azu-cafe


ブルーベリー狩りに行ったので、マフィンにしました♪


ホットケーキミックスを使って簡単♪


ヨーグルトと合わせると、ホットケーキミックスくささがなくなるよ☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


簡単ブルーベリーマフィン


【材料】6個分


ホットケーキミックス    200g
卵               1個
ヨーグルト          120g
溶かしバター         20g
ブルーベリー        30粒くらい(お好み)
クリームチーズ      30gくらい(お好み)


【作り方】


(下準備)
・バターを溶かす
・オーブンを190℃に温める
・クリームチーズを小口サイズに切る
・型に紙を敷くか、型にバターを塗って小麦粉をまぶしておく。


1.卵、ヨーグルト、溶かしバターを混ぜる。

2.ホットケーキミックスに①を加えてさっくり混ぜ、最後にブルーベリーとクリームチーズの半量を加えてひと混

ぜする。

3.型に流し流し、上に残りのブルーベリーとクリームチーズをのせて、190℃で20分焼く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あひるゴマちゃん本日生誕 満10ヵ月と11日!! 


昨日のお友達のおうちで~♪


ねんねのころからの仲良し友達☆


ねんねのころから、お座りのころは、みんな思い思いに遊んだり、寝たりしてたのに、


いまでは一つのおもちゃにみんなで連れ添って遊びます。


お昼寝の時間もいっしょ。


azu-cafe

最近はおもちゃの取り合いも激しいし。


またおもしろくなってきたね~♪




きらきら!!今日のゴマちゃん記念日あひるきらきら!!


「 体中マジックだらけ・・・・  」 記念日きらきら!!








<今日のイチなんで?沈黙リラックマ> 


Q、


A、  


**********************************************************

見たよ~ってかたはよろしければぜひ、ぽちぽちっとお願いしますクマ


人気ブログランキングへ

***********************************************************


azu1014をフォローしましょう






azu-cafe  

ブルーベリー狩りにまた行ってきちゃいました♪


すぐ近くにあるし、買うより全然安いから、ついつい行っちゃいます。


8月の中旬までってゆうし、1年にひと月しかできないみたいだしね。


あとはブルーベリーって、冷凍か、外国産かなぁ。



摘みたてブルーベリーは、本当にジャムみたいに甘いよ!


東京にはちょっと都心から外れたとこに(日野みたいな?)ブルーベリー園がいろいろあるから、ちょっとしたお出かけにはオススメだね~♪



てことで、ブルーベリーマフィンにしました♪


簡単にホットケーキミックス使っちゃったんだけど、

ヨーグルトを入れると、ホットケーキミックスくささがなくなるから大丈夫!



クリームチーズも入れて、今日も幸せおやつです~♪