづらい)
顔が『小山』の漢字で出来てるんです。
たれ目で癒し系。。
このかわいらしさにやられて、おやまくまサイダーを購入しましたラブラブ


{44603517-C0BD-4C3C-9E75-2F97462DC4B0:01}



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

{7328D247-182A-4EE2-BE8E-EAE71AE6ED72:01}


今夜はピアニストなほちゃん宅で、今月のベビーコンサートの合わせでした。
なほちゃんに、かわいい大阪のお土産をいただきました。
フルートを吹いている子をみて、『あ、ちかっちゃんだ~!』と思ってくださったそう。ありがとうラブラブ


{EA2705DE-2093-41E6-8E4B-2AA87B68E589:01}


そして実は、つい数日前に同じ柄のお土産を生徒さんからいただいたのです。なんという偶然!
お菓子の種類は違うのですが、パッケージの柄は同じ。どちらも大阪のUSJで売っているそうです。

やっぱり音楽をやっていると、ついつい楽器モチーフが気になっちゃいますよねラブラブ
かわいいスヌーピー音楽隊にとっても癒されましたニコニコ








・・あれ?
よく見ると楽器の構えが!!

{A8701FE0-0E27-4C2C-B015-CBCB1F339CAE:01}



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
ドーナツトリオのHP開設に伴い、ブログも始まりました!
コンサートやリハーサル、普段のことなど。。
こちらも是非チェックしてみて下さいねラブラブ


【ドーナツトリオ ブログ】
http://ameblo.jp/donuttrio/

{271240F9-F9DF-4FA6-B85E-7232EB777726:01}


 |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、お知り合いのヴォーカルの方が出演されるとのことで、ジャズバーへ行ってきました。
知らない曲からお馴染みの曲、クラシックをジャズ風にアレンジしたものなど。歌とバイオリンとピアノの編成で、楽しめました。
ジャズもクラシックも、やっぱり遊び心が大切ですね♪

サラリーマンの方の姿もあり、会社帰りにふらりとジャズを聴きながら一杯というのもオトナの楽しみ方だなぁと思いましたカクテルグラス
 


{6D880511-84EB-4252-94F4-65CF6502C5B8:01}

♪   ♪   ♪

{10D325BD-7668-45C8-8426-EA569F73A5A6:01}


 |  リブログ(0)

テーマ:

{F62FA85E-4B37-44BB-BD4C-2AFCD79B86B3:01}


今日は、レヴァンフランセのコンサートへ行ってきました。

三鷹市芸術文化センターの風のホールでの公演だったのですが、レヴァン(仏語で“風”の意味)を風のホールで聴く、というのがなんかいいですよね。
・・・天気は風どころか台風だったのですが。。

今回は全てピアノ入りのプログラム。
六人が奏でる美しい音に包まれて、至福の時を過ごしましたラブラブ


{BD77821C-8FC2-472E-9273-A9267CFAC7D9:01}



 |  リブログ(0)

テーマ:
先日、びっくりした出来事がありました。
オケの練習のために、リハーサルをする建物(公共施設)を歩いていたら、
『・・千勝さん!?』と声をかけられ、顔を見るとマンドリンアンサンブルEUPHORIAのメンバーが!

ちょうどマンドリンの団体のリハーサルも同じところでやっていたそうです。他のメンバーやEUPHORIA代表の堀さんにも会えて、きゃーきゃー盛り上がってしまいました。

そして、私の参加しているオケは、なんとその向かいの部屋でリハーサルでした。
終了時間も同じだったようで、終了後にもお話しできました。
とても嬉しい偶然でしたビックリマーク


オケのリハーサルはというと、モーツァルトのクラリネットコンチェルトのソリストの方が入っての初合わせ。
ソリストの方は、私が音楽家として心から尊敬する、日ごろからとーーってもお世話になっている方なので、私も何日も前から楽しみにしていました。
事情があり指揮者の先生が遅れていらしたので、最初はソリストの方が中心に練習を進めていく形となりました。
ソリストの方がオケに要望を直接伝えていき、レッスンをしているような感じで進み、非常に貴重な時間となりました。
改めて、人望があつく、周りの人をぐいぐい引っ張る力のある方だなと感じました。こういう方がソリストだと、オケに物凄く気合いが入り、一体感が生まれ、音色もみるみる変わりますね。
演奏は本当に素晴らしく、生き生きとしたモーツァルトが聴くことができて、終始感動しながらのリハーサルでしたニコニコ



 |  リブログ(0)

テーマ:
本日は演奏の仕事で、栃木県の小山へ行ってきました。
小山駅に来る度に、駅が立派なことに驚きます。
さすが新幹線停車駅新幹線

私のお気に入りは、改札のそばにある小さなお土産屋さん。品物が充実していて見ているだけでも楽しいので、小山へ来るとついついそこでお土産を買ってしまいます♪


{93CEED89-0F32-4C2D-9653-709DE28EED74:01}




 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。