クライアントさんにとって、

誰にリーディングしてもらうのか、

というのは、とても大切なこと。


セラピストとクライアントの関係性や相性って、
当人たちが自覚している以上に、
リーディングに大きく影響するのね。

 

例えば、

わかりやすいところでいくと、

 

子どもが苦手なセラピストに子育て相談するよりも、

子育て経験があって、子どもが好きなセラピストの方がいいでしょう?

セラピストにとっても、クライアントさんにとっても。

 

他にも、

 

過去世を読み解くことが得意なセラピストに未来を視てもらうよりも、

未来視を得意とするセラピストにお願いしたくならない?

 

セラピストから観たら、

自分の得意なテーマや得意なリーディング、経験が

クライアントさんの役に立ったり、解決に繋がってくれたら嬉しいし、

ちょっと苦手なテーマや、経験のない問題についての相談は、

もちろんできなくはなくても、緊張したり、不安が伴なったりする可能性が高くなる。

 

同じセラピストが、同じ手法のリーディングをしたとしても、

前者と後者では、リーディングの質そのものが同じとは言えないかもしれない。

 

 

クライアントさんから観たら、

自分の悩みを経験したことのあるセラピストと、そうではないセラピスト。

どちらが安心して話ができるだろう?

どちらが、本当の意味で、自分の言葉を理解してくれるだろう?

どちらが、こころの奥深くからの声を出しつくせるだろう?

 

偏見を持つわけではなくても、

セラピストがどんなに親身に話を聞いてくれても、

伝えられること、伝えられないこと、

伝える言葉、表現が、無意識のうちに変化してしまうことは、

否めないと感じるのね。

 

 

だからこそ、
セラピストには、
自分の質を知って、ちゃんと伝えていくのが

責任でもあると思うの。

 

 

最善のリーディングを提供するためでもあるし、
自分を必要としてくれるクライアントさんと繋がるためでもある。

 

クライアントさんからすれば、
自分に必要なセラピストが見つけやすくなる。

これって、win-winな関係じゃない?

 

 

無理してなんでも対応しようとしなくていいし、

無理してなんでも話そうとしなくていい。

 

誰かが無理をしなくちゃいけないリーディングは、

する必要がないと思うし、

 

プロのセラピストを目指すなら、

最善のセッションは何か、

見極めていく必要があると思うの。



だからこそ、

アズセラピーでは、
カードリーディングを通して、
ひとりひとりの質の違いを感じていただける講座を提供し、
質に応じたリーディングをお伝えしていくことを大切にしています。
 

 

 

 

 

愛知県一宮市、一宮駅(JR線、名鉄線)から徒歩5分にある、
リーディングに特化したセラピストスクール。

セラピストのリーディング力を磨き育てるアズセラピーです。
オラクルカードリーディング、本質的チャネリング、センセーションカラーセラピー講座を行なっています。

徒歩5分圏内に宿泊施設、託児施設あり。
遠方からも安心してご来訪いただけ、名古屋、三河、岐阜はもちろん、
大阪や滋賀など関西方面からもからもお越しいただいています。


きらきら年1回開講している『本質的チャネリング講座』
 今年も7月より開講します。受講生募集中です。
 →http://az-therapy.com/channeling.html

 

きらきら2017年初開講の『オラクルカードリーディング講座』

 7/6(木)スタート!受講生募集中です。
 →http://az-therapy.com/cardreading.html

 


矢印オラクルカードリーディングの詳細はこちら

矢印本質的チャネリングの詳細はこちら

矢印センセーションカラーセラピーの詳細はこちら

 

AD

講座中にリーディングの実践練習をしていくと、

 

同じ講座、同じ内容を受けていても、

ひとりひとりリーディングスタイルが違うことがわかります。

 

それは、見ている私はもちろんだけど、

受講生本人たちにも感じとれるもの。

 

人のを見て、

そんなやり方があるんだ! とか、

そのやり方は私にはできない…とか。

感じていたりするのね。

 

違いを知ることは、

自分自身を知ることにもなるの。

誰かにできて自分にできないことがあるということは、

自分にできて他の人にできないことがあるということ。

 

でも、「あなたができることは何?」って聞くと、

意外とわからないもの。

 

だって、”できる”っていうのは、

その人にとって”あたりまえ”のことだから。

 

できると思ってやっていないのね。

 

できるできないって分けるものじゃなくて、

そういうものだし、誰でもそうでしょ?って思ってる。

 

だから、

リーディングの実践練習はおもしろい。

 

人のを見て、違いを知って。

自分にはできないことを感じたり、

自分ならこうやるな、って感じたり、

自分にできることを教えてもらったり。


自分にあった

リーディングスタイルが明確になっていくのは、
セラピストとして素敵なことで、

 

