なんだかな~(完全なるボヤキ) | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

娘、先日、立志式がありました。


服装は制服

後は中学生らしく

で、特別な指示はなく。



立志の会の後に

テーブルマナーを学ぶ為に

フルコースを頂けるという


素敵なサービス


テーブルマナーを教えて頂けたらしいのですが。



娘からの話ですが



マナー以前の問題ゲッソリ




次の食事が出てくるまでの間


スマホ


パパっと食べ


スマホ


一応、制服での行事なのに…

スマホ持ってくる事に

驚いたポーン


で、テーブルマナーはあくまで

フォークとナイフ等の使い方


お食事中のスマホはマナー違反

しかもフルコースよ!


教えないとわからないのも

悲しいけどチーン


中学生、吸収もすごいけど

反発もすごいしね。

魅力的な価値観も独特な世代。


教える方も

本音は…ね。



飯食うときくらいスマホ触んなやムキー


だったと思います。




ご指導くださった関係者様…

お疲れ様です。ご苦労様です。



家は~

持たせなかったから

その心配はなかったけど

まーWi-Fi onlyスマホな娘だから…


でも、使える環境で

持って行ってたら…

娘も同じだったかな?


一人だけなら

スマホ出す事は思いもしないだろうけど


右に習え

な、とこあるしな~キョロキョロ

家は大丈夫とは

自信ないですがショボーン


スマホ触る姿、その瞬間

どうみてたのかしら?






お世話になってるスポセンでも

たまーに。

中学生が職業体験とかで

お手伝いしてる。

けど、タラタラかったるそう

一人だと、そうでもないのに

複数になると…なんだよね


最後、ご褒美?に、

エアロとか受けれるみたいなんだけど


やる気なし。

レッスン最中


動きながら

笑ったり、喋ったり

挙げ句レッスン放棄して

座り込んで喋ったり


まー態度悪い

腹立つくらい


なら。やるなやムキー

と、思う私


やらんのなら出ていけ!


と言いたいくらいだけど


どうせ、この1本で二度と会うことはないだろう。


が、よぎると


やるなら。ちゃんとやれ


そんな指導

する気なにもならないよね


イントラさんも

大変やな~と思う


学校の先生って、ほんとすごいね。


生徒達

怒ってもらえるって幸せだね。




っていうか


怒られる事、わかってて…

するな


と、思う


こんな事、言わんとわからないの?

な、事も多い…


言わないとわからないのです


一度言ったくらいじゃわからんのです。



悲しいかな

知識として、わかってても

それほど、理解しきれてない

甘くみてる


と、娘見てて思います



余計な失敗はしないでいいのなら

しないで欲しいですね~


だから忠告するのにねえー


失敗しても何かを学べれば

良し

かな?


失敗のない人生なんてないし

つまらない…かっ!


失敗、大いに結構!

失敗の後が大事なのをわかってくれれば

ねっ





と、なんだか、偉そうですが…

あずさん


さて、自分はどうだった?

と、言われると


そうね…


黙っちゃうわね。


皆さんも?チュー















ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村  

 
人気ブログランキングへ