ミッフィーやハロウィンなど7種類のスタンプがリリースされたばかりですがみなさんはもうダウンロードしましたか?無料スタンプも有料スタンプもどんどん新作スタンプが登場するのでリリース直後にダウンロードしてる人も多いですよね!





特に無料のスタンプはとりあえず落としみたものの使わずに放置してる人も多いと思います。「そろそろ増え過ぎたスタンプを整理したい!」と思ってるユーザーに朗報です。実はいらないスタンプを削除したり並び変えたりする機能があるのを知っていましたか?今日はそんなスタンプ整理術を伝授します!


まずは設定を開き「スタンプ管理」をタップします。すると「マイスタンプ」や「購入履歴」などスタンプ関連の項目が一覧になっているのでその中から「マイスタンプ編集」を選んでください。


ダウンロードしたスタンプがリストで表示されます。最初はあまり使わないスタンプを消してみましょう!削除したいスタンプの左端にあるマイナスボタンとタップ。右側に削除の文字が出現するのでタップして削除しましょう。
一度削除したスタンプでも有効期限中であれば何度でも無料でダウンロードできます!間違って消してしまった場合は慌てずにもう一度ダウンロードしてくださいね!



今度はお気に入りのスタンプを使いやすいように並べ変えてみましょう!並び替えたいスタンプの右側のマークを長押しします。するとリストから離れて自由に並び替えできるようになります。


リストの一番上に挿入するとトーク画面のスタンプ一覧の一番左端に入ります。よく使う順に上から並べていきましょう!私はブラウンとコニーのスタンプをよく使うので最初に表示されるよう上部にまとめてみました!みなさんも自分のお気に入りのリストを作って整理してみてはいかがでしょうか?


【最近なにかと話題なLINE】

iPhone5に機種変更する人必見!LINEアカウントの引き継ぎテク

これはたまらん!LINEシークレットセール第1弾は超人気のアレ


(掲載サイト:App Woman



読者登録してね
AD
まだまだ残暑が残っている今日この頃ですが、だんだん秋に近づくにつれて「食欲の秋」や「芸術の秋」などという言葉をよく耳にするようになりますよね。
とは言っても美味しいものを食べに行くのも、芸術を体感しに出かけるのも何かと出費が大きくて・・好きな事をするためには自分のお金をコントロールしなくてはいけませんね。
まずはしっかり自分のお金を把握するため家計簿をつけてみるのはどうでしょう?


今回ご紹介するのはらくらく管理できる『スナップショット家計簿 』です!
このアプリをおすすめしてる私も、自慢ではないのですが家計簿を長続きさせた事がありません。アプリを落として始めてみてもいろいろ細かく記入するのが面倒になっていつも3日坊主になってしまいます。
そんな私のようなずぼら女子でも「これなら続けれる!」と確信した『スナップショット家計簿 』は、その名のとおりiPhoneのカメラで撮影したレシートを自動認識してくれるアプリ!和風に統一された可愛いデザインと裏腹にかなり賢いです!これがあれば手持ちのレシートをパシャパシャとって保存するだけで管理できてしまいます!


まずは「レシート撮影」タップして撮影をします。
長尺モードで長いレシートにも対応できるような設計になってるもの感心ですが、何よりも驚くのはその文字認識の精度です。
撮影して文字認証するタイプのアプリ数多くありますが、文字認証後に手で修正するのが意外に大変だったりしますよね?
このアプリは「レシート解析エンジン」を搭載しているため漢字、英語、ひらがなを正確に認識してくれるので手で修正する必要がないほどの精度!これはまさに神アプリと言ってもいいクオリティですね。操作がシンプルなのもよいです。


レシートを撮影する以外にも優秀で多機能なこのアプリ。
毎月かならず支払う項目は設定している日に自動で入力される「自動入力レシート」もついているので毎月同じ項目を入力する手間が省けます!

