油脂・砂糖不使用おからマフィン 朝専用パック | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

ノンバター・ノンオイルの油脂不使用のおから

マフィンはよく作るのですが・・・
今回はお砂糖もカット!!



素材の甘みのみ

プルーンとおからのマフィンを焼きましたキャッ☆



今更ですけど・・・

バターの代用としてプルーンを使ったパンが美味しくって

一気にプルーンピュレを作れば、あとは消費するだけなので簡単

使い切る前に・・・またプルーン買っちゃいました好物



油脂・砂糖を使わないので、作り方も超簡単オーッ!

前夜に工程2までを仕込んで、強力粉とベーキングパウダーを計って混ぜて用意して
おけば30分かからずに朝、焼き立てが食べれちゃいます

おからっぽいボソボソ食感やニオイは感じにくいかな・・
と思います♪








時短と言えば・・・・

朝の洗顔・化粧水

・・・・そしてなんと・・・

化粧下地までをしてくれる優れものパックがあるんです






メンソールが効いててスーっとする
目がパチッと開くよ
頭が目覚める
フルーティーハーブの香りなんだね

いい香りにや

肌にも朝食!!な配合

アボカド・リンゴ酸・オレンジ油・グレープフルーツ果皮油・きゅうり果実エキス・ハチミツ

後はハッカ・ラーゲン・ヒアルロン酸・ティーツリー





このパック、目のトコに切り込みが入ってるから、浮きにくいのね





わからない

アレはてなマーク・・ちっちゃ・・

つけてみると・・


わからない

やっぱりちっちゃい・・

小顔専用?かと・・・使い方を見ると・・・



伸ばしながらフィットさせる

だって(笑)

だよねーうししっ



とかなんとかやってても・・・・

マフィンが焼きあがる前に・・・このパックのお蔭で

洗顔・化粧水・化粧下地まで余裕で完了でしたグー







≪材料≫
 
乾煎りおから    20g(1/4に乾煎りしたもの)
牛乳        120cc(おから次第で増減)
プルーンピュレ   50g
卵         1個
強力粉       80g
ベーキングパウダー 大匙1



≪作り方≫

1.乾煎りおからに牛乳を加え、よく混ぜる

2.プルーンピュレを1に加え、よくまぜる

3.溶き卵を2に加える

4.強力粉とベーキングパウダーを混ぜ合わせたものを3に加えさっくり混ぜる

5.型に入れ180度に余熱下オーブンで15-18分焼き完成



お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」
お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