ビジネスっぽく言うなら、

「差別化」ポイントでもあるの。

 

できることを知るには、

他者の意見って大切。

 

できないことを知るのは、

自分と違うやり方をしている人を

知るって大切。

 

 

アズセラピーでは、

カードリーディングを通して、

ひとりひとりの質の違いを感じていただくこと、

質に応じたリーディングをお伝えしていくことを

大切にしています。

 

 

 

オラクルカードリーディング講座は

7/6(木)より開講! 2017年初開講です♪

http://az-therapy.com/cardreading.html

 

 

 

 

愛知県一宮市、一宮駅(JR線、名鉄線)から徒歩5分にある、
リーディングに特化したセラピストスクール。

セラピストのリーディング力を磨き育てるアズセラピーです。
オラクルカードリーディング、本質的チャネリング、センセーションカラーセラピー講座を行なっています。

徒歩5分圏内に宿泊施設、託児施設あり。
遠方からも安心してご来訪いただけ、名古屋、三河、岐阜はもちろん、
大阪や滋賀など関西方面からもからもお越しいただいています。


きらきら年1回開講している『本質的チャネリング講座』
 今年も7月より開講します。受講生募集中です。
 →http://az-therapy.com/channeling.html

 

きらきら2017年初開講の『オラクルカードリーディング講座』

 7/6(木)スタート!受講生募集中です。
 →http://az-therapy.com/cardreading.html

 


矢印オラクルカードリーディングの詳細はこちら

矢印本質的チャネリングの詳細はこちら

矢印センセーションカラーセラピーの詳細はこちら

 

AD

カードリーディングを始めて楽しくなって、

毎日触れるようになって。

 

そこでみなさん、1度は陥るのが、

「カードに依存する」こと。

 

いつでもどんなときでも、

カードに聞きたくなっちゃったり、

無意識に、「聞かなくちゃ」になってたり。

 

カードに聞かないと、

カードが後押ししてくれないと、

怖くて決められない、

本当にこれでいいのかわからない…。

 

なんてことが起こります。

 

 

でもね、引くのも拒絶するのもちょっと待って。

 

大切なプロセスだと思うの。

 

 

依存したら依存したで、

カードはちゃんと教えてくれる。

 

何度引いても答えが見つからない。

何度引いても確信が持てない。

何度引いても・・・って、

同じことを、何度も質問しちゃうとき。

 

それが、カードからのメッセージ。

 

カードからのメッセージを受けとれていなかったり、

カードとの信頼関係が揺らいでいたり。

 

物事にはタイミングがあるから、

 

観えていないことがあったり、

決断できない時期があったりは、当然のこと。

 

それはそれでいいし、

カードもそのように見せてくれる。

 

だけどそれを受け容れられないと、

早く答えが欲しくて、

カードに明確に示してほしくて、

何度も何度も同じことを聞いちゃったり。

 

そこで体感して、気づいたらいいの。

あぁ、依存するってこういうことか、って。

 

自分がどういう状態だと、

カードがどう出るのか、

カードがどう観えるのか。

 

自覚できるって大切だし、

経験して、身を持って感じてみないと

わからないことっていっぱいあるし、

 

なにより、

そういう経験が、

セラピストになったとき、

すごく活きてくる。

 

 

講座を通して仲間がいて、講師がいるから

安心して依存してみたらいいんじゃない?と思ってるニヤリ

 

 

オラクルカードリーディング講座は

7/6(木)より開講! 2017年初開講です♪

http://az-therapy.com/cardreading.html

 

 

 

 

愛知県一宮市、一宮駅(JR線、名鉄線)から徒歩5分にある、
リーディングに特化したセラピストスクール。

セラピストのリーディング力を磨き育てるアズセラピーです。
オラクルカードリーディング、本質的チャネリング、センセーションカラーセラピー講座を行なっています。

徒歩5分圏内に宿泊施設、託児施設あり。
遠方からも安心してご来訪いただけ、名古屋、三河、岐阜はもちろん、
大阪や滋賀など関西方面からもからもお越しいただいています。


きらきら年1回開講している『本質的チャネリング講座』
 今年も7月より開講します。受講生募集中です。
 →http://az-therapy.com/channeling.html

 

きらきら2017年初開講の『オラクルカードリーディング講座』

 7/6(木)スタート!受講生募集中です。
 →http://az-therapy.com/cardreading.html

 


矢印オラクルカードリーディングの詳細はこちら

矢印本質的チャネリングの詳細はこちら

矢印センセーションカラーセラピーの詳細はこちら

 

AD