またお気に入りによく買うものをセットで登録できたりもします!私は朝ごはんにほぼ毎日メロンパンと飲み物を買うので、この2つはセット登録して使っています!
ただ、レシート撮影のシンプルさと比べてしまうと入力方法が若干複雑な気がするので最初は使い方に戸惑うかもしれません。



細かく「費目別」や「タグ」などを変えたりかなり細かく設定できます!オリジナルの家計簿のように使いやすく項目追加できるのがよいですね!「費目別別内訳」「支払方法別」などグラフ化されて細かく分析もできるので月末に見返して確認すると意外な無駄遣いがわかるかもしれないですよ!

とことん無駄を省いた設計になっているこのアプリ。
今まで家計簿が長く続かなかったみなさん。諦めるのはまだ早いです!
『スナップショット家計簿』を試してから諦めましょう!(笑)
通常は500円とややお高めですが、今だけ秋の特別セール期間なので250円と半額になってますので、急いでゲットしちゃってください!!

アプリ公式サイトはこちら(iOS)


アプリ公式サイトはこちら(Android)



ペタしてね


【ポイント10倍】【楽天最安値】iphone4/4s ハードケース アイタトゥー itattoo 「I'm a Believ...





9月中旬入荷【レビューを書いて送料無料!】【iphone4/4s対応】 マークジェイコブス・【MARC BY...



AD
春になってお花見や結婚式など、人と集う機会が多くなってきましたね。特に結婚式は一生で一度の晴れ舞台とあってシャッターチャンスが非常に多いですよね。新郎新婦とパシャリ!友達とパシャリ!決まってその後に「後で送ってね!」と約束しますが、大概の場合は送るのを忘れてしまってうやむやになってしまいがちです。せっかくの機会なのにすごくもったいないですよね??今日はそんな時にとっても便利なアプリ『写真袋』をご紹介します!こちらは複数人に複数の写真を同時に共有できるアプリで、まさに「後で送ってね」をすぐ実行出来るアプリです!iPhoneとAndroid両方対応なので、スマートフォンを所有している人ならだれでも利用が可能です!面倒な会員登録やログインなどもないので、使い勝手としてかなり良い印象です。このアプリはなんといってもゆる~いクマのキャラクターが可愛いです。アイコンもかなりゆるくてホーム画面に設置するとかなりキュートですね!



起動するとゆるいクマさんが迎えてくれます。
「何枚でも送れるで」っと、関西弁のクマが個人的にはツボです!


ゆる~いのにとても優秀なこのアプリはなんと容量無制限!
結婚式などでいっぱい写真を撮っても大丈夫、このアプリがあれば一気に複数の友達に共有できちゃうんです!



使い方はとてもシンプル!「送る」から送りたい写真を選んで「合言葉」を設定。後は友達に「合言葉」を伝えるだけです。




このアプリの一番の特徴は「合言葉」を自由に設定できる事です。
試しに「App Woman]と入れてみました。




簡単な合言葉でも登録できますが、他の人に見られてしまう可能性があります。
セキュリティが気になるのであれば英数字を組み合わせるなど工夫が必要ですね。
「難しくする」を押すと文字の後ろに英字の羅列を組み合わせてくれますよ!





受け取る側は「受け取る」から「合言葉」を入力します。



 


「どやっ!」っと自信満々に写真をもってくるクマがコレまたゆる~くてツボです!


写真の受け取り有効期限は12時間です。有効期限が切れている場合も2週間までは写真が保存されていますが課金が必要になります。「ハチミツ」を課金して与えると再ダウンロード可能になりますが、友達にもう一度アップしてもらうのがベターかと思います。


なんと言っても合言葉の自由度が高いのがいいですよね。口頭で伝えてもダウンロードできるくらいの気軽さががとっても重宝しそうなこのアプリ。ゆるキャラ好きな女子にも人気がでそうです!ダウンロードしておけばきっと友達との写真交換の機会に役に立つでしょう!ぜひぜひ試してみてくださいね!









ペタしてね








AD