azu-cafe


先週紹介した酵素ジュースのもとのプラムを使って、マフィンにしました☆


クランベリーみたいな感じでいい感じにできたと思う♪


このプラムが砂糖漬けだから、砂糖がわりにね☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マフィン(プラムの砂糖漬けを使用)


【材料】6カップ分


薄力粉          100g
ベーキングパウダー  2g
バター           50g
卵            1個
生クリーム        50g
プラムの砂糖漬け   80g
(酵素ジュースのもと)


【作り方】

(事前準備)
・プラムの砂糖漬けをフードプロセッサーで細かくする

・薄力粉とベーキングパウダーを振るう。

・生クリームは湯煎で温めておく。

・オーブンは170℃に予熱する。

1.ボールでバターを柔らかくし、プラムの砂糖漬けを入れてすり混ぜる。

2.卵を少しずつ加え、よく混ぜる。

3.振るった粉と、生クリームお3回に分けて交互に加え、さっくり混ぜる。

4.型にいれて、170℃で25分程度焼く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





あひるゴマちゃん本日生誕 満10ヵ月と21日!! 



土日に、ゴマちゃんのじぃじと、ばぁたんの住む松本へ行ってきました。


土曜日に2万7千人が踊る “ 松本ぼんぼん ” ってお祭りで、ゴマちゃんお祭りデビューでした♪


日曜日は、松本からちょっと丘を登った標高の高い公園へピクニック♪


空気が澄んでてで、山と空がとってもキレイだった~

azu-cafe

ばぁたんにお洋服でもなんでもいっぱい買ってもらえるゴマちゃん。


今回はファーストシューズを買ってもらおぅってママと相談してたのに、


「お誕生日にファーストシューズ買ってあげるからねーハート」と先に言われてしまい、


「あたしもう歩くの・・!いま欲しいの・・・・!!」とは、切り返しができなかったよ。


あと1ヶ月我慢しようね☆笑


ディズニーのチケットもらっちゃったー♪お誕生日近くに、パパと行こうね♪





と、じぃじにもばぁたんにも笑顔満開のゴマちゃん♪


平穏に終わった松本の旅だったのでした~♪




・・と、おもいきや、


松本からのあずさ号に、


azu、iPhone忘れてきた・・・・・・・・・。


荷物もいっぱい、眠気もうとうと、体力も底ついたよ~  なんて思ってたら、


やっぱりやらかした。反省。。




連絡したらすぐ見つかるだろうって思ったのに、  見つからない。


土日しか走らない列車だったから、車庫へ行ってしまわれたんでしょうね~  ね~。。



前の携帯に切り替えをしましたが、昨日18時~本日15時くらいまでに連絡くださった方は、今一度ご連絡いただけると嬉しいです~。。 すみません~。  




と、そんな携帯事件をやってる場合ではなく、  事件です。



ゴマちゃん  初 風邪ーーーーーーー!!!!!



夜中に寝苦しそうに、起きてると思ったら、38度超・・。


赤ちゃんすごく熱いね・・・  かわいそう。



疲れたんだねぇ。


いまのとこひどくないし、RSウィルスってわけでもないみたい。 長引けば、また検査してって感じかな。



と、朝一から病院に行ってたら・・・・




今日保育園の入園説明会やったやないかーい!!!!



病院で気づく。


わ・・・ 忘れてた!!


キャンセルの電話!!!



・・・・電話ないーーーーーーーーーー!!!!




病院の1時間待ちの間に直接保育園に伺って、冊子だけもらって、説明会は後日・・。





明日から下関なんですけど~、


荷物送って~


掃除して~



こちらも頭もうろうやないかーい。



重なるときは重なるもので・・・。




幸いゴマちゃんの容態はそんなに悪くないみたいでよかった。


ご機嫌も悪くないし。


ただ、薬を飲ませようとすると、 オェェって、飲んだおっぱいまで吐いちゃうから、これが困った困った。



明日、よくなってるといいなぁ。



と、てんやわんやですが、  明日より20日まで、実家帰省してきます。



ゴマちゃん成長ブログもできるだけ更新していきまーす!





きらきら!!今日のゴマちゃん記念日あひるきらきら!!


「 松本 」 記念日きらきら!!


「 お祭り 」 記念日きらきら!!


「 パパとすべり台 」 記念日きらきら!!


「 川遊び 」 記念日きらきら!!


「 ハイタッチ 」 記念日きらきら!!


「 初風邪 」 記念日きらきら!!





<今日のイチなんで?沈黙リラックマ> 


Q、


A、


**********************************************************

見たよ~ってかたはよろしければぜひ、ぽちぽちっとお願いしますクマ


人気ブログランキングへ

***********************************************************


azu1014をフォローしましょう